注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

出産。普通?

回答12 + お礼6 HIT数 7212 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/18 19:43(更新日時)

2日がかりのお産で。(初産)

◎助産師はほとんど来ないためずっと1人
◎時間がかかったせいか普通に3時間放置とかもあった
◎腰をさすってくれたのは3回くらい?
◎内診は陣痛が来るまで待ち、陣痛ピークの時にやられる
◎子宮口が全開になってから分娩台の用意、10分は待たされる
◎分娩台に乗ったものの先生が来ない。来てもなかなか会陰切開や麻酔をやらず傍観
◎結局裂けまくり何十針も縫う
◎処置に1時間程かかり、バタバタしたため産まれた時の写真を撮ってもらえず
◎会陰切開が4日経っても痛くてトイレもままならず
◎抜糸をお願いするものの、埋没法?かもしれないから抜糸は出来ないかもしれないと言われる(明日の診察でわかる)

これ普通ですか?
友達には壮絶だねと言われました( ;´Д`)

子宮口6センチから8.5センチになるまで8時間くらいかかり、全開までは4時間くらい?下手したらもっと?かかり、後半7時間?くらいはずっと立ちっぱなしで瞬きをすると意識が飛び頭がガクンと落ちる状態でずっと壁に寄りかかっていました。分娩台では暴れて酸素マスクもつけられました。正直トラウマです。

No.2167991 14/12/16 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/12/16 20:17
お礼

>> 1 お子さんのお誕生、おめでとうございます! 出産は、人それぞれの経過があるわけですから どれが、何が普通かとは言えないですよね。 … ありがとうございます。

もちろんバースプランは書いています。
でも希望通りにはいきませんよね。
助産師さんも、ずっと付き添うのではなくせめて1、2時間に1回くらいは様子を見るものだと思っていました。
痛みのないお産なんてありえないですよね。無痛でも途中までは陣痛を体験しますから。私が言いたいのはそういうのではなかったのですが多分文章を端折り過ぎました。

この一連の流れで1つでも一般的じゃないものが混ざっているのかな?という感じで聞きました。

あと私がかかった病院は無痛がないのです…。市内に産院が2つしかなくて、片方は確か無痛をやっていますがここの病院より20万以上高いのです。だからここを選びました。次は高くても無痛が良いですけどね…。

No.7 14/12/16 20:20
お礼

>> 2 普通じゃないですよ。その病院は、悪い例に入ると思う。主さんがどうして、その病院にかかったのか解らないけど。病院は、かかりつけを持っていた方が… ありがとうございます。

市内に産院が2つしかなくて、もう1つの産院はここより20万以上高いのです。それにここは評判も良かったし、担当医の方も好きでした。でも時間帯の問題で他の病院(医大かな?)の先生が宿直だったようでこんな感じになりました。
悪い部類に入るんですね…。うちの主人もかなり怒っていて、文句言いそうなところを抑えているところです。

No.8 14/12/16 20:25
お礼

>> 3 それは壮絶かも。少なくとも私は総合病院で産みましたが、そんなかんじではなかったかも。私は出産してすぐ携帯を取ってもらい自分で写しました。 私… ありがとうございます。

うちも総合病院です!
3さんも大変でしたね。
想像しただけで震え上がります…。
私も出産後は確か赤ちゃんと2人きりにされました。途中から記憶がありませんが…。

処置も15分くらいのつもりでいたのに実際は1時間との事で…だいぶ意識が飛んでいたみたいです。

出産はもう恥とかそういうの気にしてられないですよね(笑)私も見学してる人いても構ってられなかったと思います。というか、気付かなかっただろうなぁ。

No.9 14/12/16 20:28
お礼

>> 4 ご出産おめでとうございます。 スレ文のいくつかは、ありえないなぁって思いました。 私も出産前後かなり壮絶だったので、心中お察ししますが…… ありがとうございます。

ありえない、と思われる部分あるんですね。
友達2人にも「えーないないない!」と叫ばれました。

傷は痛みますが子育ては楽しいです。
おっぱいが張っている時に吸ってもらうと肩凝りが一気に解消するような感覚で何だか快感!です(笑)

No.10 14/12/16 20:35
お礼

>> 5 ご出産おめでとうございます! あわわ...ちょっと怖くなりました...。 私も只今、妊娠中で初産になります。 両親学級等で色々病院… ありがとうございます。

ごめんなさい!
怖がらせてしまいました。
陣痛中は相当キツイけど、必ず終わりがありますから大丈夫ですよ!

隣に赤ちゃんを置かれた瞬間ワケも分からず大号泣しました。ずっとお腹にいたのはお前だったの、ほら、ママだよって泣きながら話しかけましたよ。

赤ちゃんは可愛いです。
寝顔なんて癒されますよ。
泣かれると焦りますけどね(笑)

次があるなら、無痛分娩にしたいです。
あと会陰は絶対先に切って欲しい。
病院選びは重要ですね。

No.15 14/12/17 20:31
お礼

皆さんありがとうございます。
体調不良でちょっとお返事が書ける状態ではないので、落ち着いたらお礼レスを一つ一つ書かせてください。

急な震え、火照り、目眩、倦怠感、食欲不振って何ですかね…
看護師には熱も高くないし血圧も大丈夫だから休んでいてくださいと言われました…。声をかけてから1時間以上放置されるしここの病院大丈夫なのかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧