注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

出産。普通?

No.1 14/12/16 18:32
働く主婦さん1
あ+あ-

お子さんのお誕生、おめでとうございます!

出産は、人それぞれの経過があるわけですから

どれが、何が普通かとは言えないですよね。

主さんは、何がお望みだったのでしょう。全く苦痛を伴わず、知らず知らずに赤ちゃんが生まれること?

それと出産前に、産婦人科サイドと、バースプランは立てなかったの?

それに助産師さんが、四六時中付き添っていると
思っていたのでしょうか?そういうこと、出産前に、質問等しました?それが、バースプラン。うちは、裂けないように、事前に切開はするが、タイミングが早いと、切開前に避けるケースもある。その場合は、溶ける糸を使って、抜糸しないでも大丈夫なようにして、苦痛を最小限にしますね。等々と、細かく、話しをしてくれましたよ。

会陰の縫合後、例え裂けなくての縫合でも、座ってられない位の痛みありますよ。トイレも辛い、辛い。

私も、分娩台で、暴れましたし、意識も飛びそうになりましたよ。

あの。痛み…トラウマになりますよね。

そうならない為に、バースプランがあるの。今どきの産婦人科なら、何処でもやってるのかと思ったけどなー。

大事なのは、母子ともに、今!健康であることよ。

これに懲りたなら、バースプランの、時点で、無痛分娩(誤解のないように言うと、痛みが完璧に0ではないですが)にすることですね。

出産は、痛みを伴うもの。
お友達が言う、壮絶は、それが普通か異常かという意味ではないと。

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧