注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

バイク好きの人に質問。

回答3 + お礼0 HIT数 1010 あ+ あ-

通行人( 42 ♂ )
15/03/18 08:02(更新日時)

自分は飛ばす時とゆっくり走りたい時があるので、後続についたバイクは抜かしたいだろうな…と思う時が暫しあります。


街中を除いた場合の質問になりますが、譲ってくれるなら右側と左側のどちらから抜きたいですか❓

後部についたバイクをミラーで見てると、右と左のどちらで抜こうかと考えてるのが伺えますし、対向車が多いと右側は避けたいでしょうから。

車がセンターライン側に寄って、路肩と車の間を抜き去りたいですか❓

車が左側に寄り、ハザード出して右側から抜かさせるのがベストですが、これは下手をすると、追い越しやはみ出し禁止でバイクが捕まる可能性もあります。

状況によると思いますが、どっちがベストですか❓


15/03/18 01:11 追記
飛ばす人でもマナーがある人限定でお願いします。

No.2197564 15/03/18 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/18 01:38
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

コーナーは危ないのでストレートでウインカーを左に出して寄せてくれれば、問題無いです。

「ありがとう」という気持ちで抜かせます。

No.2 15/03/18 02:09
通行人2 ( 30代 ♂ )

バイクも車も乗ります。

一番さんと同じ意見です。

基本的に追い越しは右からですので、ハザードたいて左側に寄せるのがいいと思います。

No.3 15/03/18 08:02
おばかさん3 

追い越し・はみ出し禁止の状況では、
右か左か以前にそもそも二台が並ぶ事が好ましくないので、
横に並んでほしくないですね。
それ以外の状況なら右からどうぞどうぞ➡です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧