関連する話題
一生独身であることが決まってしまっている場合、やっておかなければいけないことはありますか?貯金以外で教えてほしいです。 私は30歳、未婚、実家暮らしで
既婚の方、婚活中の方に質問です。 結婚相手の前科ってどこまで気にしますか?自動車運転過失致死傷罪(相手死亡)で罰金刑はどうですか? ※事故の状況は相
子供が結婚することになって 式も披露宴もなし,婚約指輪もなし って聞いたら,どう思いますか? 娘自身,婚約指輪くらい もちろん高額でなくてもいいから

販売員は結婚相手にできない?

回答6 + お礼2 HIT数 9619 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/19 07:04(更新日時)

最近、アパレル店員についてあまり良い印象がない…結婚相手としては選びたくないというような書き込みをよく見かけるのですが、実際そうなのでしょうか?
私は28歳の女性です。
専門学校卒業後、百貨店のアパレルブランドに就職し毎日色々な服を着て洋服を販売していました。
スタッフ、サブ、店長と経験し、26歳の時に外資系のブランド(グッチやフェラガモなどと同等のブランドです)にヘッドハンティングされました。
今はそちらのブティックでいちスタッフとして働いています。
高額商品を扱う仕事ですので、マナーや接客レベルはかなり向上したと思います。
やりがいもあり、私はここでずっと働けたらと思っているのですが
ここの書き込みをみているうちに大学を出てちゃんとした仕事についている人からしたら販売員との結婚は考えられないのでは…というふうに考えるようになりました。
私の彼氏は銀行員です。海外留学をし、その経験を使って海外支社でも働いています。
まだ付き合って1年たたないので、結婚などの話はしていませんが
いざとなったは結婚相手にふさわしくないのではないかと悩んでいます。
ご意見よろしくお願いします。

No.2217015 15/05/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/18 18:15
通行人1 

そんな話に振り回されないように。
彼がよければAll OKなんですよ。

人それぞれの話だからね。

No.2 15/05/18 19:24
通行人2 

私はデパ地下で働いていましたがブランド系の販売員、外商の人は上から目線で話し方、態度が大嫌いでした。なのでいい印象ないです。同性として友達にはなりたくないです。

No.3 15/05/18 19:58
お礼

ありがとうございます。
そうですよね、彼を信じていようと思います。

No.4 15/05/18 20:00
お礼

>> 2 私はデパ地下で働いていましたがブランド系の販売員、外商の人は上から目線で話し方、態度が大嫌いでした。なのでいい印象ないです。同性として友達に… 外商との接点は分かりますが、私たちとデパ地下スタッフさんてそこまで関わり合うことがないように思うのですが…。
いつ上から目線なんですか?

No.5 15/05/18 20:40
案内人さん5 

結婚は、親の意向もありますからね~。あなただって、彼が銀行員だから結婚できたらいいなと過るだけで、これが土建や農家、介護等の男性とは恋愛まではOKでも、結婚は難しいと考えますよね?

仮に彼が恋愛と結婚は別ものだと考えて、結婚相手には家柄や学歴などそれなりのステータスを求めるとしても全くおかしくないと思います。

アパレル販売員なんて30過ぎたら一線から外されたり、興味ないブランドに回されたりしますよ。

アパレル販売やってた友人は、30過ぎたらミセス服に飛ばされました。

No.6 15/05/18 21:27
通行人6 ( ♀ )

女性の職業はそこまで大事ではないと思うよ。
私の周りの男性は、女性の職業についてそこまでとやかく言うひとはいませんね。

販売員が嫌だという男性は、うちの父親ぐらいしか知りません(笑)
父親は大手百貨店勤務なんですが、ハイブランドの販売員の女性たちをものすごく毛嫌いしていました。No2さんと同じ理由で。そこまで嫌うのは余程なんだろうな、と苦笑しますが、実際は全員が全員、そんな嫌な性格なわけでもないだろうし、職業云々で結婚が決まることはないと思いますよ。

No.7 15/05/18 22:46
通行人7 ( ♀ )

夫の海外赴任についていった経験があるけど、商社や銀行の奥さまで、大学出てない人には会ったことなかったな………………。
まぁ、私の回りがたまたまそうだった、ってだけかもしれないけど。

No.8 15/05/19 07:04
通行人8 ( 40代 ♀ )

7さんと同じです。
何を売っていようと販売員は販売員。商品によって何か違うのですか?

海外赴任となると妻同士の交流が多いので、どうしても出身校等の話題も出ますからね。
居心地悪いかも知れませんが、主さんの考え方次第かと…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧