注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

今、悩んでいる人へ

回答23 + お礼3 HIT数 2598 あ+ あ-

お助け人
15/09/11 01:23(更新日時)

今、悩んでる人へ

私は、将来精神科の看護師として、少しでも悩んだり苦しんだりしている人の力になりたいと考えている、看護大学生です。

私がこのようなスレ作ったのには理由があります。

私は中学生のころ、いじめられていました。

大学生になってから両親が離婚し・・・。

そんなとき、少しでも誰かに話をきいてもらえれば楽になります。断言できます。しかし、身近な人には相談しにくいこともあるでしょう・・・。

そこで、少しでも私と話して安心してくれる人がいればいいなと思い、このようなスレを作成しました

私が勉強している知識を少しでも役立てられればと思います

もし、この場で話づらいようでしたら、メールでもLINEでも構いません

ぜひ、相談してください(^^)お待ちしております

15/09/03 19:23 追記
あ、すみません。規約よんだつもりでしたが、メールやLINEのところ消し忘れてしまってました・・・。メールなどのやり取りはなしで、もしこの場で話たいことがあれば聞きます、ぜひ相談してください(^^)ご指摘ありがとうございます、お手数おかけしました・・・。

No.2252351 15/09/03 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/09/03 20:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。私はまだ学生の身で、決していい人になりたかったわけではなく、自分自身が座学だけでは学べないことをこのような場を通して学んでみようと思い、このようなスレを立てさせていただきました。
共依存の関係・・・なるほど。人の悩みを聞くことで自分の承認欲求も満たそうとする部分があるのかもしれません。そういった関係にならないよう、気をつけようと思います。貴重なご意見ありがとうございました(^^)

No.8 15/09/04 00:32
お礼

>> 6 本当に悩んでいる人からすれば、主さんのような人が世の中にいるというだけで心の救いになってくれると思えるはずです。頑張ってくださいね。 ありがとうございます、正直このようなことをしたのが初めてなので、自分でも手探りの状態です・・・。
自分にどのようなことが出来るのかわかりませんが、少しでも役に立てればと思います、ありがとうございます^^

No.9 15/09/04 00:41
お礼

>> 7 毎日生きずらいです。昔から人見知りで新しい人間関係を築くことが難しいです。心を開くまで時間がかかります。性格もどちらかというとネガティヴなん… 自分に自信が持てず、何度も気持ちを切り替えようとしてきた、ということは、何か自信が持てなくなってしまった体験や、変えなければならないと思った経験があるということですよね・・・?

どうして変えたいと思うのでしょうか?

何か今、不安に思っていることがあるからではないでしょうか?

誰かと話すことで、自分に自信が持てない原因が少しでもわかれば、少し自信が持てるようになるかもしれません。少し変わることができるかもしれません。

私で良ければいつでもお話聞きますよ(^^)

例えば、あなたが今特に不安に思っていることや、自分を変えようと思った体験を教えていただけないですか?(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧