注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は既婚、独身の人から告白

回答32 + お礼32 HIT数 10627 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/07 08:07(更新日時)

趣味が同じ人たちで集まったグループに入っています。私は既婚です。メンバーの独身男性に、最近告白されました。
正常な判断ができなくなってしまってます、色々意見を聞かせてください。

私はよく彼の人間関係の色々を聞いていました。そこから「理解ある人」と思ってくれたみたいですが、、

既婚者と知りながら、グイグイ来る人は初めてです。彼に不倫経験はないそうです、好きになったから仕方ない!という彼。突っ走ってる感じで、まっすぐで、気持ちは素直に嬉しいですが。。でもそう簡単に付き合うとは言えません…

過去に旦那に浮気された経験があり、、私も絶対に一度やり返すと思ってました、、これはいいチャンスなのか?モテることなんてもうなさそう。そんな問題じゃないような。
彼を好きかと言われたら、かっこいいなーとは思いますが、好きって気持ちではないです。結婚して15年たつので、そういう話は全くなく舞い上がってるだけのような。何と断るか、変な迷いを断ち切れますか。

タグ

No.2252668 15/09/04 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 18:58
通行人1 

何でもそうだけど、一度しちゃうと慣れちゃうんだよね。
買い物でもそうでしょ?高くて変えないわって思ってる物でも
一度買っちゃうと二度目からは比較的簡単に買うようになってしまう。
だから、悪い事ならしない方が無難。
一度しちゃうとこれから先にまたしてしまうと思うよ。

断り方は、私は既婚者なので追うしう関係を持とうとは思えません

で良いと思いますよ。

グイグイくるのは、いけると思われてるからで、
スレ主さんに隙があるからだと思います。

No.2 15/09/04 19:01
通行人2 

主さんは、良い年をして、自分もされた経験もありながら

正常な判断って、何?

マジでいってるなら
ちょっと笑えるわね。

不倫って、正しいこと?



No.3 15/09/04 19:06
お礼

>> 1 何でもそうだけど、一度しちゃうと慣れちゃうんだよね。 買い物でもそうでしょ?高くて変えないわって思ってる物でも 一度買っちゃうと二度目か… 早速のレスありがとうございます。そうですね、一度したら2度目は簡単かもしれません。隙のある自分も自覚しています、その1度目は越えない越えない越えない!と言い聞かせました。

No.4 15/09/04 19:07
お姉さん4 

ごくシンプルに
『私には夫(大切な家族)がいますので、その気持ちは受け取る事が出来ません。
ごめんなさい。』

で良いと思います。

『その気持ちは嬉しい』とかヘタに言わない方が良いんじゃないかな。

変に気を持たせるより毅然とした態度で伝えてこそ、相手の方に対して誠実だと思います。


心の中で『私以上の素敵な女性を見付けてね』と、幸せを応援してあげましょう😁

それでこそ、イイオンナです✨

No.5 15/09/04 19:10
お礼

>> 2 主さんは、良い年をして、自分もされた経験もありながら 正常な判断って、何? マジでいってるなら ちょっと笑えるわね。 不… 笑われて仕方なしです。好きって言われることがあるなんて。もう私の人生ないと思ってました。舞い上がってますね。でもその点は彼に感謝しています。
もちろん、自分がされた経験は忘れてません。やり返す!云々は完全に言い訳、あの気持ちは夫に経験させたい訳じゃない。まだ一線越えてません、大丈夫です

No.6 15/09/04 19:13
通行人6 

既婚者と知りながらぐいぐい来る人なんていくらでもいますよ。
その度に、安く見られてるなと腹が立ちます。

不倫願望がおありのようですが、選ぶなら、遊びの関係と割りきってる人をお勧めします。気持ちがどうたらとか毎日のメールとかは家庭を壊しに来るので、やめた方がいい。

それとそのサークルのメンバーに、不倫を悟られたらはぶかれる可能性も視野に入れておくように。結局、全て失うことになりますよ。

まあ、彼が慰謝料も準備してあって三者面談も覚悟してて、主さんの実親にぶん殴られる覚悟もあって、てのなら話は別かも。

でもそこまで覚悟があるなら、付き合うより先に旦那と別れてくれ、ていってくるべきかな。

No.7 15/09/04 19:15
お礼

>> 4 ごくシンプルに 『私には夫(大切な家族)がいますので、その気持ちは受け取る事が出来ません。 ごめんなさい。』 で良いと思います。 … なるほど。私20歳で結婚して、ほぼ男性と付き合った経験がなく…15年以上前の恋愛経験も、前過ぎて参考にならなくって…。あたふたとしてました。
気持ちは嬉しいです、でも。。みたいなのを考えてました。とても参考になりました!毅然とした対応でこその誠実さですね。

No.8 15/09/04 19:19
お礼

>> 6 既婚者と知りながらぐいぐい来る人なんていくらでもいますよ。 その度に、安く見られてるなと腹が立ちます。 不倫願望がおありのようですが… 既婚者と知りながら、グイグイ来る人、そんなにいるんですか…私は過去ありませんでした…。
不倫願望がおありのよう、というか。実際は怖くてできません。割り切ってる人とか無理です。舞い上がっただけです…もともと恋愛慣れもしてません。ご意見ありがとうございます。

No.9 15/09/04 20:09
通行人9 

旦那に不倫されて一番不倫される辛い思いを知ってる主。

それに対して旦那が不倫したおかげで私は辛い思いしたんだから私も不倫してもいいかもと思う気持ち。

こんな事スレ立てたら叩かれる事が主が一番分かってるのに立てたのは他人の私達に不倫の背中を押して欲しいのか不倫を止めて欲しいのか…。

私は後者だと思うんですよね。不倫するやつはこんなとこに不倫スレ立ててわざわざ叩かれに来ない。

断る理由は子供じゃないんだから何とでも言えるはず。

告白されたのは主はまだまだ女性として魅力があるって事だよ。

私だったら帰って「告白された!あんたみたいにフラフラせんとはっきり相手に断ったけどね。私は!」
って旦那に言ってやるね。

No.10 15/09/04 20:29
お師匠さん10 ( ♂ )

その彼、不倫常習だと思います。
それくらい簡単に股を開く人妻って多いです。

特にあまりモテたことない女は、ちょっと押すと、正常な判断ができなくなるみたいで、とても簡単です(笑)

No.11 15/09/04 20:41
働く主婦さん11 ( ♀ )

不倫の仕返ししはいいですが、割り切る自信がないならやめた方がいいです。

結婚15年目なら主さんもそこそこなお年だとお察しします。もしどっぷりハマってしまえば抜け出せなくなりますよ。

そうなったら離婚…となりますが、いざ離婚しても再婚とうまくいく宛などありません。

そういう事を踏まえた上で、不倫をするか、しないか今一度冷静になって考えてみて下さい。

たまたまアプローチされたから舞い込んできた話ですが、それが無ければとりあえず夫婦関係は悪くもなかったんですかね?

まだ想い入れのある人なら不倫する価値もありそうですが、ただなんとなくとか、目的(性欲)もないなら今回はご丁寧にお断りしましょう。

そうやってガツガツくる人は、相手が既婚だから…なんて配慮はなくガンガンLINEやらしてくる可能性大です‼︎‼︎

No.12 15/09/04 20:47
お礼

>> 9 旦那に不倫されて一番不倫される辛い思いを知ってる主。 それに対して旦那が不倫したおかげで私は辛い思いしたんだから私も不倫してもいいかも… いつもは見ているだけの立場です。自分にそういう機会があるなんて、びっくりしました。私はできないと思いました。夫の浮気は数回。その度、絶対仕返しする!と思って励みだったけど、いざとなると難しいですね。でも「私は断ったけどね!」なんて言えません。でも実際はそうなりますね

No.13 15/09/04 20:49
お礼

>> 10 その彼、不倫常習だと思います。 それくらい簡単に股を開く人妻って多いです。 特にあまりモテたことない女は、ちょっと押すと、正常な判断… 不倫経験は、ないと言っていましたし、そう思います。ちょっとピンと来ないです

No.14 15/09/04 20:52
お礼

>> 11 不倫の仕返ししはいいですが、割り切る自信がないならやめた方がいいです。 結婚15年目なら主さんもそこそこなお年だとお察しします。もしど… ありがとうございます。夫の数回の浮気があり、仕返し!という気持ちもありましたが、実際は難しそうです。いざとなると、そういうものなんですね…相手も私と同じく、恋愛経験少ないタイプの人です。趣味がオタク系で、変わり者同士なんですよ(-ω-;)何て言おうかな。考えてみます!ありがとうございました!

No.15 15/09/04 20:56
通行人15 ( ♀ )

私は既婚なのでお付き合いする気はないです…って言ってお断りしましょう。

No.16 15/09/04 21:10
通行人16 

仕返しに その独身男性を使うのはどうかと?相手も遊びならいいかもしれませんが

それに 好きでもない人と わざわざ不倫して 今の生活を危険にさらさなくてもと思いました。

ただ 仕返ししたいという気持ちは よく分かります
ご主人が未だに浮気を繰り返してるのであれば「独身男性に告白されちゃった。私も浮気していいよね?」くらい 言ってあげたら 少し堪えるかな?と思いました ^^;

No.17 15/09/04 21:42
お礼

>> 15 私は既婚なのでお付き合いする気はないです…って言ってお断りしましょう。 ストレートに言います。それが1番かなと。思います!ありがとうございました!

No.18 15/09/04 21:47
お礼

>> 16 仕返しに その独身男性を使うのはどうかと?相手も遊びならいいかもしれませんが それに 好きでもない人と わざわざ不倫して 今の生活を危… その彼は独身ですし、年下ですし、16さんのいう通り、その彼との不倫はやめておきます…彼はまっすぐに一途にきてくれました。気持ちに応えられませんが、誠実に返したいです

No.19 15/09/04 21:59
働く主婦さん19 

こんばんは!
私は28歳不倫中です。

私も不倫というなのスレを
先程たてたので、それを読んでいただいて
返信いただければ嬉しいです。

ふみこむとはまってしまい
ますが、精神的には安定します。

No.20 15/09/05 03:22
お師匠さん10 ( ♂ )

ろくな経験もない、男を知らない主の感なんか外れてますよ(笑)

こんにち、人妻食うなんざ、いとも簡単なことです。むしろ遊ぶだけなら、人妻かバツイチで足ります。

No.21 15/09/05 05:31
お礼

>> 19 こんばんは! 私は28歳不倫中です。 私も不倫というなのスレを 先程たてたので、それを読んでいただいて 返信いただければ嬉しいで… 遅くなりましたが、読ませていただきました。私は精神的に安定してますし、踏み込むのはやめた方が良さそうだな。というのが素直な感想です。

No.22 15/09/05 05:35
お礼

>> 20 ろくな経験もない、男を知らない主の感なんか外れてますよ(笑) こんにち、人妻食うなんざ、いとも簡単なことです。むしろ遊ぶだけなら、人妻… しつこいですね、私は自分で見て感じた方を信じます。世の中10さんのような人ばかりではないですよ、簡単に遊んでるの自慢したいのか分かりませんが…どうぞご自由にって感じですね^^;これからお返事は控えさせていただきます

No.23 15/09/05 08:09
通行人23 

告白されて、その場で返事しなかったのですか?「考えさせてください」と。
主さんは、35歳?お子さんは、いますか?
子どもを裏切るのはやめましょう。

No.24 15/09/05 08:55
お礼

>> 23 私が固まってしまい、そのままずーっと固まっていたら、「まぁ、すぐに何とも言えないよね。考えてみて欲しい」と言われ、グループ内で会話はしてますが、そのまま返答していません。年齢はそうです。今までよーく考えると、ちょっかいかけてくる人、いたいた。でもはなから相手にしなかったし気にも止まらなかったけど、彼にはちょっと惹かれるものがあったのかもと思います。動揺してしまいました。でも家族がいますし、踏み外すことは自分はないとはっきり思いました。彼には幸せになってほしいし、
今日はっきり話してきます!近くにいるとよくないから、別グループに入ろうかなぁ。色々とご意見ありがとうございました!

No.25 15/09/05 09:06
働く主婦さん25 ( 20代 ♀ )

真面目な優しい気遣いのできる主さん、なんでしょうね…。 投稿文回答文の中にそんな雰囲気を感じました。
だから、その告白してきた彼も主さんが既婚者だと分かっていても惹かれてしまったんでしょうね。

でも、主さんはたぶん、悩まれているだけで、彼とは何にも起こさないと思います。

主さんは結婚して15年も旦那さんと夫婦として生きてこられて、私はまだ結婚して4年目なんですが、きっと15年も結婚生活続けてきたって人には言わないけれど、良いこと悪いこと離婚する!と思った事多々あった事だと思います。

でも、大変なこと辛いことを主さんたちご夫婦は乗り越えて来られた。だから15年も夫婦としてやってこられた。

素晴らしいご夫婦だと思います。

その彼は、主さんの旦那さんと主さんの絆夫婦の長年築き上げてきた絆に叶わないと思います。勝ち目はないと思います。

その事を主さんもはっきり分かられていると思います。

告白された事は少し嬉しい気持ちになりますが、でも15年も主さんと主さんの旦那さんがご夫婦として沢山の困難を乗り越えて来られた絆には、彼は勝てないですね。

主さんと主さんの旦那さんだから、15年も結婚生活続けられて来られたのだと思います。

私はまだ4年ですが、主人と主さんたちご夫婦のように15年も長くご夫婦としてやっていけるような夫婦になりたいです。

私の主人も一度浮気しました。離婚も考えましたが、主人が謝り、二度としないと言い、その後も以前とは変わり、優しい主人になりましたので、夫婦でやり直すと言いますか、私も悪いところは直す努力しました。
たった結婚4年でも、色々ありました。 きっと結婚15年って凄い沢山あるんでしょうね…。

それを乗り越えて来られた主さんたちご夫婦は素晴らしいと思いました。

No.26 15/09/05 09:09
通行人23 

お子さんは、いないんですか?
だったら、相手が本気なようなら、離婚してから、結婚前提で付き合うのは?
不倫を繰り返す旦那さんと一生添い遂げるかどうかですね。

No.27 15/09/05 09:37
お礼

>> 25 真面目な優しい気遣いのできる主さん、なんでしょうね…。 投稿文回答文の中にそんな雰囲気を感じました。 だから、その告白してきた彼も主さん… ありがとうございます。夫の浮気を乗り越えてきた同士ですね(๑′ᴗ‵๑)かれこれ10年はないんじゃないかなぁ…と思ってます。お互い変わってやり直す努力して。大変でしたけど乗り越えてこれたと思います。「私もいつか!」「好きになった人ができたらしてやる!」と思ってたんですが…この人ならいいかなって人が、現れなかっただけで、好きになれる人がいたら自分も浮気するのか?という気持ちが長年ありました。でも皆さんの意見を聞いたり、自分も考えたりしてみて、いいなと思えそうな人が現れても、やはりできない結論に達しました。好きになってくれて、少し浮かれさせてもらい、感謝しています。それでいいです。お互いこれからも、頑張りましょうね!

No.28 15/09/05 09:42
お礼

>> 26 お子さんは、いないんですか? だったら、相手が本気なようなら、離婚してから、結婚前提で付き合うのは? 不倫を繰り返す旦那さんと一生添い遂げる… 過去の浮気は忘れることはできませんが、添い遂げるつもりでこの15年やってきました。なので離婚はないですね。今後も蒸し返すこともありません、信じてついていこうと思います。また浮気があったら「今度こそ私も浮気してやるー!」と思うんだろうな、でも結局できないかも^^; 人には理解しにくいかもしれませんが、色々よくやってくれてる夫で、感謝もしています。

No.29 15/09/05 10:42
働く主婦さん19 

主さんはとてもまじめですね

私なら浮気されたら冷めます

だって浮気するってことは
主さんへの気持ちが多少なりとも
薄れているってことでしょ

そのあともう、えっちはできません

なので、すきなひとができたら
その人と仲よくしちゃうとおもいます


一度の人生だし、そんな浮気夫と
添い遂げるだけの人生辛すぎます


楽しまないと
損だと思います

No.30 15/09/05 11:24
先輩30 ( ♂ )

はじめまして主さん。

恋愛経験の無い彼氏!
そして、主さんは人妻!

良くあるパターンですね。

主さんが、この問題でスレするくらいですから、主さんの性格から一回関係を持ったら、のめり込んでしまいますよ!

その彼氏も恋愛に慣れれば、次の女性に・・・。

僕の経験から言って、それを受け入れたら、主さんの将来は無くなるかも・・・。

誤解を与えるような言葉でなく、ハッキリ断るべきです?!

僕が感じる主さんの性格から判断したレスです。

No.31 15/09/05 12:25
通行人31 

自分を理解してくれるのはこの人しかいないと思い込んだらストーカーになる可能性が高いですよ?

No.32 15/09/05 12:37
お礼

>> 29 主さんはとてもまじめですね 私なら浮気されたら冷めます だって浮気するってことは 主さんへの気持ちが多少なりとも 薄れている… 心の浮気があったら、冷めてしまうかも…欲望に負けてって浮気だったので、許せました。まぁどのみち浮気は浮気なんですけど(^^;;
楽しまなきゃ損かぁ…夫よりいいなって思える人がいるのかなぁ。いまだ出会えません、出会わなくていいかもと思ってしまいます。

No.33 15/09/05 12:42
お礼

>> 30 はじめまして主さん。 恋愛経験の無い彼氏! そして、主さんは人妻! 良くあるパターンですね。 主さんが、この問題でスレす… 私はおそらく気持ちがないと、浮気はできませんし、そうなると本気ですよね…
将来はなくなりますね。忠告ありがとうございます!
気持ちに応えることはできませんと、伝えました!好きになってくれてありがとう的なことは、心にしまって言いませんでした。今後は連絡取ることもやめようと伝えました

No.34 15/09/05 12:43
お礼

>> 31 自分を理解してくれるのはこの人しかいないと思い込んだらストーカーになる可能性が高いですよ? そこまで思い込んではなさそうです。彼もいい大人ですし!いい友人でいられたらよかったのですが、好きとかなると難しいですね。

No.35 15/09/05 13:23
通行人23 

旦那さんやお子さんを理由にお断りしない方が良いですよ。
矛先が変わりますから。
相手は、主さんと結婚したかったのかな?子どもの父親になる覚悟があったのか?
もしくは、ただの遊び?
これからは、告白されないようにしましょう。隙があると、トラブルの元ですよ。

No.36 15/09/05 14:13
お礼

>> 35 矛先が変わる???
理由は特に言わず、気持ちには応えられません、今後連絡取りあわないと話しました。付き合ってもないし、結婚とかまで考えていないはず…遊べるような人でもなさそうな…。イケメンなのでモテるんですよ、グループ内でも独身の若い女の子からぱっと見で好きになられてましたけど、話すとものすごく変わり者(-。-どの辺が隙があるように見えてしまったのか…気をつけないといけないですね。

No.37 15/09/05 15:15
働く主婦さん37 

わたしも結婚してますけど、いままで何回か好きとか、食事に行こう、休みがいっしょだからデートしてとか言われました。男の人ってタイミングで話をすると思います。男の人が嫌いなのでことわりました。だって主人も大きらい

No.38 15/09/05 17:04
お礼

>> 37 そういう人もいるんですね、勉強になりました\(^o^)/

No.39 15/09/05 17:18
案内人さん39 

私なら、あなたが結婚してもいい友人でいたい。って言うけどなぁ~。
まぁ~変わった人と付き合うと疲れるから私も、男女としての付き合いをしたい。とは思わないけど。
友人と趣味は多い程、人生が豊かになる気がするから。

No.40 15/09/05 17:39
働く主婦さん40 

断ったみたいですが、
そもそも

"でもそう簡単に付き合うとは言えません…"

という文章からしてオカシイです(^_^;)

No.41 15/09/05 17:55
お礼

>> 39 私なら、あなたが結婚してもいい友人でいたい。って言うけどなぁ~。 まぁ~変わった人と付き合うと疲れるから私も、男女としての付き合いをし… そうですね、趣味も友人も多いと、毎日が充実しますね!趣味が同じ友人て、貴重です。でも友人を超えて告白だったので、「付き合うか」「付き合わないか」の選択肢しかないかなと思いました…変わってるけど、よく話すと芯はしっかりしてるし、筋も通ってる。いい人見つけてくれたらなと思います!

No.42 15/09/05 17:58
お礼

>> 40 断ったみたいですが、 そもそも "でもそう簡単に付き合うとは言えません…" という文章からしてオカシイです… そう簡単に、付き合ってもいいよとは言えません、の意味です。分かりにくい文章ですみません。お断りして私はすっきりしましたが、今後も連絡は取りたいとの返答。難しいですね、ズルズルとなっても仕方ないのに。

No.43 15/09/05 18:27
通行人23 

どういった告白だったんですか?
「好きです」だけ?
「付き合ってください」?
思いだけを打ち明けたのと、「付き合ってください」とは、意味合いが違うと思います。

No.44 15/09/05 18:47
通行人44 ( 40代 ♀ )


付き合うことに賛成します


ヒンシュクをかうと思いますが覚悟しています


私は、真面目に生きてきましたが、もう疲れました

No.45 15/09/05 18:49
お礼

>> 43 どういった告白だったんですか? 「好きです」だけ? 「付き合ってください」? 思いだけを打ち明けたのと、「付き合ってください」とは、意味合い… 意味合いが違うんですか?お手数でなければ、教えていただきたいです>_<
家庭を持っていると知りながら、好きになってしまった。それでも付き合って欲しい、という感じです。色々まどろっこしく、長かったです…
長くて、ずっと聞いていて、終始固まってしまいました。自分から好きになる人が少ないらしく、結婚してるとか関係ない!みたいな自己中心的な考えが見えました

No.46 15/09/05 18:52
お礼

>> 44 付き合うことに賛成します ヒンシュクをかうと思いますが覚悟しています 私は、真面目に生きてきましたが、もう疲れました 私は、結局付き合わない選択となりました。何かありましたか、大丈夫ですか?

No.47 15/09/05 18:55
専業主婦さん47 

習い事、学校の役員会、同窓会、など数々してます。その時に付き合いたいと言われた男性は結構居ます。
現に不倫してるママ友も居ます。
私は即断りますが、相手は他の主婦に声をかけてました。
そして、わかった事実があります。
バツイチのシングルマザーには声をかけたりしない人がほとんどです。
本気になられたら困るからです。
私のように旦那がいる人を選んでます、後腐れないように遊びたいからです。
主さんも浮かれないようにしてください。

No.48 15/09/05 19:21
お礼

>> 47 私のまわりも、不倫してる人いますし、妙な誘いもありますね…私も断ります。浮かれずに、以後も気をつけます!ありがとうございます。
好きになった相手なら、断りませんか?

No.49 15/09/05 20:22
働く主婦さん49 ( 30代 ♀ )

好きになるのは仕方ないけど、そんな簡単に心を奪われたら、なんか安っぽく感じます。
ただの、仕返しなら違う方法がいいと思います

No.50 15/09/05 20:30
通行人50 

グイグイ妄想膨らまして、ストーカーに変貌されても怖いですよね。

男友達としていられたら一番いいのでしょうが、恋愛感情を持たれるとなかなか難しいですよね。別のグループに入ろうか…とありましたが、私もそちらの方がいいと思いました。

  • << 53 危機管理が低いかも知れませんが、ストーカーになることが想像つかず。。色々意見を聞くと、混乱です
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧