注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男性の方!好感が持てる女性って?

回答4 + お礼0 HIT数 1039 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
15/09/05 19:59(更新日時)

こんにちは!お休み中失礼します。
私は現在大学4年生の女なのですが、
今回は男性の方々に、ぜひ「好感を持つ女性」について教えていただければと思い投稿しました。

というのも、私はこの年まで男性と手すら繋いだことがないんです。
元々人見知り(特に異性に対して)であること、
高校時代に人見知りを克服しようとするあまり空回りし、数人の男子に嫌われてしまった経験などから、男性となかなか親しくなれません。

あまり意識せず、同性と変わらぬ態度を心がけようと思ってもなかなかうまくいかなくて、男子ととてもフレンドリーに話している子を見ると羨ましくなります。

ちなみに大学に入ってから二人、とても肩の力を抜いて話せる異性と出会い、好意も伝えてくれたのですが、恋愛にはいたりませんでした。
大学って人生でも思いっきり恋愛を謳歌できる時期だと思うのですが、そんなときに恋愛経験ひとつなく、これから結婚できるのかなあ、、と最近無性に不安になります(>_<)

異性として意識されるのは簡単ではないと思いますが、まずはひとりの人間として仲良くなれるようにしたいです。

前置きが長くなってしまいましたが、
皆さんが思う「好感の持てる女性」について教えていただければと思います!
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2252904 15/09/05 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/05 13:44
通行人1 

人それぞれの良さがあるので何ともいえないんですが、仲良くなるのは気が合うからかな。

自分次第でこれからまだまだ沢山出会いはあると思うよ。縁ってこともありますしね。

これから話す機会も増やして少しずつ慣れていったらいいですよ。

失敗は成功の元なので自己分析してみるのも良いかもしれませんね。

それに恋愛経験ないことが武器になったりもしますよきっと。

No.2 15/09/05 13:58
通行人2 

清潔、自然な笑顔、明るく朗らか、落ち着いたトーンでキチンとした話し方ができる、育ちが良さそうで頭が良さそう。
以上

No.3 15/09/05 14:23
通行人3 

周りに気を使える女性

ちょっとバカっぽい(抜けてる?)女性
これは、本当にバカとか抜けてるいう意味じゃありません。
賢くてもそう振舞える人ですね。でも、やり過ぎると....ですがw

No.4 15/09/05 19:59
先輩4 ( ♂ )

なんだかんだブスは不利ですね。笑顔も可愛くないですし。

勿論美人じゃなきゃダメということはないけど、交際相手となれば、たたない女は無理でしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧