注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

上辺の付き合い

回答4 + お礼4 HIT数 996 あ+ あ-

とよぞう( 37 ♀ JmiNCd )
15/12/31 16:14(更新日時)

会いたいね〜
ごはん会企画して〜
職場の人とごはんとかしに行かないの〜?

職場の女同士…稀に男性もですが、社交辞令ですよね?

何か、自分から社交辞令投げてみてもオウム返しみたいに返ってくるし、結局、会話が社交辞令だらけに最近感じます。

真に受けてくれて実現すると幻滅されたり。

会社の人とは上辺の付き合いが1番かな〜と痛感します。

中には長年の付き合いで飲みに誘ってくれる前の仕事の先輩や、LINEグループで毎日話す長年の友達がいますが、稀ですよね??

皆さんどうですか?

タグ

No.2288387 15/12/30 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/30 16:34
通行人1 

個人的には、同性との付き合いはプライベートでは親友以外はありません。
性に合わないので。
仲が良いのは男性ばかりですね。

No.2 15/12/30 17:08
お師匠さん2 

そんなもんだと思いますよ。仕事での人間関係で飲み行っても愚痴とかしか出てこないしストレスばっかり。気があう人とだけ仲良くしてたほうがいい。

No.3 15/12/30 17:25
OLさん3 

その人によりますよね。会社の人とは上辺だけの付き合いにしたい人もいれば、仲良くなって友達見たいになりたい人もいるし。とりあえず自分からは誘ったりはしないですね。

No.4 15/12/30 17:43
通行人4 

うわべの付き合いでも十分だと私は考えています。仕事のつながりであまり親しくなってしまうと、仕事の判断にも悪い影響を及ぼしてしまう恐れが出てしまうから避けたいのが本音です。

No.5 15/12/31 16:10
お礼

>> 1 個人的には、同性との付き合いはプライベートでは親友以外はありません。 性に合わないので。 仲が良いのは男性ばかりですね。 ありがとうございます。

私は仕事も男性ばかりなので、男友達?もボチボチですかね。。

No.6 15/12/31 16:12
お礼

>> 2 そんなもんだと思いますよ。仕事での人間関係で飲み行っても愚痴とかしか出てこないしストレスばっかり。気があう人とだけ仲良くしてたほうがいい。 ありがとうございます。

愚痴や悪口のオンパレードで、聞いてると怖くなります。
何処もそんな感じですか?

No.7 15/12/31 16:13
お礼

>> 3 その人によりますよね。会社の人とは上辺だけの付き合いにしたい人もいれば、仲良くなって友達見たいになりたい人もいるし。とりあえず自分からは誘っ… ありがとうございます。

私も自分からはあまり誘わないようにしてますが、誘って!とか仲良くしたい!とか言われてしまいます。。
仲良くしたいけど、仲良くなれなかった時が怖いですね。

No.8 15/12/31 16:14
お礼

>> 4 うわべの付き合いでも十分だと私は考えています。仕事のつながりであまり親しくなってしまうと、仕事の判断にも悪い影響を及ぼしてしまう恐れが出てし… ありがとうございます。

友達が仕事の足かせになるのはあり得ないですよね。。
私はありました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧