注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

辛いことも沢山あるけど、仕事は辞めたくない けど、パートさん(30代女)が怖く…

回答7 + お礼0 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
16/08/11 07:02(更新日時)

辛いことも沢山あるけど、仕事は辞めたくない
けど、パートさん(30代女)が怖くて、同じ所で仕事したくないし、関わりたくもないんです(T0T)

そのパートさんはとにかく性格が荒いんです。
仕事は出来る人で、要領よく作業もするんですが、気に入らなければ上司だろうが大声で食って掛かってくるし、怒鳴り散らすし、私は何度かどつかれました。
私は正社員で向こうはパートさんなので、私が作業の指示をするんですが、言い方が悪い!や自由に仕事が出来ない!と、入って2年しか経っていないパートに言われていました
今は産休中でのびのび仕事をしているけど、来月(早くて)には復帰するらしい話を聞いて、毎日ビクビクしてきています。
どうしたら、仕事を辞めずに、パートにどつかれてり怒鳴られたりしないで仕事していけますか?
そのパートは会社の上層部のご親戚なので、辞めることは一生なさそうなんです…
上司に一緒に仕事するのはもう無理!と相談したけど、要領よく作業するし上層部のご親戚だしな~と流されました…

No.2364438 16/08/10 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/11 00:02
通行人1 

あぁそれ一番最悪だね
身内がたくさんの会社…
身内と知ってながら、相談されたのか知らないけど、相談内容はすぐに本人に流れたかもね。
生き残るには、何がなんでも仲良くする
それはお金のためとか、自分が積み上げてきたものを壊さないために
仲良くなんかしたくないと思うなら、無心で謙虚な感じで過ごすしかない
びくびくはしなくてもいいと思います

No.2 16/08/11 00:44
経験者さん2 

お帰りなさいって優しく迎えてみるのはどうでしょう。
ムカつくでしょうけど。
ビクビクするのが一番ダメです。上司にその人への指示お願いしたらどうでしょうか。
上司に聞いてもらえますか?って。

No.3 16/08/11 00:58
お助け人3 

結局の所、辞めるってことよ。

No.4 16/08/11 04:45
千ちゃん ( 40代 ♂ U4HOCd )

それって上司に良い様に利用されちゃってますよね。



嫌な役目押し付けられてるだけじゃ無いのかなぁ~。


辞めたくないなら、適当に合わすしか無いでしょう。

No.5 16/08/11 05:03
経験者さん5 ( ♀ )

その人より仕事ができるようになる

有無を言わせないくらいね

No.6 16/08/11 06:12
経験者さん6 

やることだけ説明して後放置。
注意も間違いもしない。
話しかけてきたら はい へぇ~
適当に流す。

真面目に相手するから腹が立つ。
上司見習って他人事で済ませ空気に思う。

嫌いを通り越すと興味が薄れて無関心になり、当たり散らす彼女が幼稚で恥ずかしい人に見えてくる。
怒鳴られても慌てず無関心でいれば大人の対応が取れる。

No.7 16/08/11 07:02
通行人7 

なめられてるから、堂々としてどつかれたら怒った方がいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧