注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自転車に乗ってる人を何とかできないのですかね? 普通の人でも問題が山積してるの…

回答8 + お礼2 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
16/08/26 00:03(更新日時)

自転車に乗ってる人を何とかできないのですかね?
普通の人でも問題が山積してるのにモラルやマナーを知らない人の自転車の乗り方は最悪を
越してます。
先日、大きな2車線の道路を運転しており、渋滞は無くゆっくりと流れてる状態でした。
すると反対車線から45歳前後と思われる男性の自転車が横切ってきました。
もちろん、横断歩道などありません。流れているので止まらずに走ると、
その男性が怒りながら文句を言ってきました(笑)横断歩道もない道路
(横断歩道は少し咲きにあります)、しかも車が多く走ってる状態で横断するなんて
もってのほかですし、止まってくれれば感謝くらいなのが
普通では?交通ルールを無視して、更に文句を言うってどういう神経してるのかと不思議に
思いました。こういう自分勝手なおかしな輩が増えてきてますよね。本当に困ったものです。

No.2369557 16/08/24 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/24 20:35
通行人1 

同感です。私も対向車線が渋滞している道の橋を車で走っていたら、突然対向車線の渋滞の車列の隙間から自転車が飛び出して来て衝突寸前でした。キチガイみたいにママチャリをこいで走り去って行きましたが、死ね!って思いました。

No.2 16/08/24 20:46
お礼

>> 1 酷い目に合いましたね。
実は私は思うだけでなく「どこ走ってるんだよ!バカヤロウ!」と
ついつい言ってしまいました(笑)

No.3 16/08/24 20:58
お助け人3 ( ♂ )

死なないと解らないバカなんですよ

怒鳴って正解

最近はドライブレコーダーが普及してきているから記録された映像警察に提出すれば その自転車の男は処罰されると言えます

仮にぶつかっても相手に否がありますからね

ただ無駄な時間になって車の傷とか
それはそれで損ですが…

No.4 16/08/24 21:49
お礼

>> 3 そうれなんですよ。実はその気違い男が暫く追いかけてきてたみたいです。
車を停めると車を傷つけられそうな気がしてどうしようか迷ったのですが
途中で力尽きたみたいでした(笑)ドラレコは3台既に取り付けてます。
備えあれば・・・ですよね。

No.5 16/08/24 21:49
お助け人5 

実務的には自転車は取締の対象にはなってませんね。注意の対象ではあるようですが。取締に見えるのは盗難自転車です。
禁煙も行政指導ですが、時々(市、区)役所の嘱託のおじさんが灰皿もって回るだけですが。千代田区では罰金とったことありますが、憲法訴訟になり損ねてから最近見たことありません。喫煙権ですね

No.6 16/08/24 21:59
お助け人5 

事故になっても責任なしはないようです。
逆そうの二人乗り自転車の軽い?事故を見ましたが、自動車の運転手がなにいっても、弱者救済知らないの?と云われてました。
免許をもっている人なら減点という意見も多いと思いますが、そうなると持ってない人だけ特をする訳で、「法の下の平等」に反し制定できません。
ためだよ、マナーだよの世界

No.7 16/08/24 22:06
お姉さん7 ( ♀ )

退勤後、歩いていたら、スマホを弄りながら運転する若い人に突っ込まれそうになりました。

こちらが常に危険予知して、よけ続けなければいけないのでしょうか…

なんだか釈然としません。

No.8 16/08/25 00:26
匿名さん8 

逆に自動車に腹立つ。
車道を走ると決められてるから車道を走ってるのにクラクション鳴らしまくる人多すぎ。
路駐の車を避けて鳴らされ、歩行者を避けて鳴らされ、どう見ても車通れるスペースあるのに、ちゃんとルール守ってても鳴らされる。
ちゃんと横断歩道を渡ってるのに車がぶつかりそうになる→運転手ケータイいじってる。や、チャイルドシートを使わず助手席に乗せてる子供が暴れて前を見てない。
横断歩道に止まる車も多い。
無理やり黄色信号を行こうとして、止まってて歩行者たちみんな迷惑。
路駐禁止くらい知らないの?てくらい路駐多すぎて迷惑。
自転車用の車道を路駐場所に勘違いしてる人多すぎ。
もちろん、私もマナーやルールのなってない人たちはごまんといると思います。
主さんの気持ちもわかります。
自転車も自動車もどちらも非常識な人はいる。
自転車だけが悪いみたいな言い方は納得いきません。

No.9 16/08/25 01:05
通行人9 

車多すぎ
そしてうるさい
爆音は大迷惑

スピード出しすぎの無謀運転はみんなの敵

犬も吠えてる

No.10 16/08/26 00:03
お助け人3 ( ♂ )

主さん
こんばんは

車が悪いとかレスしている方々様へ
主さんは横暴な自転車運転者をここでお話ししているのですよ

近年 道路交通法の改正が進み 昨年にさらに改正されているのはご存じでしょうか?

自転車は軽車両扱いとなり 免許がなくても取り締まりの対象になりました
改正に至った背景には 自転車の交通違反による
事故多発が社会問題になっているからです
死亡事故も発生し数千万円の損害賠償問題にも発展した事例も起きています

自転車運転者のヘルメット着用ももしかしたら
全員対象になる日も近いと思います

ルール無視の自転車運転者
こういった人達への厳罰化を望む意見が増えています

自転車の性能も凄く向上しています
まさしく軽車両と認識するべき

いいですか
自転車だからって大きな顔していられないんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順