注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30代なんですが、もともとの持病や、家族要因や、沢山の要因が重なり、何とか30ま…

回答1 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 30 )
16/09/01 09:58(更新日時)

30代なんですが、もともとの持病や、家族要因や、沢山の要因が重なり、何とか30まではフリーターなりやらでつないできましたが、二回目の持病が発症プラス、度重なる休む間もない日を続けていました。そのうち、もともとの体力のなさや、持病、気の弱さが重なり、なんとか強気できていたものが、弱気となり、度重なる将来を悲観してしまいます。周りに聞くと30代の頃はは、子供とばりばりに走っていたとか、仕事や家事、育児に追われですし、昔から人が3年続くものが、数ヶ月とかです。診療内科や、病院も話し方一つで、逆に痛い目や、先生達も人間なので、いろいろです。しかし、薬がないと、眠れないや、飲まないより、飲んでた方が、時によしなど、とりあえず、脳と身体の疾患両方抱え、脳に関しましては他の方からのチェックにも全て当てはまる状態です。自死や、自責なく、生きて生きたいんですが、世の中も皆自分達が生きていくのに必死です。障害者雇用や、いろんな方法はありますが、なぜ普通やましに産まれなかったのかと、哀しくなります。そうじゃない方々も、仕事の責任や、家事、育児におわれていますし、プレッシャーもありますが、その中での幸せや、地位、名誉、夫婦での暮らしなど楽しんでいるようにも思います。それが運命言われましても、最初から、温かい家庭や、運、いろんな良き点を産まれもった方も沢山います。仕事面でも、健康や、特に問題ない方々は、やはり、楽しみや、長く継続、責任感などがあります。30代って元気なものですか?

No.2372326 16/08/31 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/01 09:58
通行人1 

元気な人とそうでない人がいます。
私は元気ではありません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧