注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

彼女が板挟みになっています。 2人とも33歳です。 私はバツイチで子供が…

回答22 + お礼12 HIT数 4024 あ+ あ-

RM44( 33 ♂ cahQCd )
16/09/19 14:13(更新日時)

彼女が板挟みになっています。

2人とも33歳です。
私はバツイチで子供が2人います。子供の親権は元妻です。
彼女は婚歴はありません。

彼女のお母様と4回目にお会いした先月、私の婚歴と子供がいる事を私の口から説明しました。それまでは会う度にいろいろと良くしてくれていたのですが、過去を打ち明けてからは会ってもらえず、猛烈な反対をされています。
また、お父様には一度もお会いしたことはありません。
反対の理由は、私に子供がいること。
親と子の縁は一生で、将来彼女が苦労するという理由です。
彼女のご両親の意見としては、別れるか、家を出て行くのかの2択です。
私と彼女は、将来結婚を考えてお付き合いしています。お母様に説明したのは、何度かお会いしてる中で、最初にちゃんと伝えておきたかったからです。後々隠してたという気持ちになりたくなかったですし、逆にそう思わせるのも嫌でしたので。
ご両親は、今付き合っている事に意味がない、時間の無駄と言っています。私と彼女はどう理解をしてくれるのか悩んでいます。

私は、どうしても今の彼女を失う事は考えられません。やはり2度目の人生を歩む上で、真剣に考えて巡り会った女性です。
ですが、彼女を板挟みにさせてしまって、心が痛い毎日です。
彼女は実家暮らしで、今の現状が辛いと言っています。家に帰れば親の顔色を伺って、私と会うにも親の態度で会う頻度と時間を考えています。
年内頑張って耐えて、年が明けて膠着状態ならば、彼女は家を出るという選択もありますが、正直そこまで彼女が持つのか不安です。

今の現状が辛いのか、私を失うのが辛いのか、両親の反対を押し切るのが辛いのか、何が本当に辛いことなのかわからなくなっています。

私としても、彼女を全力で支えたいという堅い決心を持っています。
ですが、どうしても自分の気持ちを話す方になってしまい、余計苦しめてたかもしれないと反省しています。
どうすることが今の彼女の支えになるのでしょうか。

この様な状態の中で、次にどうしたら良いのかがわかりません。
無理矢理ご両親に会いに行くのが良いか、手紙を書くのが良いか、このまま膠着状態で態度で示すのが良いのか。

悩んでいます。
意見を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

No.2377570 16/09/15 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/09/15 14:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
何かをしたから認めてもらうなんて、そんな簡単ではないですよね…
おっしゃる通りです。
誠意の示し方を2人で考えてみたいと思います。

No.7 16/09/15 15:16
お礼

>> 3 最初の離婚理由は何? 例えば性格が合わないだったら、娘もそのうち合わないと思われるかも…とか、どちらかの浮気なら、包容力がないとか浮気性と… 回答ありがとうございます。
離婚理由は、正直一言では難しいですが…
夫婦喧嘩の延長で、親を巻き込んでの事まで発展しました。
喧嘩の度に家を飛び出す人で、子供の生活など考えない方でした。
離婚決定的となったのは、男性関係が複数いたり、婚姻中も男性と子供と外出していたりと、異性関係が明らかになったことです。
私自身にも落ち度はあったと思いますが、これが決定的な理由となるかと思います。

子供の話は、お付き合いする前に全て話をしました。
ですが、その後は私から子供や過去の話は触れていません。彼女が気になる事を聞いてくるというスタンスです。

誠意の伝え方が重要だと思いますが、方法は正直悩んでしまいます。

No.8 16/09/15 15:18
お礼

>> 4 私はバツイチ子なしと結婚しました。 私の両親には私から相手がバツイチであることを話しました。両親は猛反対。私が若く、夫とも年齢が離れていた… 回答ありがとうございます。
猛反対を説得したのは、実際どのようにされましたか?
もし、具体的に何かあれば参考にさせて頂きたいです。

No.9 16/09/15 15:19
お礼

>> 5 離婚理由にもよるし、養育費を払っているかなども問題になると思います 回答ありがとうございます。
直接お母様と話した時は、離婚理由までは聞かれませんでした。
養育費を払っている事は伝えましたが…
正直、わずか5分たらずで話を打ち切られてしまったので、詳しい話には至っていません。

No.10 16/09/15 15:30
お礼

>> 6 なぜ最初から話さなかったのですか? 私は、その彼女の立場で、結婚しました。 両親にはまず私からある程度話しておき、実際挨拶に来させま… 回答ありがとうございます。
最初から話そうという話にはなっていたのですが、
彼女が両親の性格を理解した上でもう少し待ってとストップがかかっていました。
またお会いする機会が早かったので、そのような判断をしたのだと思います。
お互い結婚を意識して付き合う事が確認出来たので、先月話をしたという経緯になります。

自分自分と言うのは、改めて痛感してます。
自分の折れない気持ちを伝える事が、彼女を支える事なのだと勘違いしてました。
ただただ、彼女を苦しめることになってしまって後悔しかありません。

私たちも強行は避けたいので、なんとかお話する機会が訪れて、伝えていきたいと思います。

No.12 16/09/15 16:08
お礼

>> 11 再度回答ありがとうございます。

やはり親には説得、彼女とは話合いですね。
まずは会ってもらえるように働きかけをしたいと思います。
その際は思いをしっかりと伝えたいと思います。

何度も折れそうになりましたか?
その時、どんな事で乗り越えましたか?

No.17 16/09/16 01:43
お礼

>> 13 お子さまとは会っているんですか?お子さまの年齢は?もし元奥様に何かあったら、主さんがお子さまを育てるんでしょうか?彼女と結婚したら、二人の間… 回答ありがとうございます。
子供は、6歳(一年生)、5歳(年中)です。
現在は月に1〜2回程度会ってますが、元妻に離婚前から男がいるため、最近会うのを徐々に減らしています。子供が私の事を間違えて男の名前で呼んだり、元妻と男からパパの話を家でしないでと言われてるためです。
もし元妻に何かあったら、元妻の実家で育てると思います。プライドの高いご両親なので。
結婚したら、子供はいなくてもいいと2人で話しています。子供を作る事よりも、2人一緒にいる事を大切にしたいからです。

No.18 16/09/16 01:51
お礼

>> 14 初めまして<(_ _)>いきなり失礼ですが、彼女のお母様の気持ちはそのまんまなんです。ましてや彼女の方は婚歴がないんですよね?世… 回答ありがとうございます。
親権は私ではなく、元妻にあります。
もし万が一元妻に何かあったとしても、元妻実家の元で育てる事になると思います。ご両親がそういう考えの方なので。
バツイチ、子あり、やはり抵抗感は強いですよね…
その逆風を肌で感じています。
なんとかなるという考えはありませんが、この件は以前から2人の間で話をしています。ですが、その辺も2人でまた改めて考えてみたいと思います。

No.20 16/09/16 01:55
お礼

>> 15 主さん自体、初婚の彼女との結婚を軽く簡単に考えてませんか?彼女も子供を産みたいとか、あなたのお子さんの養育費とか色々ありますよね。 彼女も… 回答ありがとうございます。
友人にも相談してみましたが、やはり2人の絆を強く持ってることと言われました。
彼女と互いに支え合いながら、時間がかかっても諦めずに進みたいとおもいます。

No.21 16/09/16 02:06
お礼

>> 19 貴方の気持ちが本物で、彼女を本当に思うなら、自分の為に両親を捨てさせないことも愛ですよ。 まずは、別れましょう。 でも、彼女と連… 回答ありがとうございます。
そういう誠意の伝え方がありましたか。
私は何年かかっても、彼女との人生を望みます。それが3年経とうが5年経とうが、貫きたいと思います。
具体的に誠意の伝え方を教えていただき嬉しく思っています。

No.29 16/09/16 11:53
お礼

みなさん、優しいお言葉、厳しいお言葉、本当にありがとうございます。
どの言葉もすごく響きました。
自分では覚悟もしているつもりでも、それが考え方の部分でまだ足りないのかなと今は痛感してます。
彼女が大好きなので、彼女の幸せを最優先に考え、彼女と話合いをしたいと思います。
自分の気持ちが正直付いて行けませんが、彼女の意見を尊重し、2人で決めていきたいというのが今の気持ちです。
ここで皆さんの意見を聞けて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

No.31 16/09/16 15:32
お礼

>> 30 回答ありがとうございます。
私もその思いで、調停まで行いました。
ただ現実は残酷で、法律の世界ではどうにもならなかったです。
仮に奥さんが浮気をして、浮気相手の家に子供と住み始めたとしても、親権は奥さん側になるそうです。
何人もの弁護士さんと話をしましたが、答えは同じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧