注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

つわりについてです。今日、産婦人科に行って妊娠発覚しました。4週5日です。一昨日…

回答9 + お礼4 HIT数 3727 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/09/28 20:07(更新日時)

つわりについてです。今日、産婦人科に行って妊娠発覚しました。4週5日です。一昨日くらいからつわりが酷くて、常に胃がムカムカで息がきれます。頭痛もなったりならなかったり。臭いもだめで気持ちが悪いです。用事が無いとほぼ一日寝てて、用事中も座ってて息をきらすことしかできません。夜も痛くて眠れません。つわりはもっと酷くなると聞きます。私は事務仕事をフルタイムでしてますが、これがあと2、3ヶ月続くと思うとゾッとします。今日も昨日(昨日は前々から予定があったため有給)も休んでしまいました。こんなのが続くのなら働ける気がしませんし、うちは零細企業で働いているので、ちょくちょく休むのも気が引けます。
私と同じように、4週でつわりが始まった方、つわりはどれくらいでおさまりましたか?参考にさせて頂きたいので、よければ教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2382111 16/09/27 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/09/27 20:46
お礼

>> 1 こんばんは。ご回答どうもありがとうございます。
おぉぅ…私の3倍の時が立っているのにまだつわりありなのですね。さぞかしお辛いと思います。。3ヶ月!長いですね(T_T)

上司には明日出勤して話します。健診も休まないと行けないですしね。。

そうですね!お互い無事に出産できるように頑張りましょう(^^)

No.6 16/09/27 22:29
お礼

こんばんは。まとめてお礼で失礼します。
皆様ご回答どうもありがとうございます。
なんだかお話聞いてると、私より悪阻が酷い方が多いですね(T_T)私もこれからなるかもしれませんが…。母親になる試練?だと考えるようにします…。
ご回答を読んでて、自分も頑張るぞと思いました。
人それぞれ…こればっかは時がすぎるしかなさそうですね(T_T)

参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

No.10 16/09/28 09:11
お礼

おはようございます。まとめてお礼で失礼します。
お優しいお言葉ありがとうございます!
10週でつわりがなくなるのはいいですね!私もそうであって欲しいです…。

産婦人科にはあんまりつわりが酷いと相談したほうが良さそうですね((+_+))

同じ年ですね!私もこうやって皆さんの回答読んでると励まされます。トツキトオカ教えて下さってありがとうございます(^^)早速ダウンロードしました!これみてると、あぁ、ママになるんだなぁと妙に感動してしまいました 笑
実感が湧いてきます!

ご回答どうもありがとうございました!

No.13 16/09/28 20:07
お礼

こんばんは。まとめてお礼で失礼します。

サプリはもともと抵抗があるのですが、飲んで大丈夫なんでしょうか?以前、生理痛が酷いときに病院に行って漢方薬を貰ったことがあるんですが、体に合わなくて強烈な腹痛で会社に行けなくなったことがあって…。生理痛より苦しかったです。また、インフルエンザの時も漢方薬を処方されたんですが、口が痺れてしまって。合わない薬があるので怖いです((+_+))
せっかく教えて下さったのにすみません。。貴方に教えて貰って、お茶はどうだろう?って思って調べてみたんですが、私は低血糖なのでこっちも無理みたいでした。また、漢方薬っぽいお茶は体に合いそうにないし…。

奥様が3回入院されたと言うことでかなり酷かったんですね。奥様も旦那様も大変だっただろうな…と思います(T_T)新しい命が産まれるってとても大変なことなんですね。

どうもご回答ありがとうございました(^^)!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧