注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚した旦那との関係なんですが、 双方共に子連れ再婚でした。 旦那との間に1…

回答15 + お礼12 HIT数 2276 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
16/12/30 07:06(更新日時)

離婚した旦那との関係なんですが、
双方共に子連れ再婚でした。
旦那との間に1人子供がいます。
実は去年旦那が私の娘(中1)に手を出していたことが分かりました。最後まではいってないのですが触りキスをしたりしたみたいです。
娘のLINEで事がわかり、娘に聞いて事実を知りました。知ったその日にすぐ子供を連れて別居しました。旦那のしたことは到底許せませんが
「魔がさした。申し訳なかった」等言ってましたが信じきっていた気持ちを裏切られ娘も傷つけられほんとにいろんな感情が交差しました。
旦那との子供の事もあるし私の娘を守らなければとの思いが真っ先にありましたが、旦那との間の子供にパパに会いたいと泣かれるとどうしていいのか、私自身も色んな苦難を乗り越えてきた相手という事もあり断ち切れない情もあり...とりあえずは私の娘と離すことが第一優先で1年別居しましたが、離婚という形をとりました。
ただ離婚後も旦那との子供には会わせてます。
将来私の娘が独立して所帯をもつようになったら元旦那との間の子供と旦那とやり直そうと考えてる私は頭がおかしいのでしょうか?
私の娘には本当に私の再婚で傷つけてしまい申し訳ない気持ちもいっぱいです。
だから娘がいいよと言うまでは娘の傍にずっといるつもりです。
娘より男をとる女と思われても何も言えませんが元旦那との子供の事も考えるとパパ、パパという娘をみるとどうしたらいいのかと悩みます。私もこんな事をした元旦那を憎みきれない馬鹿な女だとも思います。誰かアドバイスくれませんか?誰にも相談も出来ません

No.2414947 16/12/29 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/29 01:03
お師匠さん1 

馬鹿旦那は、貴女にしたプレイを娘とも楽しんだんだろうね

男を見る目が無いに尽きる

No.2 16/12/29 01:09
匿名さん2 

娘さんが嫁ぐ頃にはまた気持ちが変わっていると思いますよ。

その頃には孫のことが頭にあって優しいお婆ちゃんになってるかもしれないし、それは凄く幸せなことですよね。

母親なら、人生を振り回して傷付けて辛い思いをさせた娘さんより元旦那さんを取るようなことはしないで欲しいです。

性的虐待ですから未遂でも立派な犯罪で、そんなふうに大人の男が13歳の女の子を見ていたなんて母親として吐き気がしませんか?

No.3 16/12/29 01:11
お礼

>> 1 馬鹿旦那は、貴女にしたプレイを娘とも楽しんだんだろうね 男を見る目が無いに尽きる その通りだと思います。回答ありがとうございました。

No.4 16/12/29 04:18
匿名さん4 

娘がいいよと言ったらって言葉 卑怯だし、下の子がパパを恋しがるから…また再婚したいみたいな 子供を出汁にする女大嫌い これだからシンママは嫌なんだよ

No.5 16/12/29 06:24
匿名さん5 ( ♀ )

2人の間の娘さん?も、あと数年もすれば、パパ、パパ、言わなくなるよ。

あと、元旦那さんは連れ子とはいえ自分の子に手を出してるんだから、虐待だ。諦めよう。すっぱり諦めよう。

じゃないと、娘さんの信頼を無くして生涯失うことになってしまいそう。娘も元旦那も、両方欲しい!は、この場合無理だと思うよ。

今は、お辛いと思いますが、自分がもし娘さんの立場だったら…という目線で考えてみては?私なら、お母さんには幸せになって欲しいけど、その男とはやめて欲しいって思うと思います。

No.6 16/12/29 06:47
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

お母さん、しっかりしてください。
娘さんが自立したら、性虐待男とやり直したいって、娘さんの帰ってくる場所をお母さん自ら失くすつもりですか?
娘さんが結婚してお子様を産んでも、実家に性虐待男がいる以上帰ってこないんじゃないですか?
自分の子供をその男に抱かせたいなんて思わないだろうし、子供が女の子だったら手出されるかもとトラウマになってるかもしれませんよ。
そこまで考えてあげられませんか?
あなたと娘さんは、娘さんが自立したら『はい、さようなら~』ではないんですよ。
お姉ちゃんの娘さんの方ばかり言いましたが、性虐待男との間のお子様も娘さんのようですね。
私がその娘さんなら、自分の血の繋がる父親が大好きなお姉ちゃんの心身を傷付けてたともし知ったら、父親に対してはもちろん、そんな父親と引き離してくれなかった母親に嫌悪感を抱きます。
娘さんが知る・知らないではないんです。
母親としてそういう部分は何も考えられないんですか?
あなたが警察に突き出してないだけで、あなたの下の娘の父親は性犯罪者ですよ。
実の娘に手を出した“だけ”だから、そんな甘い考え方が出来るんですか?
これが他人の娘さんにしてたらどう考えてたんですか?
娘さん二人の事考えてるような言い方をしてますが、客観的に見てあなたは、子供の気持ちを前面に出して出汁にして、自分の気持ちしか見えてないように思えます。
大事な娘さん二人の人生を、あなたの手で明るい人生にしてあげてください。

No.7 16/12/29 07:29
匿名さん7 

レイプされかけた娘に判断を委ねる辺り、
最低な母親だと思う。

No.8 16/12/29 12:36
お礼

>> 2 娘さんが嫁ぐ頃にはまた気持ちが変わっていると思いますよ。 その頃には孫のことが頭にあって優しいお婆ちゃんになってるかもしれないし、それ… 暖かいお言葉と厳しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
どうどったって娘の方が大切です。
皆さんのお言葉にあったように子供を出汁にしたような考え方をしていた私が愚かだと思います。娘とこれから頑張っていきます。ありがとうございました。

No.9 16/12/29 12:39
お礼

>> 4 娘がいいよと言ったらって言葉 卑怯だし、下の子がパパを恋しがるから…また再婚したいみたいな 子供を出汁にする女大嫌い これだからシンママ… 私の考え方を嫌いと言われるのは構いませんがシングルマザーでも全く違って頑張ってる方沢山います。私が間違ってますのでシンママと一括りにした発言はほかの懸命にやってる方に失礼にあたります。
私だけに言ってください。でも厳しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 16/12/29 12:41
お礼

>> 5 2人の間の娘さん?も、あと数年もすれば、パパ、パパ、言わなくなるよ。 あと、元旦那さんは連れ子とはいえ自分の子に手を出してるんだから、… その通りだと思いました。私が弱く甘くずるい考えをしているのだと思います。
娘が一番の被害者。娘の笑顔を絶やさないためにきっぱりやめようと思います。私のこんな悩みのためにありがとうございました。

No.11 16/12/29 12:48
お礼

>> 6 お母さん、しっかりしてください。 娘さんが自立したら、性虐待男とやり直したいって、娘さんの帰ってくる場所をお母さん自ら失くすつもりですか?… 全くその通りで弁解もしようもないです。
皆様のおっしゃることがその通りなのは間違いないですし私の周りに同じ境遇の方がいたらなにやってんだ?と皆様とおなじ意見だと思います。愚かで情けない母親はやめて子供育てる為に一生懸命働いて娘に恥ずかしい親の姿をみせないようにやっていきます。
厳しいお言葉有難く受け止めさせていただきます。私のあまい考え弱さがこのような結果を招いたと思います。子供が一番大切なので元旦那とは切ります。子供の笑顔のために頑張っていきます。私のような情けない母親の悩みに回答してくださった方々本当にありがとうございましたm(_ _)m
何度も見返させてもらい心に刻みます。

No.12 16/12/29 12:49
お礼

>> 7 レイプされかけた娘に判断を委ねる辺り、 最低な母親だと思う。 最低ですね。娘の事一番に考えていきます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.13 16/12/29 13:22
匿名さん13 

私も7年前に中学2年の娘を連れて再婚しました、相手もバツイチでしたが子供さんは奥様が引き取りました。2年位は娘も再婚夫と上手く生活していたのですが娘が高校3年の時夫が娘の体を触って驚いた娘が私に話してくれました何事もなく済んだのですが娘のショックは大きかったと思います、夫と話し合ったとき酒に酔っていた済まなかったと私と娘に謝罪してくれましたが私も娘も許せませんでした、結果は離婚になりましたが思春期の子供がいながら再婚をした私の責任ですもっと娘の事を考えてあげればと後悔しました、再婚は悪い事ではありません上手く行くケースもありますお互いこれからの人生幸せになりましょうね?

No.14 16/12/29 14:06
匿名さん14 

この話を聞いて、救われたのは娘さんを、攻めないお母様であったこと、世の中には、旦那様をせめず、子供さんが、誘惑したとか言う
信じたがたい母親もいるんです。そんな最低な人間選んだあなたは、とても責任追うべき立場なのに、、。また再婚??信じられません!!何を考えてらっしゃるのか?不思議でなりません。

No.15 16/12/29 14:17
匿名さん15 

そんな話ホントにあるんですね、娘さんの心のケアしてあげて下さい

No.16 16/12/29 14:44
通行人16 

元旦那さんが娘さんにした事は良くないよ。

だけど主さんの気持ちもなにも変じゃないと思うよ。

主さんは娘さんを守る為の行動はちゃんと取ってるしその気構えもある。

旦那さんしたのとんでもない事だけどさ…

主さんはその事はちゃんとわかってるし、気の迷いだとしても旦那さんもその重みも痛みもちゃんと味わわされてるよね。
善悪かかげて嫌う事や拒否する事もきれいな事を言うのも簡単だけどさ…
後は、”親であってもいずれ人に戻っていいか、いずれ女に戻ってもいいか”という部分だよね。

私は主さんはその罪の重さも大きさもちゃんと判ってるんだし…
その主さんの考え方、希望、別に悪いものじゃないと思うよ。


No.17 16/12/29 20:06
お礼

>> 13 私も7年前に中学2年の娘を連れて再婚しました、相手もバツイチでしたが子供さんは奥様が引き取りました。2年位は娘も再婚夫と上手く生活していたの… 私は娘が5歳の時に元旦那とお付き合いをしました。相手にも同じ年の娘、息子、娘3人の子供がいました。慎重に慎重を重ね5年お付き合いをし、この人の子供も引っ括めて私の子供だと思い結婚しました。まさかこのような事が起こるとは想像もしなかったとこが私の浅はかな考えだったと思います。
私は旦那の長女は私といたいと言うので私が引き取り子供3人をみていきます。並大抵なことではないと思いますが家族4人で新たに頑張っていこうと思うのでもう結婚はしません。
本当に懲りましたし子供たちをこれ以上振り回せません。
再婚は悪いことではないとおもいませんが、もう自分の幸せより娘達がこれ以上不幸な思いをさせないようにするのが今の私の務めだと思いました。ここで相談させて頂き本当に感謝してます。涙が出ました。ありがとうございましたm(_ _)m

No.18 16/12/29 20:07
お礼

>> 14 この話を聞いて、救われたのは娘さんを、攻めないお母様であったこと、世の中には、旦那様をせめず、子供さんが、誘惑したとか言う 信じたがたい母… 再婚などもう、毛頭に考えてないです。
子供達と幸せになるように日々考えていきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.19 16/12/29 20:13
お礼

>> 16 元旦那さんが娘さんにした事は良くないよ。 だけど主さんの気持ちもなにも変じゃないと思うよ。 主さんは娘さんを守る為の行動はちゃん… 旦那のした事は本当に取り返しのつかない事だと思います。ほかの理由だったらどんなによかったか、まだ、私だけを裏切る不貞行為、借金、なら私が一緒に働いて返していったり時間かけて許して行ければ離婚などすることもなかったと思います。
情とは本当に断ち切ることがとても難しく苦しく辛いものです。この事がなければ良い面も沢山ありました。ただ許されることではないので娘の気持ちを一番に考え断ち切るようにします。
お言葉ありがとうございました。

No.20 16/12/29 21:56
匿名さん20 

違和感ある。こんな短時間で少ないお叱りで、じゃあ再婚やめます!って。軽い。
絶対いつか性的虐待男と再婚するんだろな。しょせんあなたは母親じゃなくて女

No.21 16/12/29 22:11
匿名さん13 

匿名No.20さんレス酷いです貴方は人の心がありますか?

No.22 16/12/29 22:13
匿名さん13 

No.20レス酷い人の気持ちを良く考えて下さい

No.23 16/12/29 22:15
お礼

>> 20 違和感ある。こんな短時間で少ないお叱りで、じゃあ再婚やめます!って。軽い。 絶対いつか性的虐待男と再婚するんだろな。しょせんあなたは母親じ… 簡単が軽いと思われるならそれまでですがここまでにいろんな葛藤や迷いなどありました。だから誰にも話せない胸のうちを打ち明けただけです。前に進むために厳しいお言葉を言っていただいて踏み切ろうと思ってる後押しをしてほしい気持ちもずっとありました。性的虐待するような人だと初めからわかって結婚するような人間などいるのでしょうか?あなたの言葉は今までの方の言葉と違う気がします。

No.24 16/12/29 22:27
お礼

>> 21 匿名No.20さんレス酷いです貴方は人の心がありますか? ありがとうございましたm(_ _)m

No.25 16/12/29 22:28
お礼

>> 22 No.20レス酷い人の気持ちを良く考えて下さい ありがとうございますm(_ _)m

No.26 16/12/30 01:24
匿名さん4 

いくら良い人でも、連れ子を虐待するかも知れないって疑いの気持ちを僅かでも持たないで再婚する事が間違い。
一度結婚に失敗してて、結婚したら思い描く夫婦になれなかった。こんな男と結婚したなんてと後悔したわけじゃない?
一度目で経験してるのに、なぜ疑いを捨てられるのかが不思議。
特に娘だから、接し方に目を光らせなきゃいけないのに、言われるまで気付きませんでしたってのは、親として最低な事。 双子でもないのに同い年の子供がいると、イジメ問題もあるし、子供へ細心のフォローとかしてたら異変に気付いたはず。
自分の事といまいる子供だけで手一杯なのに、なんでまた子供をこさえるのかな。
娘が許したらまた一緒になんて口走ってるし 本当に女なんだね…

No.27 16/12/30 01:44
匿名さん27 

13歳の娘に性的虐待って、
簡単に言うと変質者ですよ?

しっかりしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧