注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

父親が大嫌いです。 今日も、少し私がイライラしてただけで「おまえは俺が嫌いなん…

回答5 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
16/12/31 20:42(更新日時)

父親が大嫌いです。
今日も、少し私がイライラしてただけで「おまえは俺が嫌いなんか!」とか「俺はお前のこと大っ嫌いやけんな!」とか「さっさと出ていけや!」とか怒ってきました。私は受験を控えてきます。これ以上、こいつの亭主関白的なやつにつきあっていられません。私は物心ついたときから異様に父親が嫌いでした。何故かはわかりませんが。一番印象に残っているのは、小学四年生の時、私は何もしていないのに、急に怒り出して、私の私物をめちゃめちゃに荒らしてきたことです。父親は外面はよく、体裁を気にしています。だから、暴力は振りません。自分が望んでいない、暗い娘が嫌いなんだと思います。実際、「そこらへんの可愛い女の子が羨ましいわ!」とか「何でそんなに暗いんぞ!」とか言われました。父親は自分の思い通りにならなかったらすぐにキレて、怒鳴り散らしてきます。近所迷惑だし、恥ずかしいです。どうしたらこれ以上、嫌いにならずに済むでしょうか。読みづらくてすみません。

16/12/31 12:55 追記
今さっき親と話して、4月に出ていくことになりました。でも、大学のお金は出さないと言われました。これで、もう私の大学進学の道は閉ざされました。今までの努力が水の泡です。これから就職先って見つけられるでしょうか。奨学金は、返せる自信がありません。理系大学志望で、お金がよりかかるので。

16/12/31 13:28 追記
ご回答ありがとうございます。
母親はいません。祖父母に頼るということは考えていませんでした。ありがとうございます。でも、それでもお金は足りないと思います。家賃など何も払ってくれないそうなので。しかも、県外に行けとか言われました。正直、こいつ本当に出来ると思ってんのか?バカじゃね?としか思えません。ちなみに、姉とは親子の縁を切るそうです。これでは、本格的にこれから生きていく自信がありません。

No.2415701 16/12/31 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/31 12:21
匿名さん1 

思春期前の小学4年で親が嫌いって普通はありえないんです。

子供は無条件で親が好きだから。
どんなに虐待されてもネグレクトされても子供は親しかいないんです。
だからそんな小さい時ってどんな親でも子供は嫌いにならないように出来てるんです。
生き延びるための本能として。

だからあなたが親が嫌いということはよほど親がダメと言うことなのです。

生理的に受け付けていないのでこれ以上どうすることも出来ないんです。

本能がこの父親は危ないと教えてくれています。

受験だそうですが寮がついた学校探せませんか?

早くに自立して家を出た方がいいです。

No.2 16/12/31 13:15
匿名さん2 

大学進学はした方がいいと思う。お母さんはどうなんですか?
奨学金は、親がいても利用している人は沢山います。皆さん、お金がある訳ではないんです。

私も親の都合で進学が諦めましたが、今は凄く後悔しています。
おばあちゃんとか相談してみて下さい。

No.3 16/12/31 16:11
匿名さん3 

母親なしでその父親と二人で、今まで辛かったことと察します。
お金を貯めて留学はどうですか?日本よりお金がかからない大学もありますし、一人でバイトで稼いでなんとか卒業した人おおいですよ。
英語力は最初そんなにいらないですし、時間がかかっても英語を学び、卒業さえすれば帰国して就職する時に有利だそうです。

No.4 16/12/31 18:28
匿名さん4 

就職先は見つけられると思いますが、大学に行きたかったのに諦めるのは辛いですよね。一度就職してから大学行く人もいるので、そういう手もあると思います

No.5 16/12/31 20:42
匿名さん5 

お金貯めて早めに出ていくのが一番。
私もだらしない父親と発達障害の兄いるけど、1月に家を出ることにしたよ。
大学に行きたいかもしれないけど、親から離れて働いて自立したほうがストレスも少ないんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧