注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

どうか助言お願いします。 年を重ねて行けば、人は落ち着くものではないかと思…

回答23 + お礼17 HIT数 2828 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 17:40(更新日時)

どうか助言お願いします。

年を重ねて行けば、人は落ち着くものではないかと思ってました。

主人に自由になりたいと云われました。
自由って何?って聞いてみたのですが漠然としてわかりません。



No.2417845 17/01/06 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/01/06 05:50
お礼

>> 1 自由にお金使いたい、自由に女と遊びたい、自由に仕事したいとかかと思うけれど、どうせ、不倫して女がいそうな気がするけれど。 お返事ありがとうございます。

いったい何を自由って聞いてもよくわからない返事と態度。

お金、女、あたりですか。随分泣かされましたけど。女はありませんでしたね。

今まではと思いたいですが。

No.5 17/01/06 05:55
お礼

>> 2 >>年を重ねて行けば、人は落ち着くものではないかと思ってました。     基本的に  変わらないよ。    助言頂き有難うございます。

そうですか。そんなに変われないものですか。って云うか体力も自由になるほどお金もないのに。

ほっといた方がいいのでしょうか?

No.7 17/01/06 06:00
お礼

>> 3 お前に縛られず、自由に女遊びしたい、だと思います。 もうすでに会ってる人がいるんじゃないでしょうか。 怪しい行動とかとってないですか。 解答有難うござます。

確かに変わりましたね。突然と言う訳じゃないと思います。

今、思うと私が気づかなかったのでしょう。

No.8 17/01/06 06:05
お礼

>> 6 あと、変えられるモノは 唯一、自分自身なんだよね。他人は変えられない。変えたくても変わらない。      でもって、『自分を変え… 自分を変えること。なかなか難しい事ですね。

若い頃遊んで来なかったのかな?だから年をとって目覚めてしまったんでしょうかね。

No.10 17/01/06 06:59
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。

そういえば、旅行行ってないです。自分に目を向けてなかったのかも。

No.15 17/01/06 12:06
お礼

>> 11 自由になりたいとは遠まわしの離婚意思ではないでしょうか? 私もうちのが不倫中 口にしていました。 第二の人生を歩みたいとも。 お返事ありがとうございます。

離婚、、そうですね。子供もいませんし。

頭によぎりますね。

No.16 17/01/06 12:09
お礼

>> 12 私の主人も言いますよ。 「俺には自由がない」って…。 否定はしませんが、家庭を持てば仕方ないこともありますよね。 例えば、お金なら収入と… 解答有難うございます。

優しさ。結婚した当初に比べて私が折れなくなったせいもあるし、反省することたくさんあります。

もう、遅いかも知れませんが、、

No.17 17/01/06 16:49
お礼

>> 13 自由は与えられてますが自由になりたくても自由になれない現実がありますね 例えば 「浮気や不倫をする自由」 「家族を捨てる自由」 「仕事を辞… お返事有難うございます。

責任を伴っても自由を選ぶ。もうそれくらいわかる年でしょうから。

随分前から心に思っていた事かなと思ったりします。

No.18 17/01/06 16:52
お礼

>> 14 あなたは悪くなくても、分からない、というのが重要なポイントかと思います。 お考え有難うございます。

わからないと云うのが重要なポイント?

ごめんなさい。私鈍いんですかね。どういういみでしょうか?

No.20 17/01/06 17:51
お礼

>> 19 ご意見有難うございます。

確かに自分は、棚にあげて他の夫婦と比べて責めたり思い当たることあります。

我慢は、夫婦二人とも思いは違ってもあると思います。

主人は、もうあふれかえってしまったコップの水のようになってしまったんですね。

No.26 17/01/07 09:30
お礼

>> 21 夫婦間は夫婦でしかわからないこともありますものね。 近くに居るからこそ気付かないことやわからないこともあったんだろうし…。 だけど、何もな… ご意見有難うございます。

今までも何度かありました。それこそ山あり谷ありてしたが。それでも離れずいたのですから。

今、落ち着いて来たのでホッとしてました。

そこでの主人の言動に不安を感じてしまったんですね。

No.27 17/01/07 09:33
お礼

>> 22 自由になりたい=離婚 自分がそうだったから それしか。。 お返事有難うございます。

そうですか。そういうこともあると思います。今は、どうされてますか。

離婚されて幸せですか?

No.28 17/01/07 09:44
お礼

>> 24 不倫や離婚などの問題ならまだいい(解決の糸口がわかりやすい)と思います。 そうでなく、もっと奥深い問題だったら厄介だなと思いました。 … お返事有難うございます。

お読みしますと私が主人にどこ行くの?
私も一緒に行く。ここ行くから一緒に来てとか。

まるで逆で、自由になりたいって離婚って聞いてみました。

違うだろと。何でイコール離婚なんだと云われました。

No.29 17/01/07 09:50
お礼

>> 25 戻っては来るけど放牧されたい、という事でしょうか。 ご意見有難うございます。

放牧ですね。それも必要なのかも。
私も、自由になりたいって云ってみるのもいいかも知れませんね。

No.30 17/01/07 10:20
お礼

>> 23 31歳が境目でしょうね。31歳になっても幼稚な人や中二病なら一生治らない確率高いですよ。 ご意見有難うございます。

30代と今では容姿は変わってますが根本中身は変わってないですね。

まだまだやりたいことあるうちは、年を重ねてもエネルギーがあるってことですかね。

No.33 17/01/07 16:36
お礼

>> 31 なんだろうね。 主さんも旦那さんとあまり詳しく話してないのか情報が少ないので何について言ってるのかさっぱりわからないよ。 いや、別に主さ… ご意見有難うございます。

環境を変えたい、、義務、責任、逃れられてお互い良ければそれもありですかね。

でも、今は時ではないと思ってます。

海外旅行は、余裕がないので無理ですね。

No.34 17/01/07 16:47
お礼

>> 32 あのやり取り、14番さんがお答えするのが一番だと思いますが、まだ戻って来てないようなので、    私なりに感じた事を。お節介ですが。  … 解答有難うございます。

よくわからないと云うのが問題。そうです。

なのでここでご助言をお願いしました。
逆にいえばずっとそばにいながら相手の気持ちに気づかないところが問題。

少し距離をとって離れた所から自分自身と夫婦の事考えたいと思います。

皆さんには、たくさんのご助言頂き有難うございます。お一人お一人のお言葉を読み返し心に問うてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧