注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

どうか助言お願いします。 年を重ねて行けば、人は落ち着くものではないかと思ってました。 主人に自由になりたいと云われました。 自由って何?って聞い

No.21 17/01/06 18:38
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

夫婦間は夫婦でしかわからないこともありますものね。
近くに居るからこそ気付かないことやわからないこともあったんだろうし…。

だけど、何もなく暮らしてる夫婦なんてないと思いますよ。

私は介護士をしていた際、入所のおばあちゃんにいろいろ相談して助言を頂いたり叱られたりもしましたし、時には苦労話だったりを沢山聞きました。
離婚しようかと悩んだことも度々でしたし…伝わるものなのなんでしょうか?そんな気持ちの時には厳しく言われてしまうことが多かったと思います。
初めから完璧な夫婦、何も問題のない夫婦なんて無理です。
乗り越えていくことで、夫婦らしくなるものだと思います。
度々と悩んだり相手を責めたり喧嘩したり反省したりの繰り返しで、簡単には思う様にはいかないものです。

あまりご自分を責めすぎない様にして下さいね。

今からでも、ご主人と良く話をしてみて下さい。

悩んでいるから、こちらでご相談されたんですよね?

今の素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

離婚の危機は長く夫婦していたらあるもの…
お互いが向き合うきっかけなのではありませんか?
今回のことは意味があることだと思いますよ…。

21回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧