注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

結婚五年目です。結婚生活に疲れました。元々人との付き合いも苦手で人を信用すること…

回答29 + お礼29 HIT数 4860 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 13:42(更新日時)

結婚五年目です。結婚生活に疲れました。元々人との付き合いも苦手で人を信用することができない性格で、結婚してからも夫のこと信用できていません。
結婚したばかりの頃は信用していたのですが、私が仕事をやめて時間を持て余すうちに疑うことが増えてしまい、信用出来なくなってしまいました。携帯よく持ち歩くなーとかパスワードかけてるんだなーとか仕事忙しいんだなーとか考えてるうちにどんどんそうなりました。

携帯を見てしまったのが一番の理由で、それからはさらに信用出来なくなり、毎日のように疑ってしまいます。確実に浮気のような内容があった訳ではありませんが、女性からのメールもあったり、たまに飲み会など嘘をつかれたりして夫のこと疑うようになってしまいました。
夫はよかれと思って嘘をつくタイプです。心配かけたくない、私が女性がいると知ると心配して騒ぎ出すからと、職場の飲み会も女性がいてもいないと嘘をつきます。
私は嘘をつかれること自体が嫌ですが、たしかに女がいると正直に言われても不安になってうるさく言ってしまうかもしれないので、夫の嘘を責めたらいけないとは思うのですが…

信用出来ずに夫婦生活を続けていて、疲れてきました。ですが、ほかの人と結婚してもたぶん信用出来ないのは変わらないと思います。今まで何人もの人とお付き合いしてきましたが、この人以上に私のことを愛してくれる人はいないと感じ結婚を決めたのです。なのにこんな状態で夫も参っています。
今は妊娠後期で働いてもおらず、一日家にいる時間も多くて、無駄なこと考えてしまいます。夫が浮気してないか、過去に浮気していたんじゃないか、あの時の連絡来てた女性と何かあったんじゃないか、とその事ばかり頭の中でぐるぐるとずっと考えてしまい、結果的に自分の気持ちが抑えきれなくなって夫に当たってしまいます。そして、夫に同じこと何度も聞いてしまうし、責めてしまうのです。
夫には、過去のことに執着しすぎて少し病的だよ、カウンセリングでも受けようか?とかも言われます…
浮気してるの?とか前本当は浮気してたでしょ、とか…不安で不安で楽しいことなんてほとんど考えられません。唯一幸せなのはお腹の中に赤ちゃんがいるということだけです。

どうやったら性格直るでしょうか。過去のことをいつまでも考えてしまう自分も嫌ですし、夫がどんなに言い訳や説明してくれても次の日にはまた疑ってしまいます。そして、もし夫が本当に浮気しているくせに嘘をついていたら絶対に許せないし離婚したいとまで思ってしまいます。
わたしはどうすればいいでしょうか

No.2419924 17/01/11 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/01/13 10:41
匿名さん22 ( ♀ )

時間があり 気になるのかもしれない

趣味を持ったらどうでしょう。

No.52 17/01/13 10:50
匿名さん5 

病気だから忙しくても、子供が生まれても、変わらないよ。経験者しかわからないよ。思考の変え方がわからないんだもんね。それをカウンセリングで教えてくれるよ。

No.53 17/01/13 21:40
お礼

>> 49 旦那さんに当たってしまっても 「俺も気を付けるね」 なんて言ってくれる優しい男性、羨ましいです。 でもそれって、それだけ主さんが愛… ありがとうございます。
そういっていただけて安心しました。せっかくこんなに優しくしてもらっているのに、何か裏があるから優しいのかな?なんて酷い考えまで出てきてしまうんですよね…最低です。
浮気した事実を知りたいというより、何も無いよ、と言ってもらってただ自分が安心したいだけなのだと思います。やっぱりカウンセリング受けたり、愛されていると自信をもつことが大切ですよね。
私も自分に自信もてるように頑張ります。とても優しいコメントありがとうございました。

No.54 17/01/13 21:44
お礼

>> 50 主さんの考え方だと今は優しい旦那様だけど、疲れてきて、不満がたまりそれこそ浮気しそうです。 主さんは逆に旦那様が主さんのような思考で、疑われ… レスありがとうございます。
その通りです。自分のことしか考えてないから、疑って夫のことを責めてしまうだと思います…こんな状態じゃそのうち愛想尽かされてしまいますよね。
自分が不幸にならないように、ではなく、夫を幸せに、夫婦として幸せに過ごしていけるようにと考えるようにしてみます。ありがとうございます。

No.55 17/01/13 21:44
お礼

>> 51 時間があり 気になるのかもしれない 趣味を持ったらどうでしょう。 レスありがとうございます。夫に興味がいきすぎて、何に対してもそんなに興味がもてなくて…何か自分がやりたいこととか色々探してみます!

No.56 17/01/13 21:45
お礼

>> 52 病気だから忙しくても、子供が生まれても、変わらないよ。経験者しかわからないよ。思考の変え方がわからないんだもんね。それをカウンセリングで教え… レスありがとうございます。やはりカウンセリングが一番いいですよね。色々調べてみたので、自分に合うところを見つけて行ってみようと思います。

No.57 17/01/14 00:40
匿名さん57 

さて、あなたのおうちはいま、早く帰りたいと思うおうちですか?
御主人目線でも考えてくださいね。
私は夫の浮気の疑惑を証拠をレシートで確信し、問い詰め、離婚…に踏み切れず、浮気をやめた夫はうつになり仮面夫婦です。
浮気したら即離婚と良くいってましたよ。実際に起こるとなかなかできないものです。
そのときにたくさん、夫婦の本を読んでみたりしました。
今まで私たちは学校でならい、大人になって困らないように、教科書やマニュアルがあった。けれど、夫婦の教科書はないままいきなり結婚生活は始まる…と。
なるほどと思いました。互いに自分の両親を手本にした夫婦像でいくのでそりゃうまくいかんと。
新婚時、夫にとって、我が家は、早く帰りたい家だったはず。じゃあ今はどうなんだろう…
当時は、問い詰めたり、彼女の話を聞いたり、夫の態度や言葉にいちいち機嫌を悪くしたり精神的にやられたり、笑えなかったり、泣いてたりしていました。
そんな家、帰りたくないですよね。
どうして結婚したか、思い出せとカウンセリングで良く言われました。

おいしいごはん、あたたかい部屋、片付いた部屋、あかるい食卓、笑顔で送り迎え、思いやりのある言葉、愛のあるスキンシップ、夫の居場所をつくる。成長し続ける魅力的な女性でいる。

浮気をしたかどうかの過去よりも、未来を見てください。
家の居心地がよければ、男は浮気しないし、しても浮気相手より妻を選ぶものですよ。
どうありたいか、どうあったら自分は幸せで、笑えていますか?

最近、妊娠していて手抜きになってしまっていること、もし、頑張れるときがあれば頑張って。もちろん、見えない手抜きは大事。
御主人のごはんに気を使ってますか?喜ぶものを出してますか?片付いてますか?
御主人が好きなのは結構、でもご自分をもっと好きになってください。かわいそうですよ、自分に愛されてないあなたが。

あとは、いまは出掛けなくてもSNSでいくらでも同士や昔の友達と繋がれるんです。
見つけてください。仲間を。
本、マンガ、アニメ、テレビ、アイドル、韓国ドラマ、ゲーム、スポーツ、料理、健康、心理学、カウンセリング、ポジティブ思考、子育て、語学等々
なんでもいいから、オタクになってください。気持ちが楽になります。

個人的に、ザビエルさんの夫婦道が役に立ちましたよ。

長くなってしまい申し訳ありません

No.58 17/01/20 13:42
お礼

>> 57 レスありがとうございます。
たしかに、帰りたい家ではなくなっていたかもしれません。不安になればグチグチと私に言われて…そしたら休まる場所もないですもんね。料理などの家事もつわりが原因ではありますが手抜きになってましたし、情緒不安定で夫にあたってしまっていました。文句を言いすぎた時、俺はなんのために仕事を頑張ってると思ってるんだと怒られたことがあります。私たちを養うために頑張っている夫に対して私の態度は失礼でした…今後見直そうと思います。
自分のことを好きになる努力もしなければなりませんよね。
熱中するものができたら余計なことも考えなくて済むでしょうか。何か自分が熱中できそうなもの探してみます。
とても丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧