注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

好きな人が出来た時付き合うには人前に出るのを怖がっていてはダメですか? 人…

回答5 + お礼6 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 23:26(更新日時)

好きな人が出来た時付き合うには人前に出るのを怖がっていてはダメですか?

人の輪が昔から怖く思ってました。入っても抜け出したくてたまりませんでした。

でも片思いする人はいます。勉強なら受かりたい試験は一生懸命勉強したりして受かったりしますが好きになった人に対してはどうせ無理と言ってダイエットをしようとしても続きません。

私みたいなのは無理だと30歳まできてしまいました。バレンタインに気になる人にチョコやメアド聞いてもダメだったり…

好きな人ができるとその人しか目に入りません。でもどうせダメだ、人の輪怖いし話せないと思ってしまいます。

17/01/22 03:21 追記
好きな人が出来て料理してこなくてやりだしてどうせ相手にされないのに、話せないのにバカ見たいと思います。よく周りの人は食事とか鍋とか囲む時話したりして私は話さず黙々と食べるからつまらないと言われます。

No.2424016 17/01/22 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 04:53
OLさん1 

恋愛うんぬんに関わらず、人前に出ることへの恐怖心は克服しておいたほうが、生きるのに楽です。

なにも「いつも大勢の輪にはいれ」とか「知らない人に話しかけろ」と言っているわけではありません。おそらくですが主さんは大勢の中にいると、パニックになってしまうのでは?

緊張するのは悪いことじゃありません。だけど『緊張する頻度を減らす訓練』はできます。たとえば人の集まるショッピングモールに行くだけでも、人に慣れる練習ができますよ。つらくなったら、店を出れば良いだけですからね。

  • << 3 大勢の中にいるとパニックになります。

No.2 17/01/22 05:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。ショッピングモールへ行くのは好きで行きますが人がいることは怖く感じ恐怖心はなくならないですね…

No.3 17/01/22 05:16
お礼

>> 1 恋愛うんぬんに関わらず、人前に出ることへの恐怖心は克服しておいたほうが、生きるのに楽です。 なにも「いつも大勢の輪にはいれ」とか「知ら… 大勢の中にいるとパニックになります。

No.4 17/01/22 05:50
匿名さん4 ( ♂ )

気を悪くされたら申し訳ないですが、
あなたが大勢のなかにいるとパニックになるのは
「大勢のなかにいなくてもこれまであまり困らなかった」
「人前に出なくてもなんとか生きていけた」からで
生きるためにどうしても大勢のなかに行かなくてはいけない必要があれば
大勢のなかに行けるんでは。

恋愛をするうえで
「大勢のなかに行く」「人前に出る」ということが
必要かどうかはよく分かりませんが
文章を拝読するに
とりあえずあなたは「必要だ」と感じているようです。

でもそれが出来ないということは
多分あなたはさほどその恋愛を必須と感じていないんじゃないでしょうか。

本当は、それほど差し迫って相手のことを好きってわけでもない。
なくても生きていける、と。

No.5 17/01/22 06:33
お礼

>> 4 ありがとうございます。大勢の中にいなくても困らないですが大勢の中に行かなくちゃ行けない時(試験の時や人から誘われて飲み会や学生時代だと人前で発表会、人から話しかけられること)すごく恐怖心に感じ心臓が張り裂けそうになりました。生きるためにやらなきゃいけないなら毎日辛いですね。しにたくなるかもしれません。

No.6 17/01/22 07:23
通行人6 ( ♀ )

対人恐怖症の知り合いがいました。一対一で話のは平気だけど大勢の輪に入って話したりが怖くて出来ないと言う。
彼女は恋愛はしたのかどうか知りませんが、結婚はしました。

No.7 17/01/22 07:27
お礼

>> 6 ありがとうございます。結婚されたんですね。大勢の中にいくのと結婚は別なのかもしれませんね。

No.8 17/01/22 11:48
匿名さん8 

でもバレンタインに渡したり出来るんだから数打ちゃあたる作戦でやったらどうだろうか、30歳で結婚願望あるならあまり悠長に構えてもいられないだろうし

No.9 17/01/22 15:35
お礼

>> 8 ありがとうございます。渡す時すごく緊張しました。なかなかできることじゃありません。好きな人となら結婚したいとは思います。

No.10 17/01/22 22:39
通行人10 

どうせダメだなんて思考はすぐに捨てたほうがいいよ。

努力もしないうちから、自分を一番ひどい方法で自分が否定するのはフェアじゃない。

どうせ駄目ではなく、何故だめだったのかを考えてみたら?
太ってる人好きな人は少ないから、まず痩せてまたアタックする。
それで駄目なら、太ってること以外が原因て分かるし。

No.11 17/01/22 23:26
お礼

>> 10 ありがとうございます。やる前からダメだと決めつけるのは一番ダメですね。やれることやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧