注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

新しく入社してきた40才の主婦にitunes cardを間違えて買ったからいらな…

回答6 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 17:12(更新日時)

新しく入社してきた40才の主婦にitunes cardを間違えて買ったからいらないかともちかけられた。3000円だけど1000円でいいといわれ、私は一度もこのカードというものを使用した事がなかったのですが、息子がiphoneだったので、1000円では気の毒なので2000円で買い取りました。
ところが、そのカードは使用済みのものでた。
次の日の朝にその事をその人に伝えると、一度落としたからその時に使われたのかもしれないとのことでした。しかし次の休み時間にやって来て、実は姑さんが自宅の前で拾った物であることを告げてきて、仲良くしてくれている人にこんなことをして申し訳ないと謝ってきたで、その時は許しました。
単純にこの人はこういうカードを使った事がないから、拾った物をそのまま売ってしまったのだと考えたからです。
ところが、後にLINEをするようになって有料のスタンプをバンバン送って来るので、カードを使用した事があるのかを聞いたら、あると答えたため初めから騙すつもりだった事が明らかになりました。
一度は許そうと思い普通に付き合っていたのですが、一緒に仕事をする機会が多くなってきたため、いろんな汚い面が浮き彫りになって耐えられなくなってきました。
その人に冷たい態度もとってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?

No.2435613 17/02/19 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 00:32
通行人1 

仕事だけの通達だけにし、あとは距離を置きましょう。ちょっと危ない人だな。

No.2 17/02/20 09:35
通行人2 

汚い面が目立つ人間に冷たい態度をとってしまうのは、

自然な流れであっておかしな話ではないと思います。

仲良くする必要なんてあるでしょうかそんな人と。

No.3 17/02/20 10:11
匿名さん3 

お金は返して貰ったんですよね?

普通に詐欺ですし、なんなら会社に相談しても良いような話だとも思いますが、そこまでしなくとも距離を置くのは当然です。

仕事だけの関わりにし、しつこくされるようなら会社に報告した方がいいかもしれませんね。

関わっちゃいけない人ですよ。

No.4 17/02/20 13:31
通行人4 

お金返してもらえないんですか?
使用済みの物なのにだましてお金取るなんてひどいですね。
仕事上の付き合いだけであとは関わらなければいいと思います。

No.5 17/02/20 17:05
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

職場で金のやりとりはしないのが常識。まして入って間もないのに。
初めから非常識じゃん。仲良くする頭の悪さにびっくり。私なら最初から無視するし、上の人に云いますよ。癖悪いです。他に被害者でますよ。ぼーっとしてたら、次お金抜かれますよ。とろそうだから狙われたの。わかってますか?

No.6 17/02/20 17:12
通行人6 ( ♀ )

とにかくLINEは、やめる。

それだけの嘘つきは、悪いことだという自覚なく次から次、色々仕掛けてくるから。

当たり前ですがお金が絡む話は今後絶対にことわる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧