注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

隣人が毎週末 洗車をしているのですが フェンス越しの私の車や敷地まで びしょ濡れ…

回答5 + お礼1 HIT数 8030 あ+ あ-

働く主婦さん
17/02/28 11:27(更新日時)

隣人が毎週末 洗車をしているのですが フェンス越しの私の車や敷地まで びしょ濡れです💧
最初は車同士が並んでいるから仕方ないかとも我慢してましたが こう毎週だとイライラが⤵
私も洗車はしますが隣に迄 水がいくので洗車場でしてます💧でも洗車して すぐ 隣の洗車の水が跳ねて 左側だけ汚れます💧ガッカリです⤵
揉めたくないけど言わないと解らない人みたいなんで 同じように私も洗車して隣を水浸しにしてやろうかと思うのですが…どう思いますか?

17/02/28 02:48 追記
うちは駐車場が1台で隣は2台並んで停めれるのですが 何故かうちの車側に寄せて停め 助手席から降りてました💧ハイエースだから助手席からでも苦にならないの?かな💧

No.2439230 17/02/28 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 03:33
通行人1 

やり返したら、当然だけど”やり返される”だけだよ?

それも主さんの方が”そっちからしてきた!”って思われるし怒られる側になるだけだし。

なんで普通に言わないの? まず最初は普通に敵意のないスタンスで言ったら?

なぜやり返すというような火種を作るような事の方がいいと思うのか判んないよ。

No.2 17/02/28 09:00
おばかさん2 

「やり返す」って言葉が悪いかもしれないけど、お隣は気付いてないのかもしれないから、やって気付かせるのもアリかなぁと思います。

もしくはフェンスにビニールシート張ってみるとか。

下手に話をして逆恨みされたり、うるさい隣人扱いされるのもイヤですもんね。

No.3 17/02/28 09:09
お兄さん3 ( ♂ )

隣人の人柄はどんな感じ?
聞き入れてくれそう?
性格も左右されますよね
話の持って行き方をタイミングよく工夫して言ってみては。

以下、蛇足
オレも去年、似た立場だった

オレはアパート在住だが、当時の隣人が車好きなのか、週末、駐車場の自車を、水が入ったバケツ持参で洗車したり、車のドア全開で風通したり、トランク開けて整理整頓したりと、隣に駐車してるオレの車に全然気遣わずにやるのでイヤだった

若いメガネで、やせたオタクっぽい大学生風の男だった

それだけでなく、アパート廊下に私物置いたり(さりげなくそいつのドア付近に押しやるが、またオレのテリトリーに、これみよがしに置きやがる)、カップ麺の残汁を廊下に捨てたり(汚いし、蟻がくるし)、夏に自室近くのみの廊下蛍光灯を外すし(蚊が来ない対策らしいが、夜廊下が真っ暗で不便)
見つからなければいいという発想の自己チュー野郎だった

我慢できず、全部、不動産屋に言ったら、ピタッとしなくなった
やがて転居していったのでホッとした

主さんの主訴が相手に伝わりますように
ではでは

No.4 17/02/28 09:25
学生さん4 

一度洗車中に相手を呼び止めこちら側の敷地内に水が入ってくるから、こちら側への飛水はなるべく控える様にして欲しいと告げる。

大人しく聞く様な人物ならひとまずこれでやめ。反論したりウダウダ言い返してくる様なら・・・何故こちら側の敷地にまで水が入ってくるのか?納得行くまで説明させる。

No.5 17/02/28 10:07
匿名さん5 ( ♀ )

車カバー買って
週末だけ
カバーかけ続けたら?
うちの近所にも
毎週 毎週 家族5台分車洗ってる方居ますよ
まあ うちには被害ないですが

もう何年もですが…
よっぽど暇なのか…
朝6時くらいから洗ってます
(>_<)
私は散歩行くから
見えます
本当に迷惑ですよね?
近所だとなかなか言えないですしね…

No.6 17/02/28 11:27
お礼

皆様 ありがとうございます。
2番さんが言われる様に 同じようにされれば改めてくれるのではと思いました💧休みが違うからかタイミングよく洗車してる時には会った事はありません💧分譲なので入居は隣人が半月早い位です。見た目は普通ですが フェンスに勝手に木製の柵を付けて自分の敷地を囲みセンサーライトを三個も付けていて 神経質な感じがしてます⤵なので 直接言って揉めたくないので この1年 ずっと我慢していました💧また直接言えるかも解りませんが 奥様は殆ど見ません💧入居時 挨拶に伺っても 出て来ず 何度も訪ねて諦めてた時に隣に業者?が来て外に出ていた隣人夫婦に挨拶しました💦 やり返すのも火種になるなら やっぱり我慢しかないんですね⤵皆様 聞いて頂いてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧