注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

私は20代前半で、高卒の女です。 現在転職を失敗しまくり無職で、どのよう …

回答5 + お礼5 HIT数 3549 あ+ あ-

おばかさん
17/04/26 22:35(更新日時)

私は20代前半で、高卒の女です。

現在転職を失敗しまくり無職で、どのよう

に次の職種を決めようか迷って、落ち込

んでいます。

そこでご参考までに、転職の成功談から

求人や会社の見極め方や、自分に合った職

種を見つけれた経験談等(自分には意外だ

ったや、県外や都会に上京した等)、是非

お聞きしたく投稿させていただきまし

た。

誠に勝手ながら、あまりご厳しいご意見

は、ご控えて頂けますと幸いです。


何卒宜しくお願い致します。




17/04/17 02:07 追記
改行が読みにくく、すみません。

No.2459580 17/04/17 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 01:27
お姉さん1 

主さんと時代は違いますが
私も高卒です。

高卒でアパレル会社へ正社員として入社(接客販売)

10年目の時に薄々考えてた職種への転職を決意

退職し、専門学校へ入学
(学費は貯金で賄いましたが、目指す職種でバイトをして足しにしてました)

一年学び、無事資格を取得

就職活動(専門学校からの斡旋)
希望の会社に合格

正社員として入社しました。


専門学校の同期と比べればかなり年齢は上であり、更に私より年上の同期もいましたが皆問題なく就職してました。
(寧ろ、若い年代の方が方向性を迷走して就職浪人してた気がします)

No.2 17/04/17 02:14
お礼

>> 1 回答有難うございます。

専門学校も悩んでいたので、凄く参考になりました!


回答有難うございました。

No.3 17/04/17 08:55
経験者さん3 

厳しい意見から目を背けてたら、失敗を繰り返します。そもそも「自分に合った仕事」というのは、失敗&成功を積み重ねた結果としてついてくるものなので、ろくな経験がない分際で旨味だけ求めて「自分に合った仕事」にショートカットしようとするといつまでも燻ると思います。

極端な話をすると「自分に合った仕事」とは、その仕事の楽しい部分ではなくマイナス部分(拘束時間長い・ノルマある等)を受け入れられるか否かです。
例えば洋服が好きだからとアパレル販売の仕事に就いたとしても、実際は土日は休めないしノルマがあったりします。「販売は好きだけどノルマをこなすのは嫌だし土日休みたい」という人間は、「最もアパレル販売には向かない人間」ということになりますよね。

つまり、仕事の良い部分だけ見て決めるなってことです。

No.4 17/04/23 00:54
お礼

>> 3 回答有難うございます。

現在失敗をして、向かない職種や内容が少しずつ分かりました。

ここではあくまでも、色々な方の回答を拝見し、やる気を出そうという考えです、すみません。

経験は少ないということはごもっともですが、仕事に良い部分などないことは実体験で失敗してよく分かりました。

これからも肝に銘じて頑張ります。

回答有難うございました。

No.5 17/04/23 02:29
匿名さん5 

私なら親や周りに結婚を勧められると思います。子供を産み、子供が小さいうちは、手に職つける為にコツコツ勉強して資格取得して、少し大きくなったら、自分で会社やりたいです。

No.6 17/04/23 02:33
匿名さん6 

もしも結婚したいのならば、そっちにいくのもいいかも。

婚活パーティにためしに行ってみたらいかがでしょう?

20代前半だそうですし、たぶん、もてもてですよ?

No.7 17/04/25 01:45
お礼

>> 5 私なら親や周りに結婚を勧められると思います。子供を産み、子供が小さいうちは、手に職つける為にコツコツ勉強して資格取得して、少し大きくなったら… 回答有難うございます。

1回は言われたことありますが、
自分には全く結婚願望がないもので、独身で頑張りたいと思っています。

資格取得はそのためにも今後、やりたいと思っています。資格は関係なく、出来るならば在宅ワークでの小さなネットショップが経営出来たらいいなと思うことがあります。

結婚から経営まで陰ながら応援しております。

回答有難うございました。

No.8 17/04/25 01:48
お礼

>> 6 もしも結婚したいのならば、そっちにいくのもいいかも。 婚活パーティにためしに行ってみたらいかがでしょう? 20代前半だそうですし… 回答有難うございます。

残念ながら結婚願望はなく、自分が駄目だと分かっていても、独身で頑張りたいと今のところは思っています。

また考えが変わりましたら、行ってみたいと思います。

回答有難うございました。

No.9 17/04/25 02:54
匿名さん9 ( 10代 ♂ )

自分も高卒で船に乗りましたけど1ヶ月で辞めやましたよ(笑)
その当時は笑い事じゃ無かったですけど。。
でも、元々人と関わる仕事がしたかったので今は介護をしています。
介護はこんな自分でも毎日感謝されてやりがいがあって移動するとは利用者の方に寂しがられ涙物でした。
やっぱり自分に合う仕事が必ずあるはずなのでまず自分が何が好きなのかこれなら長く続けれそうと思うものを見つけてまたダメだったら次に活かして頑張ったらいいと思いますよ!

No.10 17/04/26 22:35
お礼

>> 9 回答有難うございます。

凄く励みになります、、

自分が駄目なりに、挑戦してみます。

回答有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧