注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

離婚の危機かもしれません。 子供産まれて、一緒に住んで、はや3ヶ月。 家事や…

回答9 + お礼3 HIT数 1068 あ+ あ-

アブラゼミ( ♂ qZSPCd )
17/04/20 07:50(更新日時)

離婚の危機かもしれません。
子供産まれて、一緒に住んで、はや3ヶ月。
家事や育児の折り合いでいつも揉めて、両家の両親を交えた揉め事に…
自分は実家の会社を継いで経営してます。
住まいは会社から一時間くらいの嫁の実家から徒歩2分くらいの公団団地にすんでます。
妻に毎日イビられ、義母にも怒られる日々。
妻は、家事や育児の協力を求めますが、自分も休日は確かに手伝えますが…
妻は、病院や買い物に役所に行くとき、仕事休んで連れていけと言います。1ヶ月のときはまだわかりますが、もうすぐ3ヶ月。
さすがに今までは連れていけたときは行きましたが、無理なときもあると…
それを伝えたら、非協力だの、嘘つきだの、それを、私の母に昨日電話で不満を嫁が言いました。
そして翌日の今日、両親はぶちギレ…
嫁の顔は二度と見たくない、一切嫁のことを口にするな、あんたもよく考えろ…無理なら帰ってこい等…
自分としては、嫁がそうしたことは、やってしまたことと認識して、これから子供と嫁と3人、幸せに過ごすにはどうすればよいか、また、もう家庭修復は無理なのか、家族全員笑顔で過ごせないのか、ご意見ください。
自分としては、みんな仲良くしたいと…

PS 妻が私の母にこういう相談は3回目で、母も疲れたと言われました。

17/04/19 18:25 追記
両親には、僕のこと、家事できない、育児非協力、自分の意見ばかり言って、話の折り合いつかなかったみたい。

No.2460546 17/04/19 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/19 12:02
お礼

1さん
ありがとうございます。タクシーを進言しましたが、予約取れなかったことを不満をぶちまけられました。

No.4 17/04/19 12:03
お礼

2さん
ありがとうございます。
嫁がそれをわかってくれたらいいのですが、頑固なんか、意地っ張りなんか、わからないです…

No.12 17/04/20 07:50
お礼

すべての皆様、ありがとうございました。
妻に、仕事を休めないって言ったら、理解はしてくれました。タクシーや公共交通で行くようにすると言いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧