注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

私はいとこが苦手です。 私は消極的な性格でいとこは積極的な性格でガツガツと何で…

回答2 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 02:00(更新日時)

私はいとこが苦手です。
私は消極的な性格でいとこは積極的な性格でガツガツと何でも聞いてきて人に言いまくります。
あんまり周りのいとことかに言ってほしくないことが1日で伝わってたりします。
そして、何年も会っていないのですが、今日、何年かぶりにメールがきました。
今日、久しぶりにあなたのお母さんとあったよ。元気?彼氏できた?みたいなメールでした。
いとこからだとわかった瞬間から嫌な気持ちになり、彼氏できた?という文書を見てメールを送る気が失せてしまいました。
昔から毎回彼氏できた?と聞いてくるのでうんざりしているのです。
そして、性格が合いません。
メールもまだ送れていません。
こういう時どうしたらいいでしょうか?

No.2463369 17/04/25 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 01:06
匿名さん1 ( ♀ )

無理に返さなくても良いし、返信をせがまれたら言い訳もしないで無視で良いと思います。もし気になる様であれば「見落としてた」、か「寝てた」 の短い言葉だけを一言送って更に無視で良いと思います。そういうわけにも行かなければ、質問(彼氏できた?)等返信が面倒そうな部分は徹底的に無視して今日あった出来事(相手が全く興味を引かないであろうつまらなさそうな話題)を事務的に返すだけでokかと思われます。
それでもデリカシーの無い返信をよこす様であれば質問に答えず無視か、相手が嫌がりそうな話題を振ってみてはどうでしょう。

No.2 17/04/26 02:00
匿名さん2 

「毎回毎回彼氏できたとかなんなのうっとうしい。出来てもあなたには教えてあげません!」

て返してやるのはどうでしょうか。

そういう人には、はっきり言ってあげないといけないことも多いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧