注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

初めまして、私は双極性障害で精神障害者等級三級の27歳女性です。 貯金も無…

回答50 + お礼6 HIT数 9674 あ+ あ-

おばかさん
17/05/09 05:43(更新日時)

初めまして、私は双極性障害で精神障害者等級三級の27歳女性です。

貯金も無いのに、最近躁状態になってクレジットカードなどで気付いたら50万近く使っていました。車のローンだってありますし、国民年金やスマートフォン等の料金も払わなくてはならないのに、とても払えそうな金額ではありません。

仕事も、発症してからは正社員で居るのが厳しくなり、今はアルバイトをやっていますが、解離状態に仕事中なってしまい、仕事をクビになってしまいました。
更に、腕も自傷でズタズタな為、腕を出す飲食店などでバイトが出来ません。

仕事はとりあえず見つけましたので頑張って働きますし、禁煙も初めてなるべく節約生活を始めましたが、とにかくクレジットカードの請求額的に間違いなく払えないのですが、どうすれば良いのでしょうか。

今は浪費しないようにカードを家に置いて、カードで使った金額を支払い終えたらカード会社に退会申請をしようと思っていますが、とにかく、お金が払えないので困っています………。

17/05/05 09:21 追記
自己破産したら?と、ご意見頂きますが、デメリットあるのはご存じですか?

私は5回自殺未遂して、何度も措置入院食らいました。
双極1型障害の躁状態の浪費&傷害沙汰になったりは正直、友達無くすし人生破滅コースです。

なりたくて、この精神疾患になった訳じゃないのに気分を害しました。

橋から飛び降りる時の絶望感、バルビツールで服毒死する為にひたすら飲む時の気持ちが分かりますか。分からないでしょうね。

No.2466828 17/05/04 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/05/07 22:28
おばかさん14 ( 20代 ♀ )

>>49

ですよね、普通は障害等級の自慢なんてしませんよね………。

No.52 17/05/07 22:32
おばかさん14 ( 20代 ♀ )

>>50

別に傷のなめあいなんてしてませんよ?
そういう風にバカなやつ居るしWみたいなノリで煽ってくるあなたの人間性は疑いますが。

削除投票しときましたのでペナルティ受けてきてください。

No.54 17/05/08 23:59
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

病院の先生に今の状況を説明し、病気のせいでもあるのか診断仰ぎましょう。
それから障害福祉課にいき、弁護士の無料相談はないかをさがしてもらいましょう。
病気なんです。主さん。辛いよね。
まわりにきちんとした大人はいないの?
助けてと言いましょう。

No.55 17/05/09 00:27
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

貴女はおかしな方ですね。精神疾患は治らないものま、治りにくいものもあります。
脳のある物質が分泌されなかったり、不足したり、生まれつき発達障害や学習障害や自分ではどうしようもない場合あるみたいですよ。
訓練したり薬で抑えたりされてます。幻聴や幻覚に苦しんだり。
治らないからこそ、障害なんですよ。
精神障害だけでも、どれだけの病気あるか貴女はわからないでしょうね。病気の方を責めるのをやめたらどうですか?

No.56 17/05/09 05:43
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけは選択しないでください。

復活の道を歩まれますことをただただ祈っております。合掌
2017 05 09 05:40
誠👷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧