注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

知り合いの女性が、精神的な病気らしく、弱気な事を言ってると私が、強く生きないとっ…

回答100 + お礼53 HIT数 9313 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 19:39(更新日時)

知り合いの女性が、精神的な病気らしく、弱気な事を言ってると私が、強く生きないとって言うと、それが、その病気の人には追い詰める事になるらしく。とても面倒臭い。私からすると、そんな病気になれないと思ったら、ならないし、子供がいたりして、自分が病気になったら育児放棄になってしまうって、強い気持ちでいれば、ならないと思うのです。
ハッキリ言って[甘え]だと私は思います。誰でも何かしら悩みや、色々あります。病気だからって逃げてどうするの‼

No.2482183 17/06/08 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 17/06/15 10:02
通行人145 

主さん。
あなた、言ってることやっぱり変ですよ。

ここは、お悩み掲示板ですよ。
悩みないのなら、ここになんで投稿してるんですか?

もう一回、最初から自分が投稿した文読み返してみたら?
何が言いたいのか、何がしたいのか、さっぱりわからないのだけど。

もう引っ込みつかなくなってるんだろうけど。
とても、みっともないよ。

理想は、正義のヒーローなんだろうけど、色々残念な人になってますよ。

No.153 17/06/15 19:39
お礼

バトル終わってしまいました。今まで有難うございました。
鬱の人や、周りに鬱の患者がいる人達は、頭が良い人達が多いのでしょうね。勉強が出来るから頭が良いでは、ないのですよ。人間生活うまくやっていけないクセに、頭が良くても何もならない。逆に、勉強しかしてこなかったから、社会勉強足らなかったのでしょう。
私は文章力なく、頭悪いですけど、すごく皆から慕われますよ。面倒見がよく、ほっとけない、ひとはだでも、ふたはだでも、人の為ならぬいであげられる。貴方達の周りに私みたいに、してくれる人いますか?
仲よくしてても、そこまでしてくれる人いますか?いないはず。いたら、そんな病気にならない。私の友達は知り合った時から病気だったので、あしからず。
人の批判ばかりしないで、自分の立場を考えて、甘えたけりゃ、甘えたらいいですよ。甘えられる人がいるなら。
精神病と戦ってるの辛いでしょうが、頑張ってください。
では、またどこかで。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧