注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

勉強をしろというと嫌がらせをしてきます。最初は「うーうー」と言って私の話を聞かな…

回答2 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 10:41(更新日時)

勉強をしろというと嫌がらせをしてきます。最初は「うーうー」と言って私の話を聞かないようにしていましたが、最近はそれに加えて、嫌がらせをしてきます。どうやって勉強させればいいですか?誰が言っても聞きません。
ちなみに、自分のやりたい時間になると始めますが、時間がかかり、その間何時間もお母さんが怒り散らし続けます。「もう知らない」といって何度も繰り返し怒り続けます。
それが嫌で私が怒ると、上に書いた通りです。
小学校6年生です。
おかしいですよね?

No.2484840 17/06/13 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/19 10:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

発達障害の可能性があるのかもしれませんよ。
私の友達の息子さんも宿題や勉強を親から何度言われても出来ず、気が向いた時には少しやる。
やっても非常に時間がかかり、お母さんは常に怒り狂っている感じでした。
小学6年生になっても宿題をまったくないやらないまま登校していて、これじゃ将来やばい。何かあるのでは?と、検査を受けたところ、自閉症と診断されました。
自閉症に限らず、万が一何らかの発達障害があった場合、ガミガミ怒るのはその子に傷を積み重ねるだけで何の効果も無いと言われ、お母さんはとてもショックを受けていました。
今までの自分の行いは全て逆効果どころか、その子の心を数年に渡り蝕んでいたということです。
自分の子に限ってと思われる方も多いですが、子供の心を守る為にもそこはハッキリとさせた方がいいことかもしれません。
お母さんに話しをしてみたらいかがですか?
何も無ければ、後はやり方を変えてみることを考えてみたらいいだけです。
とりあえず検査を勧めます。

No.2 17/06/14 18:29
お礼

>> 1 そうですね。勉強がしたくないのをいくら叱っても仕方ないですね。私も勉強は嫌いで、試験の前日と、課題の締切の前の日だけやってます。叱ってる暇あったら、自分のことをしないといけませんでした。

No.1 17/06/13 19:13
匿名さん1 

え?あなたは誰なんですか?
お母さんからも怒られあなたは誰かわからないけどあなたからも怒られうんざりしますよね。
他人に言う暇があったら自分の勉強したらいいと思いますが

• << 2 そうですね。勉強がしたくないのをいくら叱っても仕方ないですね。私も勉強は嫌いで、試験の前日と、課題の締切の前の日だけやってます。叱ってる暇あったら、自分のことをしないといけませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧