注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那に責められ過ぎて頭がおかしくなりそうです。毎日毎日、私の悪口を言いネチネチし…

回答35 + お礼9 HIT数 4907 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 10:10(更新日時)

旦那に責められ過ぎて頭がおかしくなりそうです。
毎日毎日、私の悪口を言いネチネチしつこく寝るまで言われています。黙って聞いていますが、ちょっとした私の態度や言葉に反応し更に責め立てられます。
その繰り返しで、頭がおかしくなってきていて、頭がすごく回らなくなったり、何も考えられなくなったりしてきていて辛いです。
誰か助けてください。

No.2486353 17/06/16 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/16 21:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。子供が2人いるので、何とか頑張ってます。私がボケっとしているので間違いは認めるんですが、しつこく責められ過ぎて辛くて…

No.4 17/06/16 22:06
お礼

>> 3 ププッとしてしまいました。ありがとうございます。
私はパートをしながら子育て、家事などは全て自分だけでやっています。旦那はいつも誰のおかげで飯食えてると思ってる!といいますが、私から見れば誰が飯作ってると思ってる!ですよ。

No.6 17/06/17 00:09
お礼

>> 5 やっぱりモラハラですか?
それっぽいなと思いつつも、私が馬鹿だから 仕方ないとか、私が変われば治るのかなと思ったりして。
嫌味はもちろん子供の前です。更に子供を交えて、この話誰がおかしいと思う?と話に参加させます。

No.13 17/06/17 15:26
お礼

>> 9 いろいろいわれた後、切り替えをどうたてなおしてますか。 私は主さんと同じ感じなんです助けてほしいですね こどもは 15才と、11才の多感… 主です。うちは17歳、12歳の子です。子供達には悪いなと思います。もっと普通の家庭で育ててあげたかった。普通って本当に難しい…切り替えは自分の精神を守るため段々と脳が忘れるようになましたね。しばらくは機械人間のようになってますが。うちは自営の為ずっと家にこもってばかりです。

No.14 17/06/17 15:31
お礼

>> 10 うちの旦那もネチネチ言うし大きな声をだすので苦痛です 旦那が休日の時だけですが 子供にもネチネチ言うので どうしたら良いか悩みます… 日常茶飯事に怖い言葉が飛び交っています。子供達ももちろん似てきて言葉が悪いです。私も病院に行く勇気がほしい。カウンセリングに行く勇気がほしい。勇気を出してみたいけどその時に限って旦那から電話がきたりするので、それもまた喧嘩の原因になりそうで…

No.21 17/06/17 22:34
お礼

>> 16 子供さんも手遅れですね。旦那さん。貴方のことをバカにしてるのをみているので主さんのことバカにしてませんか?将来、パートナーをクズ扱いしなけれ… 主です。子供は二人とも男の子、旦那を見てるので私を馬鹿にしてるし、言うことも聞かないです。子供は大事なんだけど、そんな風に家族みんなで攻撃されるともう家にいるのも嫌になります。
今の時代同じような方が多いんですね。何か私も勇気でてきました!早速バレないように録音する練習をしよう

No.31 17/06/18 21:43
お礼

主です。みなさん本当にありがとうございます。こんなに気持ちを共感してもらえて涙涙です。本当なら離婚してやりたいんですが、子供の問題とか自立していくのも自信なかったりで何も出来てないんですが、私の気持ち間違ってないんだなと確信できて嬉しいです。今日なんて、旦那に俺のこと目上だと思ってないだろと言われ(実際同じ歳)、私は夫婦だから対等だと思ってると言うとそれはおかしいだの納得いかないだの言い始め、最後には目上とは言わないがお前よりは上だ!これは譲れない!とか言って…
本当この人は白黒、上下、善悪どちらかしか考えられないちっちゃい男だなと思いました。

No.37 17/06/19 14:45
お礼

主です。結婚前から喧嘩はあったけどなんとなく仲直りしてそれなりに上手くいってたはずなんですがね。やはり旦那が変わり始めたのは転職、引越しが重なって知らない土地での仕事にストレスmaxだった頃からなのかなと思います。それはわかるけど家族に当たらないで欲しいんですがね。自分だけが大変じゃないのに。何か言えば、じゃあ俺と交換してみろ!お前には何もできないから!俺はお前やってる事何とかできる!だそうです。ハァーー。もう何年も嫌味言われすぎて優しい対応ができなくなってしまいました。好きじゃないんだと思います。何か言われるの面倒だから会話も極力しないし、敬語で話してます。

No.43 17/06/20 14:34
お礼

主です。私は年1くらいのペースで旦那に切れます。昨年はもうプチっと切れてグーパンチ!そしたらビンタで仕返しされ、そこから殴り合い。でも最後は力負け…それからも態度に変化はなく、いまだに私のこと、あいつ更年期でヒステリー起こして俺のこと殴りやがった!と事ある度に言ってます。私の気持ちを話しても旦那は自分のものさしでしか物事見れないから、余計に話が長引くんですよね。仕事場でも家庭でも自分の思った通りに周りの人を動かしたい願望が強く、そこで外れた行動、考えだと面白くないみたいです。これっておかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧