注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

転職活動 振出しに戻ったー! 開始から約1ヶ月、7社応募。書類通ったのが2社。…

回答4 + お礼3 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 22:32(更新日時)

転職活動 振出しに戻ったー!
開始から約1ヶ月、7社応募。書類通ったのが2社。面接通過ならず、、。まだまだめげてないけど、働きながらはしんどいなぁ、、。同じように転職活動してる方、されてた方。何かアドバイスお願いします。

No.2489552 17/06/23 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 21:15
匿名さん1 

私も35歳の時に転職活動→採用になりました。

文から察するにおそらく中途採用ですよね。その場合年齢にもよるのですが、仮に30歳以上として企業が中途の方に求めるものは、自社商品と自社ルールさえ覚えたらほぼ即戦力になる人です。

面接は基本的にあなたにこれからその会社で学ぶ姿勢があるかどうかの人柄と、現状の仕事に対しての取り組み方と成果を伝えられるかどうか。要は1次面接はあなたが自分自身を売り込んでいくセールストークのイメージができているかどうか、希望する会社にあなたにはぜひきて欲しいと思わせることができるかどうかです。

あとはあなたがその企業に就職したとして、あなたの希望する収入や待遇面とその企業が今求めている条件と合っているかなどを見られると思います。

事務職希望の場合少し違うかもしれません。例えば経理や人事、総務希望なら特に経験者、業界経験者を求めると思います。一般事務でも基本的に門戸が狭いので経験していない方は、なんらかの資格やセールスポイントが必要になると思います。

No.2 17/06/24 08:13
お礼

>> 1 丁寧な回答ありがとうございます。33です。面接は全然アピールできていませんでした、、。いろいろ見直してみます。

No.3 17/06/24 13:18
匿名さん3 

焦ってもどうにもならない時はありますから、

長期戦は覚悟する必要があると思います。

働きながらなのはその点で好都合かもしれないですね。

No.4 17/06/24 18:02
通行人4 

働きながらの転職活動って大変ですよね。毎度毎度休みを取れるわけでもないし、肩身の狭い思いをしながら早退したり、遅刻させてもらったり。

No.5 17/06/25 13:56
お礼

>> 4 レスありがとうございます。キツイですね。思い通りにいかないのは承知の上。あっと言う間に1ヶ月。結果出したいです。

No.6 17/06/26 09:21
匿名さん6 

働きながらばりばり転職活動もされていてすごいですね、精神的にも肉体的にも辛いと思いますがお休みもたまに入れた方が運が向いたりしますよ

No.7 17/06/26 22:32
お礼

>> 6 ありがとうございます。全然すごくないです。気持ちが、派遣とか、バイトとかも視野に入れはじめてます。転職したい気持ちより、現職を一刻も早くて辞めたい気持ちが強すぎて、、、。焦って失敗しちゃうかな。冷静さを失いつつあるので、少し休憩は必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧