注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

こんにちは! ただただ、誰かに聞いてほしくて投稿させていただきました。 主…

回答7 + お礼4 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 21:49(更新日時)

こんにちは! ただただ、誰かに聞いてほしくて投稿させていただきました。

主人が(40歳)、突然、首が痛いと言い出し、色々病院へ行きましたが、原因がわからず、現在、MRIの結果待ちで、家では起き上がることもできず、寝たきり状態に。

うちは、日給月給のため、収入が途絶えてしまい、やむなくパートを掛け持ちして、家計を支える決断をしました。もちろん土日も休みなしです。

ですが、結果が来週にしかわからず、一人にしていて、もし何かあったらと思うと、仕事も手につきません。

ですから、実家へ帰っていてほしいとお願いしました。最低限の、トイレ、お風呂、ご飯を食べるは、自分でできる状態です。

すると、あからさまに機嫌が悪くなりました。邪魔物扱いされたと思っているようです。

このような決断をしたわたしは、やっぱり冷たいのでしょうか?

ずっと実家に預けるつもりはありません、この土日が、働く時間が長いので、実家へ行ってほしいといったのです。

ご意見下さい。よろしくお願いしますm(__)m

No.2493040 17/06/30 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/30 18:48
匿名さん1 

勘違いしてしまったかもしれないですね

No.2 17/06/30 19:00
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そのようです(T-T)

No.3 17/06/30 19:57
先輩3 

実家に行って貰って下さい。

No.4 17/06/30 20:06
おばかさん4 

あの。。心配だから聞きますが、そのMRI検査をした病院で、入院を勧められませんでしたか?動けない人を家に帰すというのがちょっと危険な気がするのですが。
ご主人が、実家に行くのは、どうやって移動するのですか?
主さんが安心できる方法が一番だとは思いますよ。可能であればですが。

No.5 17/06/30 21:40
お礼

>> 4 No.3、4さん、ご意見ありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございます。
私も入院すべきと思うのですが、その検査の日、私は仕事のため、実家のお父さんに付き添いをお願いしたのです。どのように先生に説明したのか、その場にいず、わかりませんでした。はっきりものが言えない主人で、痛み具合とか、どのような状態か、伝えきれず帰ってきたと思います。痛み止めしか、もらってきていないので、帰ってから、ヤブ医者や!とか言って、文句言うタイプの人です。イライラします。頼りなさ過ぎて。
実家へは迎えに来てもらって、後部座席で横になって連れていってもらいました。

No.6 17/06/30 23:53
働く主婦さん6 

失礼な言いかたでお気を悪くされるかも知れませんがm(__)m
いくら日給月給といえど、そんなにすぐに主さんが掛け持ちパートをしなければならないほど貯えがなかったということですか?
いくら働かなければといっても検査の結果を聞きに行かれるとき主さんが付き添わなければまた要領をえなくなるのでは?ご主人や舅さんがそんな方々でしたら主さんも一緒に確実に結果を聞いておかれたほうが良いと思うのですが。

万が一入院となったときは日給月給でもご主人の加入されてる社会保険か国民保険の保険組合にすぐに連絡をいれて事情を話されてください。
保険組合に連絡すると高額医療費の認定証が1日2日で送られてきますから、病院の清算時にはその認定証をだされてください。
それをしておけば自己負担分をこえた額は請求時に加算されなくなるので。

あと電話だけでも良いのでご主人の具合をこまめに義実家に連絡してきかれるとご主人の気持ちも少しおさまるかと思います。

No.7 17/07/01 08:34
お礼

>> 6 丁寧なお返事ありがとうございます。おっしゃる通りです。
ついていけばよかったと思いましたが、小さな子供じゃないし、自分の症状ぐらい、話せるだろうと思っていたんです。
高額療養費のことも、丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

No.8 17/07/01 09:21
経験者さん8 

今すぐ車に乗せてご主人のご実家へ!!
すると見る見るうちに、快方へと向かいます。

No.10 17/07/02 19:28
通行人10 

自分の思ったことを違う意味に捉えられているなら、誤解は解いておいたほうがいいですよ。
後々、尾を引くはずです。

その上で、ご主人が実家に戻る洗濯をしてもらうのが良いと思います。
嫌がっても、仕事掛け持ちの上、看病まで付いては主さんが潰れてしまうので。

No.11 17/07/02 21:49
お礼

>> 10 誤解はときたいのですが、今は、何を言ってもマイナスにとられるみたいで。落ち着いたらきちっと話しようと思います。
実家へ行ってもらいました。今は、子供の事と、仕事の事に集中できるので、とても楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧