注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

「ブス」のせいで職場で激しい暴力・暴言を振るわれ悩んでいます。年下のアルバイト女…

回答45 + お礼23 HIT数 4678 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 22:18(更新日時)

「ブス」のせいで職場で激しい暴力・暴言を振るわれ悩んでいます。年下のアルバイト女性に、初対面で挨拶をしたら「ブスのくせに男に媚びた服装しやがって、あたしはそういうのが1番許せねえ」と怒鳴られました。とある有名な少女漫画を好きだと言ったら、顔面を強く殴られ奥歯が割れてしまいました。ただ、アルバイト女性は上司のお気に入りで、「よろけて机の角にぶつけて歯が割れたということにしろ」となりました。別のアルバイト男性には金属バットで額を割られて縫いました。事情聴取したら「ブスが職場にいるのがムカつくので殺そうと思った」という理由でした。アルバイト男性は政治家のお坊っちゃんだったので「経歴に泥をつけないように」とのことで、やはりよろけてデスクの角に額をぶつけたことになりました。男性の友人は、キャバクラ嬢のような顔に整形して髪を染めたらいいと言っていました。女性上司は、スーツはシャネルで靴はルブタンの特注品で、「最低でもこのぐらいの服装をしなさい」と指導されましたが、母を介護しているので経済的に無理です。
服装規定でジーンズやスニーカーはNGなので、白いシャツに黒のパンプス、ジャケットなどのシンプルな服装を心がけています。忙しく、メイク直しをする余裕もないので、ナチュラルメイクですが、ノーメイクもNGなので、メイクしているとわかるレベルのメイクはしています。服装やメイクで注意を受けたことはないので、規定は守っていると思います。
変な質問かもしれませんが、皆さんは、ブスという理由だけで、大怪我を負わせたり殺したいと感じるのですか?今の時代は、そういう感性が普通なのでしょうか。確かに、年配の男性の上司は、美人を優遇しているようにも見えなくはありません。川に一万円札をばらまいて、橋から突き落とされ、「拾ってこい」と、真冬の川に飛び込まされ、その時は死を覚悟しました。それもおそらく、詳しく理由を聞けば私がブスだから、という答えになると思います。同年代や年配の女性社員とは仲が良い人がたくさんいて、「気にしちゃダメ、起きてしまったことは仕方ない」と慰めてくれます。
私は時代遅れなのかもしれません。いつか本当に殺されてしまわないように、最新流行のメイクやファッションなどを教えていただけましたら嬉しいです。「ブスだから殺す」という発想を避けられるよう、普通の顔になるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

No.2497230 17/07/08 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 17/07/11 02:07
通行人51 

主さん、すぐに弁護士立てなよ。
ありえないよ。

犯罪だし、対応した上司も退職に追い込めるよ。
それで会社向けに訴訟起こして証拠さえつかめば、暴力振るった二人+会社から慰謝料たんまり取れるよ。

上の人のアドバイス+タイムカードは写メで取るか、コピー又は手書きで出勤時間、退勤時間を記録して。
後は精神科かカウンセリングを受診しておくといいかも。

大手になるほど仕返しはし易いよ。

主さんは丸め込まれると思うから弁護士通して下さいの一言以外は対応しないようにね。

そんな会社辞めてもっと普通のところで働いたほうがいいよ

No.53 17/07/11 02:33
匿名さん53 

これが 仕方ないと思う状況にいたら いずれ命を失う事になる可能性が高いから
主が 仕方ないと思ってこのまま生きていくのなら
主の言う様に ブスだからって事で 暴言 暴力 無理な事をして来る人全て(母親も含めて)接触する時は ICレコーダーに録音して それを記録しておく必要があると思います。
パワハラで相談に行っても 最後は…って
何もしてくれないと返レスにはありますが
ここのレスで 主を心配して警察に〜とか 弁護士に〜とか
心療内科に〜とアドバイスした時と同じ様に 主は、それらを 本当でも仕方ない事で 他の○○さんにこう言われたからって事にしたように 主自身が相談しに行っても どうにかする意志がない為
相談された方も どう対応する事も出来なかったんだと思います。

主にあった事を 主にどうにかしようという強い意志がない限り 周りがどう言っても どう思っても
どうにもならないし どうにかなる事もありません。
周りがどうにかするには
まず 当事者の主が その事をどうにかしたいと思う気持ちがなければ無理なので。
主は 今の現状を 辛いけど仕方ないんだって ただ人に話したいだけって事にしか 返レスではしてませんから。

ただ 本当ならいつどうなってもおかしくないので
その時に何があってこうなったのか 周りの人が理解出来る様に 記録を残す事は必要だと思います。暴力や 無理が祟って 急に意識が無くなった時 病院でどう処置をしていいかわからないと 治療するのに時間がかかるし もし何かあった時に警察が調べる為にも必要だと思います。
悩み相談でスレを立ててはいるけど
相談して どうにかしたいと思ってないなら
掲示板の雑談にスレを立てる方がいいと思います。

No.54 17/07/11 13:08
経験者さん54 

本当の話なら
嘘偽りないならば
ネットワーク無しではいられない
主の
本音がぼやいてますから
警察へ行きましょうよ?
事実確認の元、必ず罪ですから。
今はネット社会ですから
どんな犯罪あるかも分からない
嘘偽りないならば
ネットワーク無しではいられない
主の
本音がぼやいてますから
警察へ行きましょう。
第二の被害生まれる前に、、、。

No.55 17/07/11 14:46
匿名さん55 

初めまして、私は外国人です。
確かに暴言は人を殺す事が出来ますね。しかし世の中に、誰でもパーフェクトな人じゃないから、そんな人の言う事を気にしないでください。彼はいずれ自分の発言に後悔します。暴言を言う人は自分の醜い姿が他人に見られます。

No.56 17/07/11 14:46
匿名さん56 ( ♀ )

そんな扱いをされて
失礼ですが
美容整形は考えなかったのですか?
自然に治らないのだから。

相手がやってる事は犯罪ですが、
自分でも顔を気にしているのなら借金してでも手術して、
キャバクラで働いた方が楽だけど。

No.57 17/07/11 20:34
匿名さん57 

はじめまして。
たまたま目について本の気まぐれで読んでしまいました。
まずは謝罪させていただきたいと思います。興味本位でお子様な私が読んでいい内容ではなかった。申し訳ない。

さて、本題ですが、主さんは休憩が必要だと感じました。
主さんは生きている年月が違うであろう大人の方ですが、私の友人にいじめを苦に亡くなった子がいます。
私とその子はいわゆる幼なじみという関係だったのですが、いじめられているということを知らずに接していました。

その子はお世辞にも可愛いとは言えない子だったのですが、いつもニコニコ笑って私の唯一の癒しになってくれていました。(余談ですが私の家庭環境も少々荒れております)

えっと、何が言いたいかと言いますと、主さんの存在が『癒し』になっている人もいるのではないかと思います。(ほかの外部の?会社の方とか!年賀状をくださる方とか!)

そういう人たちのために、主さんは心身ともに健康であるべきだと思うのです。
今までのやり取りを見ていますと、主さんの心は少しお疲れのようです。
精神科を受診しろとは言いません。私も言われて傷ついたことがありますので。

ほかの方も仰っていますが、会社をお辞めになる、もしくは訴えることが最善かと思います。

こんな社会を知らない子供が回答していい内容ではないと思いますが、少しでも主さんのこれからの生活が安定しますように祈っています。

読みづらい文章になってしまい、また内容もない薄っぺらい内容になってしまい申し訳ないです。
ただ、友人と同じようにはなって欲しくなかったのです。

小さな怪我でも、見た目が小さな怪我でも命に関わることがあります。
人は簡単に、思いもしないことで死んでしまいます。
どうか主さんがそうならないように。

No.58 17/07/11 20:37
お礼

>> 56 そんな扱いをされて 失礼ですが 美容整形は考えなかったのですか? 自然に治らないのだから。 相手がやってる事は犯罪ですが、… お知らせ1:たくさんのご回答ありがとうございます。まず、心療内科に行きました。主治医に求められ、こちらの掲示板を見せました。主治医からの措置は、今後、一切、この掲示板にアクセスするな、いちいちお礼をする必要もない、ということで、ざっとレスを読んだが、攻撃衝動の発散のはけ口を求める人、自分が相手よりはるかに上位であることを見せつけたい人、何らかの悪意にとらわれた人、そういったコメントが数多くみられ、あなた今でも大変なのに、この人たちの言うことにいちいちレスをしていたら、下手をすれば死にますよ、と言われました。現代のネットの世界は非常に恐く、特にSNS系は変な人が多いので関わらないでください、ということでした。あなたは診療報酬を支払っており、私は精神疾患に関する専門的知識と経験を有する医者です、無料で利用できる掲示板とは全く違います、と指摘を受けました。
私は善悪の区別が病的につかない、そこを治療するのでしょうか?と尋ねたところ、主治医は失笑し、あなた、まさかそんなコメントに真面目にレスしているんですか?と笑われてしまいました。
私はうつ病ではなく、とりあえず入院などの必要はなく、見たところPTSDなどもない、強靭な神経をお持ちのようですが、強いからこそ耐え続けて折れやすいので、そこは少しずつ話し合いながら決めましょう、で、相談がまとまりました。
以上、「何もしない」「現状を変えたいという意志がない」というご批判に対し、事実上、行動を起こしている旨、ご報告いたします。

No.59 17/07/11 20:39
お礼

>> 57 はじめまして。 たまたま目について本の気まぐれで読んでしまいました。 まずは謝罪させていただきたいと思います。興味本位でお子様な私が読ん… お知らせ2:引き続き、ご報告をいたします。弁護士事務所に行きましたが、週刊誌への掲載、記者会見、YouTubeへのアップなどとんでもない、下手をしたら裁判官の心象を悪くしますよ、あなたまさか実際にやってないですね?と、大きな声で聞かれました。こちらの掲示板のお話をしたところ、そんな素人考えで動くのはリスキーです、その掲示板って、やめられないんですか?私は、もう、二度と関わらない方がいいと思いますが?と、主治医と同じ意見でした。
週刊誌への掲載や記者会見は、よほどの事案でも、腰の重い企業サイドへの威嚇、脅し、ブラフとして使います、ただ、向こうが「やれるもんならやってみろ」となることも多く、そうなると実際にやらなければならないので、事前に必ず、リスクを説明した上で、クライアント本人に「やっていいですか?」と確認する、と説明を受けました。
最後に、弁護士報酬をきちんといただく代わりに、弁護士は、報酬をいただいた分だけの仕事はきちんとやります、くれぐれも、無料で気軽に相談できるネットの掲示板と一緒にしないでください、と念を押されました。
こちらも「現状を変える意志」はあり、行動も、時間の許す限りで実際に起こしている旨、ご報告いたします。
私のような至らぬ者に、たくさんのアドバイスを頂戴し、誠にありがとうございました。

No.61 17/07/11 22:08
匿名さん61 

人伝えで政治家の知り合いをつくって、その人にこっそり相談する。

ただ、地元で大物なら厄介ですね。

昔、銀行頭取の娘が大学の同級生を数人で自殺に追い込み、自殺した事を聞くと
「自殺するとこ見たかったわアハハハ」
と高笑いした。
と言う話しを聞いた事があります。

誰も逆らわない境遇に居ると、王さま気分になるのでしょう。

まずは、政治家の知り合いをどうにかつくりましょう。

No.62 17/07/11 22:43
通行人31 

主さん、もうスレ閉めた方が良いです。
傷付ける言葉を発しないと気が済まない困った方もいらしゃるようですし(ツリだと思うなら見なきゃ良いのに)…


主さん、報告ありがとうございました(_ _*)

No.63 17/07/11 22:48
通行人63 

あなたが、職場で受けたことは、犯罪の被害者ですよ。
診療内科や弁護士が、あなたの言い分をよく聞かずに、
あなたを批判するとは、考え難いところがあり、
現在の法律では、有り得ないことです。
事件の内容と、この掲示板は別のものであることは、
素人でも分かるものです、
一体どうなってるんですかねぇ。

No.67 17/07/12 22:17
お礼

>> 66 通行人31さんのご意見を受け、本スレッドを閉じさせていただきます。
まず、誠実・真摯にご回答やアドバイスをお寄せくださったご回答者様はたくさんいらっしゃいます。その方々には、心より御礼を申し述べさせていただきたく存じます。親身になってくださり、本当にありがとうございました。
あえて私が投稿をしたのは、まるで集団いじめのような状態になり、多くの方が釣り、妄想などと書かれる一方、実のところ精神医学的にも法律的にも有益な、具体的アドバイスはなく、ただ主を攻撃して釣り釣りと書いている状況を見、怒りが湧いたからです。
精神科医、弁護士は、時間制限もあるので、釣りですか?被害妄想では?などと聞きませんでした。当然です。
家族にもこのスレを見せましたが、この人たちは、あなたが精神的に本当に追い詰められて自死を選び、家族が代理でその旨を告げても、やはり「釣りだ釣りだ」と言って大喜びしてはしゃいでいるだけだろうね、ということでした。
現実の職場トラブルが難しいこと、暴力に関しては証拠があるので言えますが、そこに至るまでに私自身の言動に本当に落ち度がなかったか?といった証明が必要で、賠償額などが変わってくるそうなのですが、私自身がうつ病でもなく、過労自殺したわけでもないので、事案自体が複雑です。刑事裁判と民事裁判の上手な利用の仕方もいろいろあります。ですから、警察に訴えろなどといっても、現実の裁判は複雑で、陳述書という、かなり細かい経過報告書を私が書かなければなりません。社会は複雑です。そうした事情をご存知ない方が、無礼な言葉遣いで釣りだ釣りだと書いて喜んでいらっしゃる。
中世の魔女裁判か何かかと思いました。

No.68 17/07/12 22:18
お礼

>> 66 削除された回答 (続きです)社会人として職場トラブルを経験し、本当に悩まれた経験のある方の言動とは思えません。
そういう人たちは、将来、真剣に悩んだ時に、こちらの掲示板で集団いじめにあい、釣り釣りとからかわれたその時に、本当に私の気持ちがわかるのではないでしょうか。
言葉尻を捕らえての揚げ足取りがお好きな、お暇な方ばかりですね。終始、掲示板の話をするわけがないでしょう。あなたたちの集団いじめで心が深く傷ついたから、その話題を出したに決まってるじゃないですか。
人をいきなりバカ呼ばわり、精神異常者呼ばわり、お友達や同僚にはそんなことを言わないでくださいね。
最後に、興味を持って閲覧されている方に訴えたいです。本当に真剣に悩んでいることを、こちらの掲示板に投稿しない方が良いです。釣り釣りとからかわれるのがオチです。釣りだの妄想だの作り話だの、善悪の判断が病的につかない、自分で行動する意志が見られないから悩み相談ではなく掲示板に投稿しろと、下手をしたら名誉毀損ですよ。命令口調、決めつけ口調で得意そうに書いていらっしゃる方、会社でもそんな上から目線で部下などに接するのですか?弁護士や医者がそんなことを言うはずないと書いている方、では、あなたは弁護士、もしくは精神科医なのでしょうね。両方に言及されているのだから、弁護士兼精神科医なのでしょう。素晴らしいご活躍ぶりですね。どうぞ頑張ってください。
最後に、真剣にアドバイスを書いてくださった方に、重ねて御礼を申し述べさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧