関連する話題
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以

結婚して16年目、夫婦です。 子供は2人います。 妻の職場について悩んでいま…

回答9 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 11:23(更新日時)

結婚して16年目、夫婦です。
子供は2人います。
妻の職場について悩んでいます。

その職場とは独身男性が経営している個人農園で、従業員はおらず2人きりの職場です。

なぜその職場で働いてるかというと元々勤めていた農園での同僚で、男性がそこを辞めて個人で経営することになり、たまたま妻も農園を退職して就職活動をしていた時に声をかけられアルバイトとして働くことになりました。

妻はしっかりしていても相手ある事ですので、やはり心配で落ち着いたら就職活動をしろよと言ったりしていたのですが、やめる気は無いようです。

頻繁にはありませんが、たまには飲み会などが、あると何時になってもかならず迎えに行くようにしてるのですが、すごく嫌がります。

昼食はよく2人で美味しい店に言ったりしているようです。同じ職場の人がだからあまり前の事かもしれませんが、ただのデートのような気もします。

相手の男性からすれば個人で始めた農園は同じように仕事も出来る妻はすごく助かる存在だと思いますが、利用されてるだけではないかとかすごく心配してしまいます。

いずれは何とか辞めさせたいのですが、
まずは経営している男性には、仕事以外には誘わないでほしいと伝えたいのですが、嫉妬しているだけのダンナで、終わるのもシャクにさわるのでなにかうまく伝えられる方法があればと思ってます。

お知恵をお貸し下さい。

No.2499874 17/07/14 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.9 17/07/20 11:23
匿名さん9 

二人の間に恋愛感情はあると思います。
だから主が迎えに行くと嫌がる訳です。
主さんもその男性と話をして親しくなることが浮気防止になりますよ。

No.8 17/07/20 10:27
経験者さん8 

主さん自分に自信がないんですよ。

だから嫉妬する、
考えすぎる。

堂々としてればよい。男は

奥様が自分って
ものを、持ってるひとなら、誘惑には負けません。

仕事と割り切るはずです。

主さんのその男らしくない、心配してる雰囲気も、奥様は察知します。

そんな雰囲気をださない事が大事です

No.7 17/07/18 20:56
匿名さん7 

主です。
皆さま色々なアドバイスありがとうございます😊

特に最後にアドバイスしてくださった方、私と同じ経験をお持ちなんですね。
心強いです。
確かに男らしさなどで解決すれば、良いのですが、現実的にはそうもいきません。
また、利用されているのかもっていうのは、経営者より農園のことは妻の方が経験がありわかっているからというのと、まだ始めたばかりなので、最初の数ヶ月分の給料はもらっていません。
このぶんは、車のガソリンや経費で落ちそうな物を買って領収切って、少しずつ清算していくとの事です。…普通だったら考えられませんが、この事を何度か妻に言ったのですが、逆ギレされてしまいます。
決定的な何かはありますし、ただの食事だけでの嫉妬ではないです。

アドバイス頂きました通り、カウセリングに行ってみようと思いました。
ありがとうございました😊

No.6 17/07/14 12:46
経験者さん6 

私にも同じような経験かわありました。主さんは、どの辺りに疑いを持たれてるのでしょうか❓2人きりの職場でランチに行く⁉︎それとも疑いを持たれた決定的な何かがあったのでしょうか⁉︎
私の場合は同じように妻がパートでそこでの上司の男性と出来てました。偶然ですが私の友人が妻と上司がホテルに行くところを目撃してました。主さんと同じように子供もいるので離婚はしてませんが、その後の生活はやはりわだかまりが残っています。
ですので、今主さんがどの辺りの状況なのか具体的にないのでわかりませんが、疑いでしたら奥様とよく話しあわれ方が良いと思います。
もし、決定的な何かを持っておられるのなら専門家に相談して進めた方が良いとおもいます。
私は離婚カウセリングの専門の方に相談してから妻とも相手の方とも話しました。

結婚16年目とのこと、奥様とお子さんと素晴らしい家庭を築いたこられて来たこととおもいます。大切な事ですので1人で悩まず、頑張って下さい。

他、色々と回答されている方のコメント拝見しました。
中には女々しいと男らしくないとか、心無いコメントが見受けられますが、主さんにどういう気持ちにさせたいのでしょうか?程度はわかりませんが少なくとも悩んでアドバイスをお願いされているのに対してのコメントはあんまりだと思います。
男らしさとか女性だとかあまり関係無いと思いますよ。男らしさを誇示して女々しいと批判して解決するのですかね。お子さんがおられるとのことで慎重になっておられるのではないでしょうか。こういう場で中傷や批判ならコメントしたい方が良いと思いますよ。
ご自身のためにも。

No.5 17/07/14 11:59
通行人5 ( ♀ )

ただのランチですから デートでは ないですよ

奥さんにとって ストレスのないパートなら 辞めないと思いますよ
また新たに 違う職場で 仕事を一から覚えるのなんて 大変でしょうし

奥さんは、経営者の男性について 褒めたりしてますか?
男として 意識している感じがなければ 大丈夫だと思います

No.4 17/07/14 07:57
通行人4 

男性に誘わないでほしいと伝える前に奥さんが応じなければいいだけでは?嫉妬している旦那、その通りだと思います。

No.3 17/07/14 07:57
おばかさん3 

独立し充実して仕事している同性への嫉妬

伴侶が外の世界で充実していると嫉妬を示す人は、男女問わず一定数居ます。主に女性に多いですけど、女々しい男は嫌ですね。仕事辞めさせたいなら、専業主婦にしてあげるしかないのでは?

だいたい、40代の子持ちオバサンでは、なかなか仕事見つからないですよ。農園ってことは介護とか接客とかは嫌なんだろうし、そもそも仕事を選べる立場ではないはずです。

No.2 17/07/14 06:09
匿名さん2 

給料出てますよね?
それを「都合よく利用されてる。」と、言うんですかね?
相手より嫁に問題があるので、嫁を説得しないと意味ないです。

No.1 17/07/14 05:05
匿名さん1 ( ♀ )

仕事をして楽しく働いてるなら 恋愛感情はないです
あまり干渉しない事
昼も外食したり そんな事で嫉妬してたら 仕事ないよ

たまたま相手が男性であり
食事するのがダメなら お昼はどうしたらいいの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました