注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

長文ですm(__)m 既婚者と不倫してる友人についてご相談があります。 私の…

回答9 + お礼8 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 18:56(更新日時)

長文ですm(__)m
既婚者と不倫してる友人についてご相談があります。
私の友人は独身で、相手方は妻子持ちの方です。

初めに話を聞いた時はそうなんだ〜と聞き流してましたが、
*不倫相手の事を彼氏と呼んでいる
*もしも妊娠したら一人で産んで育てる
*不倫相手の子供と遊んだ写真をSNSに堂々とアップ

などなど書き始めたらきりがないのですが…
見て見ぬ振りをしたいけれど、呆れよりも怒りが強くなってきて いつもモヤモヤする日々です。

今妊娠9か月で、心配してメールをしてきてくれるのですが正直不愉快すぎます。
出産したら病院に行くね!と言っています。
不倫をやめるように促しても、良い人が現れたら辞める!!などと言って話になりません。

そこで質問があります。

会ったらまたイライラしてしまうのでお見舞いにも来て欲しくないし、子供も触られたくありません。

出産報告をするべきか?
出産報告をしたとして、正直にそこで断りをいれるか…
なんと言えばいいのか、来られた場合どう接すればいいのか…
どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

□まとまりがなくてすいません(;_;)□

タグ

No.2503152 17/07/20 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 01:22
匿名さん1 

釣りであってほしい

内容がメチャクチャですもん(笑)

No.2 17/07/21 01:22
匿名さん2 

子どもに触られたくないのが全ての答えですよ
子どもに触られたくない人とお付き合いできますか?

不倫相手の子どもと遊んだ写真をアップって
気持ち悪い

恋は誰でも何度でもすると思うんです

ただ そこに 子どもを巻き込んではいけないよ
子どもには親しかいないんだから

虐待死調べてみなよ
お母さんは悪くないって
子どもは言いながら
母親とその彼氏に殴られて
放置されて死んでいくんだから

No.3 17/07/21 05:13
お礼

>> 1 釣りであってほしい 内容がメチャクチャですもん(笑) 読み返してみましたが内容が確かにめちゃくちゃでした😥
読みづらくてすいません🙇⤵︎

誰にも相談できなくて、一人で考えるのがきつくなったのでここで吐かせてもらいましたm(__)m

No.4 17/07/21 05:17
お礼

>> 2 子どもに触られたくないのが全ての答えですよ 子どもに触られたくない人とお付き合いできますか? 不倫相手の子どもと遊んだ写真をアップっ… 相当仲の良い友達の一人だったのでどうするべきか考えていましたが、さすがに限度を超えていると思いました(;_;)
職場で不倫してて、最近あったBBQの時に撮った写真のようです。

産まれてくる赤ちゃんを機に関係を断ち切ろうかと思いますm(__)m

No.5 17/07/21 08:43
通行人5 

出産を知らせる義務はないのでは?

産後はバタバタだろうし体調も変わるだろうし知らせなければいいのでは?もしくは、知らせるだけで会うのは体調を理由に断ればいいと思う。それで、文句言うなら配慮や気遣い出来ない人との付き合いは切る

今後会ったら「不倫で出産したら子供が可哀想」とでも言えば?

No.6 17/07/21 13:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

友人が不倫してる事については、とやかくこちら側が否定や不満を言わなくていい。友人の人生です、どう歩もうが勝手にさせてていいと思います。

あなたがしなくてはならないのは、きちんとした理由もあるわけですから、その理由を添えて友達を止めたいと伝えるべきかなと思います。

どんな繋がりの友人かは存じませんが、こちら側が無視などして離れても、後々病院に呼ぶ、呼ばない等色んな事で揉め事になる恐れがあるから、

子供に触れてほしくない。などわざわざ相手の感情に火をつけることを言わなくてもいい、
不倫をしている友人の話が聞きたくないから離れたいんでしょ?
その事で付き合ってはいけない。友人に伝えるべきかなと思います。

No.7 17/07/21 16:32
匿名さん7 

私だったら距離おきますね。。だって、ご友人かなりイッちゃっててまともじゃないから関わりたくないです。特に、不倫相手の子どもとの写真をアップとか、どこか脳細胞が死んでるのかなと。。主さんが言うように子ども触られたくないし。

No.8 17/07/21 19:23
お礼

>> 5 出産を知らせる義務はないのでは? 産後はバタバタだろうし体調も変わるだろうし知らせなければいいのでは?もしくは、知らせるだけで会うのは… 知らせないと後々しつこくメールが来そうなので後者の方でいきたいと思いますm(__)m
確かにそこでどれだけの関係だったかも分かるので、それ次第で考えようと思います!
ありがとうございました😭✨

No.9 17/07/21 19:25
お礼

>> 6 友人が不倫してる事については、とやかくこちら側が否定や不満を言わなくていい。友人の人生です、どう歩もうが勝手にさせてていいと思います。 … 参考にさせて頂きますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

No.10 17/07/21 19:32
お礼

>> 7 私だったら距離おきますね。。だって、ご友人かなりイッちゃっててまともじゃないから関わりたくないです。特に、不倫相手の子どもとの写真をアップと… 去年のBBQでは奥さんも来てたらしく、その時も子供と仲良く遊んだ〜♪と話していて…どこか奥さんを馬鹿にしているような見下しているような態度に胸糞悪くなりました💧
なんとなく汚く感じませんか(;_;)?
回答ありがとうございますm(__)m✨

No.11 17/07/22 18:32
匿名さん11 

まあ、その友人がしている事はあなたに対する悪意などではないのだし、どうしても嫌悪感があるのなら自然に段々離れていけばよいんじゃないでしょうか…。
こう言ったら失礼かもしれませんが、そこまで気になるという事は、その友人に対して嫌悪感とよりも妬みがあるからなんじゃないですかね?
気を悪くしたらすみませんが、正直そんなふうにも感じました。

No.12 17/07/22 18:40
匿名さん12 ( 40代 )

まぁ多分彼女は今の状態を続けていきたいから止めないのでは?家庭を壊すつもりなくてもね?^_^;事実やってる事は不倫でしょ?後は主さんと彼女とお友達を止めるかどうか?かも?友達止めたらイライラしなくて済みますよ?^_^;

No.13 17/07/22 20:39
匿名さん13 

産後はその友達の事なんて考える余裕無くなるので、産まれたよの報告はして、体調不良を理由に会うのをやめたらいいですよ。
何回言われても、断ればそのうち関係が終わると思います。
母になれば余計に不倫している友達は理解できないし、相手の子供や奥さんが可哀想という気持ちが強くなり、もう付き合いたくないと考えると思います。

No.14 17/07/23 09:35
お礼

>> 11 まあ、その友人がしている事はあなたに対する悪意などではないのだし、どうしても嫌悪感があるのなら自然に段々離れていけばよいんじゃないでしょうか… 正直に気持ちを伝えて今後の事は考えようと思いますm(__)m
すみませんが、妬みは一切ありませんm(__)m
回答ありがとうございました✨

No.15 17/07/23 09:37
お礼

>> 12 まぁ多分彼女は今の状態を続けていきたいから止めないのでは?家庭を壊すつもりなくてもね?^_^;事実やってる事は不倫でしょ?後は主さんと彼女と… 深く突っ込んで関わる私はおせっかいでしかないのかもしれません(>_<)
悩みの種から自ら離れるのも大切な事ですよね!!
本当にそうだと思いました、回答ありがとうございましたm(__)m✨

No.16 17/07/23 09:42
お礼

>> 13 産後はその友達の事なんて考える余裕無くなるので、産まれたよの報告はして、体調不良を理由に会うのをやめたらいいですよ。 何回言われても、断れ… 要領も大切ということですよね(>_<)! 感情移入してまさに今その気持ちになってます…初産なので余裕がなくなって考えなくなる可能性もありますが様子を見ながら行動していきたいと思いますm(__)m
すごく参考になりました!ありがとうございましたm(__)m✨

No.17 17/07/23 18:56
匿名さん17 

わかる。
私も始めは軽く話を聞いて相談ものってたけど、だんだん調子にのってノロけ始めたし
喧嘩したら『別れる!』っていいながらすぐ仲直り

ノロけ

喧嘩(別れる!)

仲直り

ノロけ

の繰返しo(`^´*)

体調悪くして入院してた時も心配するふりして(フリじゃないかもだけど)話の9割り不倫話(1割り私の心配)

『また寄り戻ったら絶交!』って言ったら『今度は本当に無理だから』って言ったくせ、仲直り・・・・

即ラインブロックと連絡先削除しました。
多分、絶交を冗談だと思ってただろうね(-_-;)

本当に話聞いてるとあまりにも自分勝手な考えで私の精神がすり減るし私のオーラも暗く淀みそうなくらいでしたよ。
相手には悪かったかなとは思うけど、私に必要な人ではないと見切りました。
それでも何か1つでも良いところとかあれば…
主さんは頑張って付き合ってあげれば?
私はとにかく疲れたよ( TДT)
見切った後は晴れ晴れしました。
多分、最後の方は私も説教臭くなってたから(言っても分かんないけどねイラついて)相手にとっても良かったかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧