注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

出産の時の話なのですが、分娩台で、いざ産まれるって時に、助産師さんが「回旋」と普…

回答3 + お礼0 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 07:53(更新日時)

出産の時の話なのですが、分娩台で、いざ産まれるって時に、助産師さんが「回旋」と普通な感じで先生方に言って、皆さんいきなり大慌てになり、酸素マスクをされ、先生がお腹を押し、あまりの痛さに目をつぶったら怒られ、、、(笑)
無事に産まれましたが、??なシーンだったのですが、母子手帳には正常分娩と書かれており、あれが正常だなんて、難産とか帝王切開とかは、もっと痛いんだろうなと思うと、戦々恐々です、、、

回旋や酸素マスク、お腹を押されるのは何ですか?
思い出すと頭痛がします(笑)

No.2503887 17/07/22 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 16:41
通行人1 

専門家ではありませんが、分娩経験者です。回旋自体は自然分娩でしたら、普通の事です。赤ちゃんは、狭く屈折した産道を通過する際に、回旋しながら(体の向きを変えながら)降りてくるそうです。そこに問題が発生すると、回旋異常となります。

「回旋」という言葉の後に、慌てた感じになり、お腹を押されたとの事なので、もしかすると、赤ちゃんが引っ掛かったり、上手く回旋できない状態になったのかもしれませんね。酸素マスクは、赤ちゃんへの酸素が不十分だったり、母体の呼吸が上手くいかない時などに、使われる場合があるそうです。私も素人なので、「~だそうです。」ばかりで、ごめんなさいね。

No.2 17/07/22 21:56
通行人2 

普通分娩でも、へその緒が絡まり気味だったり、なんだかんだあるのが出産のようですよ。
ほんと、産科医さんには頭が下がります。

No.3 17/07/27 07:53
匿名さん3 

貴方細いのかな、馬乗りになられたり、それはあります辛かったかもしれませんが、普通分娩でしょう、2日がかりの人も、大量出血の人、一杯います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧