注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

付き合って4年。 私はずっと誰にも話さず心にしまっておいたことがありました。 …

回答8 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 00:15(更新日時)

付き合って4年。
私はずっと誰にも話さず心にしまっておいたことがありました。
それは付き合って一年が過ぎた頃彼のお父さんが60歳ということでお祝いするから私も旅行に来てほしいと言われました。
彼のご両親、兄夫婦、弟夫婦と一緒です。
私は初めての顔合わせが旅行は少し抵抗がありましたのでお断りしましたがどうしてもということで行くことになりました。
旅行は一泊二日で彼の故郷である北海道です。(わたしと彼は東京に住んでいます。)
旅行当日の夜はお父さんの60歳のお祝いと私と弟のお嫁さんが誕生日だったのでそのお祝いをしてくださいました。
彼の家族は写真を沢山とってくださいました。
翌日、彼の家族のグループラインに誘われ参加しました。
ラインには昨日の写真が沢山送られてきました。
いろいろな写真があったのですがこの中に私とお父さんとお嫁さんの三人で写ってる写真があるのですか故意に私だけ写ってないようにトリミングされた写真がありました。なぜわかったかというとアングル的におかしかったからです。
それを見てから『私はきっとここにいちゃいけない存在だったんだ』と気付きその後の旅行もまったく楽しめませんでした。
もしかしたら二人の写真が必要だったのかもしれない。百歩譲ってそうであってもわざわざ私が入ってるラインにおくるのかなとかいろいろ考えちゃいました。
ひとつだけわかったことは私は家族にうけいれられていないということだけ。
彼の家族はことあるごとに旅行に行こう、北海道に遊びにきてと行ってきますが私は毎回何かしら理由をつけて断ってきました。
彼の両親はとてもよくしてくれます。
私の家族もよくしてもらって幸せだねって思っています。
先日、彼の実家がなくなるので最後に遊びに来てほしいと言われました。しかし私は彼がしつこく言ってくるのでもう二度と北海道には行きたくない!といってしまいました。
私は自分の気持ちが辛くなりなんで彼の家族が嫌いか二度と北海道には行きたくないのかという理由を妹に話しました。
私は彼の家族にされたことを家族に言ったら傷つくのわかってたから何年もだまっていたけどもう我慢できなかったのです。
そしたらそれをお母さんが聞いてしまって『そんな人とは別れなさい。結婚しても幸せになれない。あなたはあたしの大切な娘。傷つくのをみたくない』と言われました。
彼にすべてを話しました。
彼は『うちの家族が私にしたことはほんとに申し訳ないと思っている。もし自分の子どもが同じようなことされたらその相手とは結婚させたくない。もうこれは自分たちだけじゃなく家族同士の問題だから別れるしかない』と言われました。
もう彼とは終わりなのでしょうか?

No.2504694 17/07/24 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 03:04
通行人1 

あなたが言うようにあなたが必要ない写真だったのでなく2人の写真が欲しかったのでは。
トリミング加工した人は誰ですか。あなたに送った人は誰ですか。同じ人物ですか。
あなたの自己イメージの低さから激しい思い込みをしてる可能性はないのですか。

No.2 17/07/24 05:17
匿名さん2 

彼の家族に受け入れられていないって なんでわかるの?

写真は その旅行でお祝いをした二人! というものだっただけでは!?

あなたが深読みしていると思うけど。

事の真意を彼に調べさせてみますか。
結婚や人生で 全く傷つかずに生きていくなんて不可能だと思うよ。

あなたが 彼の家族を受け入れられないのでは。

結婚する時って 皆が皆 賛成、祝福されるものでもないと思うよ。

色々な事があっても 彼と人生を歩む覚悟があなたにあるかどうかです。

あなたがとっている行動から 彼のこと 終わらせたいと思っているように見えますよ。

No.3 17/07/24 07:02
匿名さん3 

なんだろ…頭の悪い文章だなぁ

No.4 17/07/24 07:33
匿名さん4 ( ♀ )

アルバムを作る場合、
二人がメインなのでトリミングくらいしますよ。
他の写真も主さんにモザイク入ってたり、トリミングされているのでしょうか?
私は、そこまで気にすることじゃないように思いますが。
受け入れられてない…これも初対面で他人行儀になるのは当たり前ですので、
回数重ねて少しずつ仲良くなるものだと思います。
文章読む限り、どうでも良いことを気にしてるようにしか受けとれませんが、
他に酷い仕打ちがあったのですか?

No.5 17/07/24 10:43
匿名さん5 

同じスレ立てるならせめて先に返事してからにしたら?あなたが自己中なのがよくわかるわ

No.6 17/07/24 10:51
通行人6 ( ♀ )

写真一枚で 腹立てるなら 無理じゃないですか?

彼は 自分の家族と濃い付き合いをしてくれる彼女が いいんですよ

彼は 主さんより 家族を取る人なんですよ

No.7 17/07/24 20:58
悩める人7 

それはとても悲しかったですね。傷ついたでしょう…主さんの書き込みを読んで、感じた事ですが、他人を信じる事が難しい、そういう環境で生きて来たかなと思ったんですけど、どうですか?彼は好きだけど、彼以外に心を許せないとか…
もしそうだったら、他人の何気ない言葉や行動を、普段から深読みしている可能性はあるかもしれないと思いました。というのも、私がそうだからです。ネガティブに考える癖がついているんです。他人の言った言葉を、悪く捉えてしまう癖が、染み付いていて他人が好意で言ってくれた事や、行動を逆にとるというか、何故嫌味を言うんですか、と吹っ掛けたこともありました。あとあと気づくのですが、そういう意味じゃなかった、後悔した時には、人間関係が、崩れている事が何度もありました。怒ったり、悲しくなっている時は冷静にはなれないので、少し間を空けて考えてみるといいかもしれません。普段から、良くしてくれているなら、尚更そんなつもりがない可能性はあると思うんですよね。

No.8 17/07/25 00:15
匿名さん8 

彼とは終わりでしょうか?への回答としては、「別れるしかない」 という彼の言葉で文章が終わっているので別れるという事なんでしょうね。

主さん自身がどうしたいのかが書かれてないので、わかりませんが、別れたくなかったのであれば、モヤモヤを抱えず、早い段階で彼に「この写真、私のとこがトリミングされとるけど、どうしたんだろう?」って軽く聞くべきだったかな。

後、その写真を出したのが彼の両親でなければ、彼の両親は主さんを歓迎しているけど、もしお嫁さんとかなら嫉妬みたいなのがあったかもしれません。
こればかりは、本人しかわかりませんが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧