注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私、女なんですが、子供より男のほうが好きです。 可愛さだって子供より断然男のほ…

回答35 + お礼12 HIT数 16407 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/08/10 01:35(更新日時)

私、女なんですが、子供より男のほうが好きです。
可愛さだって子供より断然男のほうが可愛いと思うし、あまり子供を可愛いとも思いません。
わがままで手がかかる子供より、優しく尽くしてくれる男のほうがこちらも大事にしたいと思えます。

母性がないとか普通じゃないと言われるのは別に平気ですが、私のような女がどれくらいの割合でいるのかなと興味があります。
相当変な女なのでしょうか?

No.2511485 17/08/06 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/08/06 18:46
お礼

>> 1 多いと思うよ。 それが度が過ぎた人が、シングルなのに子供を放置したり、子供殺したりするんだろうね。 ありがとうございます。

私の周りでも、子供欲しい欲しい言ってた人ほど、それにしては放置してる時間長くない?と思う人がいます。
服などはいつも着飾らせてるので、子供を自分のアクセサリーにしてるように見えます。本当に愛情があるかもしれないので決めつけることはできませんが。

No.5 17/08/06 18:57
お礼

>> 2 クサマンダロ 子が悲惨だな 回答ありがとうございます。

大抵の女性は男より子供だと思うので、私のような女は批判されやすいと思い、身近な人には話せずこの場を借りております。
ひとつ反論させて頂けるとすれば、私は浮気はしません。ただ、男でも女でも、魅力的だなと思う人はどこにでもいるので、パートナーを一人に絞って付き合うという「決まりごと」には少し疑問を感じています。
せめてセカパなどがもっと広がると、人生豊かになると思うのですが違いますでしょうか…

No.6 17/08/06 19:02
お礼

>> 3 ないわ~ 回答ありがとうございます。

女性の方はやはり子供のほうが大切なのですね。

愛されたがりな私にはよくわからない感覚です。

No.9 17/08/06 19:38
お礼

>> 7 子供=わがままで手が掛かる 男性=素敵で優しい この構図がそもそも違うんだけど。。。 男性だってクソはクソ、手のかかる子はかかるし… 回答ありがとうございます。

私はそのような、良くない性格の男とは出会ったことがないのですが、それは自分次第で相手の優しさをうまく引き出せないからではないでしょうか?
相手が自分にどう接してくれるかは、自分が相手にどう接するかが全てではないでしょうか?

私は子供はいません。甥っ子や友達の子を見てるだけなので、確かに私の子供に関する考え方は説得力がないと思います。
ただ「産めば可愛いと思えるようになる」説にはピンとこないのです。

私の知り合いは子供と自分、どちらもブランドもので着飾るのでアクセサリーみたいに感じるんです。
GUなどをばかにする気はありませんが、値段が安くてもオシャレはできるし、親がみすぼらしい格好をしてればそれはそれで子供が可哀相ではないでしょうか?
特に気にならないかたも居ると思いますが、奥さんや旦那さんがみすぼらしいのは嫌じゃないですか?

No.10 17/08/06 19:45
お礼

>> 8 子ども産まないならいいんじゃないですか 回答ありがとうございます。

今のところ、産まないつもりでいるのですが、「なんで子供産まないの?」という周りの態度が少しばかりストレスです。
子供を持たないことはそんなに変なことなのか、子供が好きではないことはそんなに変なことなのか、私としては自分の性格をあまり気にしてませんが、周りの意見を聞くと少し揺らいでしまいます。
やはり、何がなんでも子供は好きにならなければいけないのかな、何がなんでも産まなければいけないのかなと…

No.14 17/08/07 09:34
お礼

>> 11 主はまだ若いので、今は主の考え方で回りが何を言おうと関係ありません。主はまだ結婚は早かったかもね。いろいろな男と付き合って、知り尽くすともう… ありがとうございます。

まだ結婚はしてませんが、彼のほうはそろそろしたいそうで、私があまり子供を好きではない気持ち(というか苦手と)は伝えました。
彼は尊重してくれますが、結婚した後で彼の親などが子供を産むことをせかしてくるのかな…とか想像してしまいます。
私は別に同時に複数の男と付き合いたいとかではなく、子供より男のほうが好きなんです。現在の彼とは5年の付き合いですし浮気もしてません。ただこの5年の間に彼の口から何度か子供の話題が出て、何だか重荷に感じたんです。

私も、私を大切にしてくれるなら、パートナーが浮気してても平気だと思います。
父親の気持ちですか。全然変じゃないと思います。
私は世間の型にはまった考え方をする人より、人と違った視点の考えを持つ人が好きです。

No.15 17/08/07 09:42
お礼

>> 12 だったら生まないで 回答ありがとうございます。

今のところ私は産まないつもりでいます。前のかたへのお礼を見て頂けると幸いです。
別に子供が大嫌いとかではなく、子供より男のほうが好きなのです。
彼は常にいてほしい存在、子供はいてもいなくてもいいけど、できればいないほうがいい存在、という感じです。

ただそんな価値観の女が子供を産んだ場合、やはり子供は幸せではないと思うので、産まないほうがいいと思ってます。

No.16 17/08/07 09:44
お礼

>> 13 主は結婚していらっしゃるの? ありがとうございます。

まだ結婚してません。
前の前の方へのお礼を見て頂けると幸いです。

No.18 17/08/07 14:42
お礼

回答ありがとうございます。

もちろん自分を大切にしてくれる人が好きです。
自分から好きになることは一度もなかった気がします。
好きになってくれた人の中から選ぶという形です。

自己愛も強いですし、むしろ自己否定的で自信がない人とはあまり関わりたくありません…
自分に厳しい人はやっぱり他人にも厳しいし、自分に優しい人はやっぱり他人にも優しいと感じます。
自信がない人は、自慢できるようなパートナーを持つことで自分の価値を上げようとする人が多いので嫌いですね。

No.22 17/08/07 19:18
お礼

>> 19 私も子供好きではありません。うるさいし、面倒くさくて。でも、男の方がいいって…子供と男性って比較対象になるんですかね?笑 回答ありがうございます。

子供が好きではないかたの意見が聞けて嬉しいです。

比較した理由は、結婚を考えると子供のことも考えなければならず、私は周りの母親のように旦那より子供を優先できるだろうかと思ったからです。

No.23 17/08/07 19:24
お礼

>> 20 結婚7年目です。 子供はいません。 あまり子供が可愛いと思えません。 出産すると母性が芽生えるのかな?と思ったりしますけど、全く想像で… 回答ありがとうございます。

似た意見のかたがいて嬉しいです。
私も産んだら可愛いと思えるというのは想像できません。
ただ周りにせかされたりしませんか?
私は親や祖母や友達によく結婚だの出産だの言われてイライラします。
無視すればいいだけとは分かってるつもりなのですが…

No.24 17/08/07 19:25
お礼

>> 21 出来ないのよね。 何がですか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧