注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

職場で、変な人と関わってると、 自分の性格も変わってしまうと思いますか? 明…

回答9 + お礼8 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 17:45(更新日時)

職場で、変な人と関わってると、
自分の性格も変わってしまうと思いますか?
明るくて良く喋る性格だったと思うのですが、教えてくれる人が、キツくて、文句ばっかり言ってて、細かい。
一年近く一緒にいて、性格が、暗くおとなしくなってきた気がする。
最初から合わないと思ったが、
すぐに辞めたくなかったので、続けてきた。
関わりたくない!と瞬時に思ったタイプだったけど。

メモを取ろうと思っても、まず聞いて!と制され、やたら、やり方等細かく言われ、自分の目線、好き嫌いが凄くある人

17/08/21 08:31 追記
随分、やり込められてきた感じがします。何の得にもなってないかなと。
週2.3しか働いてなかったが。
本当、ストレスに度々なっていた。
相手も、こんなに言ってるから、キレてやめてもいいのに、と言ってた。
※キツいのは、他の人も抱く印象。

No.2519218 17/08/21 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/21 08:45
お礼

>> 1 そう思って、続けてきたけど、弱ってきた気がします。
気にしたら、負け、なのはわかる。
今の仕事自体を、続けたいかも迷ってるから。

No.5 17/08/22 07:10
お礼

>> 3 その職場にしがみつく理由がないなら、辞めればいいと思います。 私なら無理していかない。 その職場に魅力はあるのですか? だとしたら何? 建物がキレイ。
社食がまぁまぁ美味しい。

No.6 17/08/22 07:21
お礼

>> 4 相手のせいで変わってしまったと思いたくなる気持ちはよくわかりますが、実際のところ変わってしまうかどうかは主さん次第です。相手ではないです。 … その相手に愛情が足りないから、そうなってるんだ、相手は大変だから、そうなんだと思い、気持ち理解しようと、優しさを注いで、接してきました。最初から。
嫌な奴だなと思ったけど。
相手は変わりましたよ、少し。
私みたいな人が入って来てくれたから、とも言っていた。
でも、まだ文句言ってるし、細かく当たってくるし、アナタのそういうとこが、とか。
何か、与え損のように感じるんですよね、良い所は真似されて吸い取られて終わり、悪い所を指摘粗探ししてくる。年下だし少し。

それに、単に一緒に居て、疲れますね、その第一印象に戻っちゃいますね。

相手関係なしに、その仕事がしたいか? 元々の目標は、別の所に合ったので、ズレてると感じますし、

今の職場がぬるま湯で、まぁまぁ居心地が良く、年なので、元の目標、夢に戻るべきか?わかりません。

相手は、私がこの仕事向いてるとも言って、資格を取って別のちゃんとした所に行った方が良い、と言った事もある。

No.9 17/08/23 08:18
お礼

>> 8 相手を変えようとなんてしてません。
関わりたくないだけです。
仕事やから、仕方なしに関わってる

No.10 17/08/23 08:21
お礼

>> 7 特定の人へのストレスが原因で、気付かない内に自分が変わってしまうって事有りま す。 その反対で、良い人、優しい人と関わった事が原因で、自… 良い人と関わりたいですよね。

愚痴や暴言を浴びてる訳ですから…

どんなに自分を律していても、影響を受けてる気がします。。。

No.14 17/08/24 09:21
お礼

>> 11 そうですか。何も言われたくないなら、言われないように早く仕事覚えて相手より仕事できるようになることですね。それでも言う人は言いますけどね。 仕事は、もう基本的な事は出来てます。
あとは、その人より出来るようになるか、ですが、
その人自体、最初から、ここに長くいるつもりはないとか言ってるし、
私も、同じ気持ちだったんです。

今されるのは、粗探しですよね。
その人の持ち味のようなものは、どうしようもないし。

No.15 17/08/24 09:22
お礼

>> 12 相性が悪いのかな? こちらがどんなに努力しても常に喧嘩腰の物言いの人に出会った事あります。 何もかもが気に入らないみたいな感じでした。 … わかりますよ。
私も、彼女の機嫌の良い日は、大丈夫。
辞めたいなとか考えてると、あまり良い事ないですね。
でも、何でも彼女中心に、は、疲れます。

オマエの目線じゃねーよ
って思う。

No.16 17/08/24 09:26
お礼

>> 13 性格や考え方はいる環境によって変わってきます。 例えば余裕のある環境にいる人は 余裕があるため、考えに余裕ができて不思議と優しくできたり… ありがとうございます。
私は、元々、明るいし、大雑把なので…

彼女は、細かいですよね、、
だから、そこが似てきちゃいますよね。

後輩に、教える時、私は主に褒めるんですが。
彼女のように、キリキリだと、逆に、萎縮しますよねー。

だから、助けて貰えちゃうんですけどね、私の場合。
頼りない?先輩だと。
頼りなくもないかな。

まー そんな感じのキャラですわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題