注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先日妻の浮気が発覚しました。二人の子供がいるので、仮面夫婦でもいいので続けていこ…

回答73 + お礼53 HIT数 11295 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 12:26(更新日時)

先日妻の浮気が発覚しました。二人の子供がいるので、仮面夫婦でもいいので続けていこうとなりました。妻は浮気相手と別れたくないそうで、私が我慢すれば家庭は保たれると思い浮気を続けてもいいと言いました。子供達の前ではしっかりと夫婦を演じてられてると思います。ですが私は眠れません。このまま慣れていく事を願って続けていくべきか。子供達に辛い思いをさせても別れるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

No.2535144 17/09/20 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 17/09/23 15:34
通行人12 ( ♀ )

決断されたんですね。

話は反れますが、
私は、夫婦とはなんだろう?
子供とはなんだろう?
人生とは?と思う時があります。

どんな人生を送るにせよ
寿命の時、振り返って
ゆっくり自分の歩んだ道を
懐かしめる人生が良いな~と
今は思います。

No.102 17/09/23 15:35
お礼

>> 92 最初から読んでましたが、離婚で考えてるとのことで安心しました。 とにかく一度清算しないと話は進みません。奥様も幸せな家族(主様と子供)… 相手との恋は続かないでしょうね
それはわかっています
私に返ってくるのかはわかりません
ただここで離婚しておかないともうこの後何が起きてもどうにも出来なくなると思いました
私の尊厳が踏みにじられてると思いました
それでは父親として男として失格だと思います
妻にも自分がした事言葉ではわかっていると思いますが、実感はないのでしょう
まだ家族として一緒に過ごしているので、
でも離婚して親権を失い独りで目覚めた時には相当な思いをするかと思います
そこで間違いに気づいて貰えれば幸いだと考えました
妻の両親に話しをしようかと思っています
その中で私が親権を持っていく事に同意が得られれば妻のその後の事も話しをしようかと思います
多分めちゃくちゃするはずなんで

No.103 17/09/23 15:42
お礼

>> 101 決断されたんですね。 話は反れますが、 私は、夫婦とはなんだろう? 子供とはなんだろう? 人生とは?と思う時があります。 … 私の夢はカッコイイおじいちゃんなんです
漠然としたイメージなんですが、懐に深みのある一本筋を通しているようなそんなおじいちゃんになりたいのです
その為には今一番最善だと思われる行動が必要だと思いました
何が最善だったかはこれからしかわかりませんが、今の決意を胸に刻み挑んでいきたいと思っています

No.104 17/09/23 15:51
匿名さん104 

奥さんがあなたがしてもいいと言ったんだからね!といってることが気になる。結局そんな馬鹿な人と
続けていく意味があるのでしょうか。子どもがぐれても話し合いできるでしょうか。きっとあなたのせい
にすると思います

No.105 17/09/23 16:51
匿名さん105 

ご両親、義両親は知っていますか?

皆の前で、全てを明かし、またこの様な事があったら離婚&親権、慰謝料請求する!と宣言しましょう。
それくらいしないと奥さん反省しないです。そして、皆にも監視してもらいましょう!

No.106 17/09/23 17:01
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

>>No: 102
読んでて涙出ました。

>>No: 101
同意です。

主様。自分の過去思い出し。苦しさ察して、涙が出ました。

自分を殺してダラダラは、最も良くない選択です。

でもね、護るものがあるはずです。プライドを持って一度離婚してください。

離婚するまでの間は、最大の愛情を奥様に注いでください。最大限の優しさを注いでください。

愛しているから、好きだから、目覚めて欲しいから、大切なお子様の母親だから、だからこそ勇気を持って離婚するんです。

反論されるかもしれませんが、主様にも悪い点があったと思います。今の痛みを糧に私のように努力して改善してください。必ず良い未来になります。応援してます。

No.107 17/09/23 17:57
お礼

>> 104 奥さんがあなたがしてもいいと言ったんだからね!といってることが気になる。結局そんな馬鹿な人と 続けていく意味があるのでしょうか。子どもがぐ… 妻が子供達を引き取る形になってしまった時には子供達がどうなるのかはわかりません
今は素直で無垢な子に育ってくれています
そのように育ててくれたのは妻だと思っております
今までそのように育ててこれたからこれからもうまく育ててくれるかもしれません
ただそこから逃げてしまったのも妻です
これからそれがどのような形になっていくのが想像できません
だから私は自分が親権を取りたいと思っております

No.109 17/09/23 18:02
お礼

>> 106 >>No: 102 読んでて涙出ました。 >>No: 101 同意です。 主様。自分の過去思い出し。苦しさ察して、涙が出まし… 私に悪いところはいっぱいあったと思います
どうすればいいのかわからない事が多いですが、自分のできる事はしていきたいと思っております
離婚するまでの間妻に最大限の愛情を与えた方がいいんですね?
妻は今は離婚宣言した私に反発しております
口も聞いてくれるかわからない状態です
うまく愛情つたえれるか不安です

No.110 17/09/23 18:34
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

>>No: 109

怒り・罵倒・責める・もちろん暴力 などは絶対ダメです。

口をきいてくれなかったら、ただ深く悲しい顔をして、そっとしておきましょう。

離婚の件は、今後は奥様に言わないでください。

弁護士を必ず雇って。雇ってから奥様に離婚の意思を伝えましょう。

最大限の愛情を伝える訳ですが、ほんとに分かれる時、男の器が分かります。

恨みとか裏切った復讐とか、あなたの気持ちが収まらないとかそうした理由はすべて捨てて。
もう一度いいますよ。あなたが奥様と家庭を愛しているが故に離婚するんです。

慰謝料もいろいろ言われますが、間男のしたこと、あなたが大切に愛してた奥様と家庭を破壊したことを慰謝料という形で償ってもらうのです。それ程大切だったってことです。間男にも必ず請求をしてください。(ここで間男のボロが出ます)

あなたの最後の優しさと、間男の身勝手さに、明暗がくっきり別れます。
奥様の心に、あなたの優しさと愛情が深く刻まれます。ほんとの最後だからこそなんです。

自分の体験からのアドバイスです。上記スレの私の体験読んでください。
この段階では分かりませんでしたが、昨年元婚約者が26年間私への後悔と未練を残したままだったことが分かりました。26年間です。

これは、別れの時、恨まず、最大限感謝し、謝罪し、なおかつ幸せになって欲しいと伝えました。
愛してましたから。私がボコボコに殴られた理由は、男に対して元婚約者を必ず幸せにしろと約束させ、それを力で示せという形でけんかになったからです。

最後だから、離婚という形だから、だからほんとの愛と優しさを示してください。

そうすれば、必ず数か月後心底反省した形で復縁の話になります。 乱筆すみません取り急ぎまた来ます。

No.111 17/09/23 18:48
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

くれぐれも…。

喧嘩は絶対しないで、話にならなかったら、ただ深く悲しい顔をして席を外して。
場合によっては、外に出て外泊もいいです。

弁護士は月曜日にでも相談手配して。具体的な話はそれからです。

親権の問題、確かにあります。 最悪奥様側になっても、必ず一度は離婚して、けじめは必ずです。

これから、ものすごいストレスがありますが、幸せな未来のためだと思って乗り越えましょう。

No.112 17/09/23 19:11
匿名さん52 

きっと子供達主さんが引き取れますよ。母親は子供が邪魔になります。今でさえ子供達の事は何も考えてない母親。
大丈夫ですよ。主さんなら子供達を立派に育てられますよ!
大変だろうけどご両親が居るなら実家に戻って協力してもらってもいいんじゃないかな❓
お父さんに話されるんですよね❓
戻って来いって言ってくれるといいですね。

No.113 17/09/23 19:44
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

>>No: 112 ごもっともです。

でも、現在表面だけでも奥様が間男と別れ不倫を解消したフリをしているなら、親権はほぼ奥様でしょう。

今食事して考えました。これから先の協議になると思いますが、一つ提案です。

間男との接触、及び再婚をしないという条件下で親権は奥様に譲る形にしましょう。
理由は、子供への悪影響とネグレクトなどへの懸念です。

これも今後の協議になりますが、優しさを示すという方法ですが、一旦現在の家と家具などは奥様にそのまま渡して、養育費は要求どおり出しましょう。(主様が家を出る形)
養育費及び、家屋の明け渡しの条件として、週3日、今の家での子供との面会(半日程度)を条件としてください、

共有財産は、一旦折半で、生活費も当面は半額負担しましょう。
以上も、間男との接触及び再婚が無いということ、週3回の現在の自宅での子供との面会という条件下で。

まちがっても、家を叩き出すとか、完全経済封鎖をするとかいうマネはしないよう。

No.114 17/09/23 19:49
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

言い忘れてました、一旦は奥様への慰謝料を請求してください。250万程度。

分割でも支払い延期でもいいのですが、間男との接触と再婚があった場合は一括での支払いという条件すけてください。

間男からは、一旦400万で提示、これは一括で処理しましょう。

No.115 17/09/23 19:50
匿名さん115 

子供連れて離婚したら、どうかな?

No.116 17/09/23 22:58
経験者さん116 

バツ1子持ちの男です。あくまでも私の意見なので最終的にはあなたが結論を出してくださいね。キツい言い方になりますが、離婚されたほうがいいと思いますが...奥さんの気持ちは子供より浮気相手を選んでますよね?と言うことは子供を捨てた?と私は感じます。あなたは奥さんの浮気を知りながら生活できますか?私もあなたと同じように離婚しました。妻の浮気です。私も浮気しても構わないから子供の為に残ってくれ。と言って頭を下げました。ダメでしたけどね。私も眠れない日々が続き、身体を壊しましたよ。奥さんはどの様な方かわかりませんが、最後は後悔すると思います。自分のお腹を痛めた子供を捨てるのですから。ただ、最後にひと言。100%奥さんが悪いとは言えません。あなたにも悪いところがあったかもしれませんから。それでは失礼します。

No.117 17/09/23 23:48
経験者さん117 

大変ですね…
奥さんは母や妻でなく、一人の女性の扱いがされたかったのですね
甘える場所が欲しかったんだと思います
でもきっと相手の方も既婚者かもなので、直ぐ傷付いて終わると思います
ただ、あちらが既婚者だと、あちらの奥さんにバレたら大変ですね
そう言う事、わかってやってるのでしょうか?

No.118 17/09/24 09:31
匿名さん118 

別れさせるべきです
そして相手方から慰謝料をもらってください
妻の両親にも伝えるべきです

仮面夫婦が子どもたちのためにならないことは分かっていると思います

また、子どもが成人してから別れるならば妻には何も残らないようにしましょう

No.119 17/09/24 22:59
お師匠さん119 

奥さんの浮気継続で、御主人との営みは拒否されているだろう

寝取られを楽しむしかないな

No.120 17/09/24 23:16
匿名さん120 

お子さん二人は、主さんの子ですか?浮気常習者の奥さんだからこそ、調べた方が良いのでは?
奥さんは、何歳ですか?不倫相手の赤ちゃんを妊娠する可能性もありますよ。
不倫相手とは、いつ会ってるんですかね、奥さん。子どもが学校行ってる間?主さんに子どもを預けて?母親失格ですね。

No.121 17/09/25 04:05
通行人121 

少し回答を見ただけですが…
自分をもっと大切にしたらいかがでしょうか。
子どものため…と言いますが、大きくなるにつれて両親の気持ちがないことぐらいわかってきますよ。
あなたの人生はあなたのもの。
浮気した方が悪いのですから、主さんには奥様を有責理由にして離婚、慰謝料だって取れるし怒る権利があります。

…というか、私は奥様の態度がありえないと思いました(*_*)

No.122 17/09/25 07:11
匿名さん122 

夫にバレたのに人妻と不倫関係続けてる相手に制裁したら?
昭和の昔の時代なら主の考え方の人ばかりだったと思う
ウチの父親がそうだったから
子供は母親が父親を裏切り不貞行為を繰り返すの想像以上に嫌なものですよ
母親は現在70代
入院中です
父親と色々と話す機会があったので言いました
何故?浮気相手を訴えなかったの?
母親に好き放題やられて愚かだよ
慰謝料請求してあんな色情に溺れた母親は裸で追い出して欲しかった等

母親の浮気を子供達が知ったら親は軽蔑される事を知っておいて下さい
浮気している母親を野放しにしている父親も軽蔑されますよ

No.123 17/09/27 01:22
匿名さん123 

>114

この方のスレ、貼ってあったので読みましたけど…
主さんに色々指示してますが、ご自分も浮気しておいて、しかもレス者にたまにはよそ見もいいかもとまで言ってて、よくここでこんなレスできますね。
ご自分もけじめで一度離婚して、浮気相手と共に650万奥さんに支払ったのでしょうかね?

大方の方が離婚を進めていますが、私は早まらないでと言いたいです。

主さんのコメントに垣間見える奥さんの発言から、ホントの気持ちが痛いほど伝わってきました。
浮気は寂しい、認めて貰いたい気持ちの強い人がします。
奥さんはもっと主さんと家事や育児つまり家庭作りを一緒に楽しみたかった、頑張りを暖かく包んで欲しかったのだと思います。でも主さんが言っているように、甘えるのが出来ないそれを表にだせなかった。
仕事と家事育児でガチガチに疲れる毎日の中で本当はいつも感謝してるよ、と抱きしめて欲しかったと思います。
女は期待を口に出さず待ってしまう所があります(得てして男は気付かない)待って待って寂しさ悲しさはどんどん募って諦めに変わります。どんどん意地っ張りになり、心に隙間風が吹きまくります。
相手の方には愛はなく、本当に包み込んで欲しいのは主さんだけです。女は余程のスキモノでもない限り、体を求めての浮気はしません。心を埋めたいのです。

続きます

No.124 17/09/27 01:31
匿名さん123 

もう離婚を決心されたのなら、戦略を立て有利に事を進めるのもいいと思いますが、もしまだ愛が残っているなら、奥さんが台所に立っている時などにそっと後ろから抱きしめて感謝の気持ちを言ってあげて貰えませんか?
奥さんの主さんに対するガチガチの壁を崩して、思い切り甘えさせてあげて貰えませんか?
もっと俺を頼っていいんだよ、と。

男のプライド、メンツ、そんな物は仕事の戦いに使うべきもの、愛する女に向ける物ではありませんよ。
一流の男ほどプライドなどあっさり捨てる、一時の気分で突っ走るのは後悔します。そして奥さんの性分からして、離婚したら終わりです。それは主さんが一番よくわかってらっしゃいますよね。

以上、奥さんの気持ちになって書いてみました。合っているとよいな。
尚、お子さんはどんな環境になろうと育っていくしかなく、またそれを受け入れる強靭さを持っています。まずは、まずは夫婦の事を、意地をすてて本当の気持ちを確かめ合う事が先決と思います。

No.126 17/09/29 12:26
お礼

>> 115 子供連れて離婚したら、どうかな? 永らくお礼も書けず、すみませんでした。
色々とやり直す方法を探っていましたが、やはり離婚する事になりそうです。
ここに書いてある妻よりの回答を読んでもらってみたり、自分のできる事をやってみたり、早く帰ってみたり、今更って妻は思っているでしょうね
でも妻は相手と別れられないそうで、それを聞いた私は一気に冷めてしまいました。
親権は私かま持つ形になりそうなので、これからはどうやって親子3人てま過ごしていくか考えたいと思います
いっぱい色々な意見を頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧