注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

長文になります。バレーに入ってる高2女子です。私達の学年は7人で活動していて1年…

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 16:08(更新日時)

長文になります。バレーに入ってる高2女子です。私達の学年は7人で活動していて1年のときは先輩がいなかったのでギリギリでやっていました。だからその分どこの部よりも仲が良かったと思います。それでも部の中に特に仲がいい子がいて、私は学年でも結構人気者の明るい子と仲が良かったです。(Mとします)そして高2になり後輩が入ってきました。人数は増えましたが人間関係はそれ程変わらなかったです。ですが夏休みになって2年生の1人が部活を抜けてしまいました。その子と割と一緒にいた子(Yとします)はセッターでもあり、Mはアタッカーだったのでよく相談したりしていました。そのあたりからMが帰る道を変えてYと同じ方面になったりして二人共前より仲が良くなってるように思えました。別に気にしてなかったのですが最近、Mが後輩ともとても仲が良くなってきて、Yともよく話すのでなんとなく話に入りにくかったりして自分がひとりぼっちになってきたような感じがしてきました。それに気づいたら部のみんなの行動がすごく気になってしまって、凄い被害妄想だなと自分でも思いますが嫌われてるのかなと感じたりみんなと一緒にいるとき常に気を使ったりするようになりました。Mともなんとなく気まずくて、考えすぎてるなとか普通にしようとか何回も思いますし切り替えができるときもあるのですがちょっと何かあるとこういう考えになってしまいます。私は多分Mがいたから部活を続けられていたんだなと思います。Mと前みたいに戻りたいしずっとこのままだと自分が部活を続けていける気がしません。ここは自分で我慢するしか無いですか?人間関係は変わるものだと知っていますが辛いです。

No.2559600 17/11/08 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 03:24
匿名さん1 

思春期のそういう一緒に過ごす相手コロコロ変わる時期あるよね。
私の同級生にバレー部幼なじみ四人組居たけどしょっちゅう2:2とか3:1とかに喧嘩しては分裂してってしてたけど案外仲良くしてましたよ。
主さんはそのMちゃんが仲良くしてるYちゃんとか後輩とかと仲良くなろうとはあんまり思ってないのかな?
私的に主さんもMちゃんみたいにいろんな子と仲良くなる術身につけたほうが良いと思いますよ〜
学生時代なんて人生の一握りしかないし社会に出たら学生時代のように人と関わることも難しいからね。
とりあえずMちゃんもMちゃんで悪気が無く色んな子と仲が良いだけだろうし、主さんも考えすぎって思うなら考えない方が良いと思いますよ。一人で考えると基本ネガティブにしかならないしね。
部活だってYちゃんみたいに辞めてもいいしまだ頑張りたいならそれこそ後輩と仲良くしたりして自分で居心地良くしていったほうがいいですよ。
まとまりないけど二度ない学生時代は良くも悪くも思い出になるように過ごしてくださいね。

No.2 17/11/09 12:29
匿名さん2 

Mさんと二人だけじゃなくて、みんなでいる輪の中にあなたも入ってみんなとも仲良くできないですか?

No.3 17/11/11 16:08
匿名さん3 

友人関係が変わると寂しいですよね、でもその分新しい子と仲良くなるチャンスでもあると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧