注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

遠回しに辞めろと言うことなんでしょうか? 自分は今までバイトしか経験がない…

回答5 + お礼3 HIT数 2403 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 12:06(更新日時)

遠回しに辞めろと言うことなんでしょうか?

自分は今までバイトしか経験がないです。初めて正社員として働いてますがまだ試用期間1ヶ月半ほどです

殆どの先輩は特に何も言わないのですが、ある人に社会人としての常識について度々注意を受けます。
曰く「アルバイトじゃないんだから…」
定時になったからと、先輩達がまだ仕事しているのに帰るのはNG
緊急時に対応する為、昼休憩でも外食はNG
雑用を先輩にやらせるのはNG
等々

正直、仕事を覚えるだけでも頭がパンクしそうというか、その仕事の全体像すらほぼ理解出来ておらず、場当たり的なOJTで1日1日を凌いでるという状況です
そのうえでこんなことまで言われても困ります
昨日注意されたことは他にもっとあった気がしましたが、忘れました

言ってることは正しいと思うのですがついていけないです
月曜からまた会社に行って彼らと会うのが嫌で仕方ないです
この方達の下で何年も働ける自信がありません
どこの会社でもそうなんでしょうか?
自分は正社員に向いていないのでしょうか?

先ほどスーパーでレシピを考えながら今週の食材の買い物してる時が1番心が休まるというような状態です

No.2563961 17/11/18 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/11/18 20:31
お礼

>> 1 時間外の勤務は大手だと働き方改革で指導が入ってますが、中小企業だと未だサービス残業が現状だと思います。 特に40代以上はそれが当たり前、精神… 仰る通り中小で、まわりは大体アラフォーどころかアラフィフですし、もうそういう環境なんですね諦めます
あー辞めたいけどやめれ無いあー

No.5 17/11/18 20:34
お礼

>> 2 申し訳ないですが。 お昼の外食禁止以外は、普通に誰もに備わっていることだと感じました。 主さんにとっては口煩いだけの先輩でしょうが、 常識を… まあ昼は弁当作るし良いんですけどね
15分、30分程度の残業も良いですけどね(残業代でないけど)
なんかもうその、常識って奴が辛いですわ
今更そんなこと言われても…って感じで

正直何も言わないでくれる先輩のが一緒に仕事しやすいです

No.6 17/11/18 20:38
お礼

>> 3 バイトや派遣は、正社員と同じように大変でも お給料が全然少ないし 年金や休んだ時の保証もないし 正社員にはなれなくて残念がってる人が多… まんまうちの親父と同じようなこと言ってくれますね…
ぶっちゃけ一生独身のつもりだし金のかかる趣味もないし、給料とかどうでもいいんですよ
年金も払ってないですし
ただ、その親が働けとうるさいから仕方なくって感じです正直

どっちが正しいか?なんて間違いなくそっち側なんだろうけど
そんな正しい奴がこんなとこで悩み相談するわけないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する