注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

過去の過ちを今でも後悔しています。 高校の時わたしには付き合ってる子が居ました…

回答7 + お礼6 HIT数 1560 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 17:31(更新日時)

過去の過ちを今でも後悔しています。
高校の時わたしには付き合ってる子が居ましたが、他の子とSEXしたり同じ学校に彼女が居る子とも同じようなことをしていました。それが何ヶ月後かに全て学校中にバラされてしまい、全て向こうからの誘いでしたが、私が全部悪いように広められてしまい完全に孤立状態。誘われた時に断ればよかったのは分かっていましたが、当時家庭環境があまり良くなく、ただ家に居たくなかったのと誰かに求められるのが楽しくて悪意なんて全く無く、付き合っている女の子の気持ちや、自分が一時的に満たしたい欲求のために呼ばれている事も考えれない程余裕がなくて、私が強くなかったせいでこんなことになってしまいました。
今はそーゆうことは全くしなくなったのですが、
その当時から一年経った今でも、誰かわからない人にSNSで「清楚系BICH大好きだよ〜!」とか「やらせてよ」など匿名で送られてきます。自分が弱かったせいでこうなったことですが、こーゆうのが送られてくる度に自分のことが大嫌いになり、自分は居ない方がよかったんだと深く落ち込みます。
人に辛いことをした分自分に返ってきてるのは重々承知しています。
でも、こーゆうのが送られてきた時に動じない強い心になりたです。どうすれば強くなれるんでしょうか。時間とともに消えていくのを待つしかないのでしょうか。
長くなってしまいすみません。
真剣に悩んでいます。

タグ

No.2566495 17/11/24 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 10:43
匿名さん1 

名前を変えてsnsをすればいいのでは。

No.2 17/11/24 10:58
経験者さん2 ( ♀ )

私は若かりし頃に
ヤンチャしていたので
地元で悪評が残っていて
噂には尾びれがついてますよ

火のないところに煙は立たぬ
この言葉の通りに
私の素行が悪かったので
今はどうあれ
悪評は真摯に受け止めてます

でも 今の私は
人に恥じる生き方は
していないので
悪評は気にしていません

まだ色眼鏡で見る人がいても
今の私を見て
良いと思ってくれる人達が
側にいてくれるだけで
幸せだと思っています

主さんも
過去は過去 今の私は私と
気持ちを切り替えましょう

心無い言葉に
辛い日もありますけど
一々反応しない事です
反応すれば隙を与え
「今のこいつなら
優しくすれば落とせる」
などの輩を引き寄せがちです

その為にも
過去をいつまでも
引きづらない事です

それから
親しくなった人達に
悪い過去を伝える必要ないです

言って楽になるのは自分だけ
言われる方からすれば
重く辛くなる場合もあります

長くなりましたが
主さんが早く立ち直って
幸せになれるよう応援してます




No.3 17/11/24 11:10
匿名さん3 

動じない心ですね。当時の自分ではないと自信を持つこと。回りがあなたの事をどう思うかはあなたが悩んでも仕方ないことです。人を相手にせず天を相手にせよ(西郷隆盛)天があなたの純粋な心を認めています。これからも認めてもらえるよう努力すれば、回りのみる目がきっと変わります。

No.4 17/11/24 11:31
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

なんで?どんどん動じて自己嫌悪に陥ってよ。


それだけのことを繰り返してきたのだから仕方ないですよ。

わたしも同じ高校に主さんみたいな子がいて、沢山寝取られ被害者がいたんだけど、彼女ら(被害者)しつこいよ。


今もうアラフォーだから、二十年も経過してるけど、いまだに仕返ししてる。


○ッチもどっかに引っ越しゃ~いいのにまだ地元にいるみたい。


彼女いまだに未婚だよ。


浮いた話でもあろうものなら全力でぶっ潰すからね。

被害者集団の皆さんが。


少々気の毒にも思えるけど、人の怒りは簡単に消えないって話。


あと、集団心理かな。怖いね。


No.5 17/11/24 11:32
お礼

>> 2 私は若かりし頃に ヤンチャしていたので 地元で悪評が残っていて 噂には尾びれがついてますよ 火のないところに煙は立たぬ この言… ご回答ありがとうございます。
なんとゆうか、、、
「今の私を見て
良いと思ってくれる人達が側にいてくれるだけで幸せ」
とゆう言葉が心に響きました。
過去にこだわってるのは私の方でもありますね。
過去の自分も受け止め
今の自分、今側に居てくれる人達を大切しようと思います。
ありがとうございます。

No.6 17/11/24 11:37
お礼

>> 3 動じない心ですね。当時の自分ではないと自信を持つこと。回りがあなたの事をどう思うかはあなたが悩んでも仕方ないことです。人を相手にせず天を相手… ご回答ありがとうございます。当時の自分を思い出す度に自信がなくなってたのですが、これからの自分を大切にし
動じない強い心になれるよう努力したいと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/11/24 12:02
お礼

>> 4 なんで?どんどん動じて自己嫌悪に陥ってよ。 それだけのことを繰り返してきたのだから仕方ないですよ。 わたしも同じ高校に主さんみたいな子… ご回答ありがとうございます。

自分がしたことは、いくら反省したって許されることではないと思っています。

私に何かいいことがあった時、腹を立つ人もたくさん居ると思います。この街からは離れるつもりです。

人の怒りは簡単に消えない、、、
それだけのことを私はしましたし、恨まれ続けても仕方ないと思います。
自分のしたことは忘れずに生きていきたいと思っています。
ありがとうございました。

No.8 17/11/24 12:02
お礼

>> 1 名前を変えてsnsをすればいいのでは。 ご回答ありがとうございます。変えてみることにします。

No.9 17/11/24 14:01
匿名さん9 

そういう子はネットなんてのしなきゃいいんだよ。今を楽しく充実させた方がいい。彼氏がいて他と寝た事は経験ないですが彼氏とったとられたはお互い様で何十年も恨み辛み持ってる執念深い人は周りにはいないな~。今は幸せになってどうでもいい過去ですしね。そんな嫌いな人の事を考える時間が勿体無い。一々思い出して構ってる暇ないよね。

No.10 17/11/24 14:26
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

嫌いと言いますか、私は加害者なので嫌いという感情はないです。
考える時間が勿体無いとは私も思ったことがありますが、
自分がやったことだから。と思った方が、
楽と言ったらおかしいですが
まだ、ましな人間になれるような気がします。
助言いただいたのにすみません。
ありがとうございました。

No.11 17/11/24 16:17
匿名さん11 

今の子はネットで攻撃されるから大変だね。

たちの悪い嫌がらせ、結局は憂さ晴らしに利用されてるだけだよ。相手の非を理由にして、ストレス解消の材料として利用する人いっぱいいるからね。
この掲示板もそう。
匿名、無料だから仕方ないけどね。

あなたは、もう自分の事を考えなよ。

これからは自分を大事にする事。
周りを大切にする事。
SNSはしばらくお休み。



No.12 17/11/24 17:02
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。

やっぱりSNSはお休みした方がいいんですね。
掲示板に書き込むと、たくさん叩かれるだろうなと思っていましたが
優しい方もたくさんいてとてもほっとしました。
優しいご回答ありがとうございました。

No.13 17/11/25 17:31
匿名さん13 

電話番号から変えて、上京して新しい人生を送ってみるのは?
ちなみに、私の高校時代の同級生であなたのような子がいましたが、やはり家庭環境が複雑でその後AVデビューし、いろいろ噂がたちました。
その子は34歳で同級生と結婚しましたが、周囲では、よくあんな子と結婚するよねと言われています。

地元を離れたら、良いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧