注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

過去の過ちを今でも後悔しています。 高校の時わたしには付き合ってる子が居ました…

回答7 + お礼6 HIT数 1561 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 17:31(更新日時)

過去の過ちを今でも後悔しています。
高校の時わたしには付き合ってる子が居ましたが、他の子とSEXしたり同じ学校に彼女が居る子とも同じようなことをしていました。それが何ヶ月後かに全て学校中にバラされてしまい、全て向こうからの誘いでしたが、私が全部悪いように広められてしまい完全に孤立状態。誘われた時に断ればよかったのは分かっていましたが、当時家庭環境があまり良くなく、ただ家に居たくなかったのと誰かに求められるのが楽しくて悪意なんて全く無く、付き合っている女の子の気持ちや、自分が一時的に満たしたい欲求のために呼ばれている事も考えれない程余裕がなくて、私が強くなかったせいでこんなことになってしまいました。
今はそーゆうことは全くしなくなったのですが、
その当時から一年経った今でも、誰かわからない人にSNSで「清楚系BICH大好きだよ〜!」とか「やらせてよ」など匿名で送られてきます。自分が弱かったせいでこうなったことですが、こーゆうのが送られてくる度に自分のことが大嫌いになり、自分は居ない方がよかったんだと深く落ち込みます。
人に辛いことをした分自分に返ってきてるのは重々承知しています。
でも、こーゆうのが送られてきた時に動じない強い心になりたです。どうすれば強くなれるんでしょうか。時間とともに消えていくのを待つしかないのでしょうか。
長くなってしまいすみません。
真剣に悩んでいます。

タグ

No.2566495 17/11/24 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/11/24 11:32
お礼

>> 2 私は若かりし頃に ヤンチャしていたので 地元で悪評が残っていて 噂には尾びれがついてますよ 火のないところに煙は立たぬ この言… ご回答ありがとうございます。
なんとゆうか、、、
「今の私を見て
良いと思ってくれる人達が側にいてくれるだけで幸せ」
とゆう言葉が心に響きました。
過去にこだわってるのは私の方でもありますね。
過去の自分も受け止め
今の自分、今側に居てくれる人達を大切しようと思います。
ありがとうございます。

No.6 17/11/24 11:37
お礼

>> 3 動じない心ですね。当時の自分ではないと自信を持つこと。回りがあなたの事をどう思うかはあなたが悩んでも仕方ないことです。人を相手にせず天を相手… ご回答ありがとうございます。当時の自分を思い出す度に自信がなくなってたのですが、これからの自分を大切にし
動じない強い心になれるよう努力したいと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/11/24 12:02
お礼

>> 4 なんで?どんどん動じて自己嫌悪に陥ってよ。 それだけのことを繰り返してきたのだから仕方ないですよ。 わたしも同じ高校に主さんみたいな子… ご回答ありがとうございます。

自分がしたことは、いくら反省したって許されることではないと思っています。

私に何かいいことがあった時、腹を立つ人もたくさん居ると思います。この街からは離れるつもりです。

人の怒りは簡単に消えない、、、
それだけのことを私はしましたし、恨まれ続けても仕方ないと思います。
自分のしたことは忘れずに生きていきたいと思っています。
ありがとうございました。

No.8 17/11/24 12:02
お礼

>> 1 名前を変えてsnsをすればいいのでは。 ご回答ありがとうございます。変えてみることにします。

No.10 17/11/24 14:26
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

嫌いと言いますか、私は加害者なので嫌いという感情はないです。
考える時間が勿体無いとは私も思ったことがありますが、
自分がやったことだから。と思った方が、
楽と言ったらおかしいですが
まだ、ましな人間になれるような気がします。
助言いただいたのにすみません。
ありがとうございました。

No.12 17/11/24 17:02
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。

やっぱりSNSはお休みした方がいいんですね。
掲示板に書き込むと、たくさん叩かれるだろうなと思っていましたが
優しい方もたくさんいてとてもほっとしました。
優しいご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧