注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

妻が喋らなくなりました。 29歳の男です。24歳の妻のことで相談があります。 …

回答6 + お礼1 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 09:35(更新日時)

妻が喋らなくなりました。
29歳の男です。24歳の妻のことで相談があります。
妻は明るくて、おしゃべりな性格でした。料理も好きで、掃除も毎日してくれる、自慢の妻です。
その妻が最近、元気が無いようです。
家では毎日イヤホンで音楽を聴き、話しかけても聞こえないのか、まったく喋らなくなりました。
「なにもしたくない」と言っています。

正直、何があったのか自分には分かりません。
私は浮気もしていませんし、遊びにもいかないので、自分が何か悪いことしたのかな?とも思ったのですが、思いつきませんでした。

「なにかあったのか?」と聞いても「なにもない」で終わってしまいます。

同僚に聞くと、マリッジブルー?なのではないかと言われました。
しかし、妻とは結婚する前に半年ほど同棲していたので、マリッジブルーなのか?と疑問です。

家事も最近はしんどいらしく、料理も作れない体調のようです。

料理や家事は、自分が仕事から帰って来たらやれば良いので構わないのですが、なにか病気なのではないかと心配です。鬱病やその類の病気なのかな?と心配です。

やはり心療内科に連れて行った方が良いでしょうか?

No.2571951 17/12/06 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/06 20:54
お礼

コメントありがとうございます。
妻に聞こうとするのですが、
「なにもない」「なんでもない」
「なにもしたくない」の一点張りです。
休みの日に、遊びに行こうと誘っても家からも出たくないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧