注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

私はスーパーで働いてる40代です。 休憩中にたまたま同じ休憩時間だった入ったば…

回答3 + お礼2 HIT数 585 あ+ あ-

通行人
17/12/12 10:44(更新日時)

私はスーパーで働いてる40代です。
休憩中にたまたま同じ休憩時間だった入ったばかりの用務のおじさんがいて
私が話しても良いかと聞いたら良いと言われ
私が用務のおじさんによもやま話や芸能情報を話しただけなのに
休憩している周囲のパートのおばさんたちが
自分たちの会話をストップして
私と用務のおじさんの会話を聞き耳立てるように聞いててビックリしました。
本当にどうでも良い芸能情報や取り留めのない話だから。
私は深刻な悩みや込み入った話や個人的な話は用務のおじさんや他の従業員には話してません。
皆さんは休憩時間における会話でよもやま話やどうでも良い芸能情報なんか聞き耳立てませんよね?どう感じますか?

No.2573487 17/12/10 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/12/12 10:44
匿名さん5 

入ったばかりの人に、あまり話しかけない方がいいんじゃないですか?
用務のおじさんだって、まだ不慣れなはず。休憩時間くらいゆっくりしたいかもしれないじゃないですか⁉︎
自分の勤めているスーパーの店員さんに声を掛けられたら、休みたくても休めないと思います。
その聞き耳立てて聞いていた人は、やめてあげなさいよと、言いたかったんじゃないですか?

No.4 17/12/12 04:27
お礼

>> 3 書き込みありがとうございます。
その時は閑散とした水曜日だったし暇だったからだと思います。
もちろん忙しい時じゃなく暇な時にどうでも良い芸能情報やとりとめない話をしただけです。
相手が嫌がる状況なら話しません。

No.3 17/12/10 16:37
匿名さん3 

暇なんだと思います

No.2 17/12/10 15:58
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます!
私は40代の女性です。私は周囲によく語り口や話し方が変わってると言われます。
その時は用務のおじさんにコンサートやライブに行ったことありますか?とか車の中で好きなアーティストのCD掛けたりしてますか?と聞いてみたくてだったんです。
そしたらジャニーズやAKB48を聞くと言ってて
60代年配の人はあんまり若い子が聴くような音楽掛けないから珍しいです。
仕事やプライベートで年配で寛容な人がいないから。

No.1 17/12/10 15:47
匿名さん1 ( ♀ )

≫よもやま話


意味わかんなくて思わずググッちゃいました(笑)


たぶん、四方山話とか、主さんの語り口が変わって?いて興味あったんじゃないですか?


主さんは男性ですよね?


≫パートのおばさん

から考えると主さんはおじさんになりますが…どちら?


  • << 2 書き込みありがとうございます! 私は40代の女性です。私は周囲によく語り口や話し方が変わってると言われます。 その時は用務のおじさんにコンサートやライブに行ったことありますか?とか車の中で好きなアーティストのCD掛けたりしてますか?と聞いてみたくてだったんです。 そしたらジャニーズやAKB48を聞くと言ってて 60代年配の人はあんまり若い子が聴くような音楽掛けないから珍しいです。 仕事やプライベートで年配で寛容な人がいないから。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧