注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高校生です。 部活の友達2人に嫌われている気がします。 表面上は普通(?…

回答3 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 01:02(更新日時)

高校生です。
部活の友達2人に嫌われている気がします。

表面上は普通(?)というか、私が話しかけても普通に話してくれはします。

でも、女子特有のなんとな〜く嫌な雰囲気みたいなのが流れてる気がします。

この前も私が帰るときに友達を待ってると
"待ってるつもりかなw"
"えー笑"
みたいなことを言ってるのを聞いてしまいました。
私って明確に言ってないのでどうか分からないんですけど…

私が「ばいばーい!」と言っても「ばいばーい…」みたいにちょっと嫌そうな気がします。
お昼ごはんの時も私の隣にはどうしてもの時以外は絶対に座ろうとしません。

別に嫌われること自体には文句は無いんですけど、こう陰でコソコソされてると不快な気持ちになってます。
私を嫌ってる原因があるにしても女子特有のドロドロした感じは嫌です。

それに、前私が別の友達とケンカした時に「言いたいことははっきり言いなよ!!」と元気づけてもらったので、いや自分がそれを私にするの?と複雑です。

最近ではその友達が毎日私じゃない人の悪口を言ってても嫌な気持ちになってきました。

どうか私の考えすぎか被害妄想であってほしい!!と思ってます。
でもやっぱりなんとなく嫌な感じがするんですよね…。

どう思いますか??
私の勘違いだと思ったら遠慮なく教えて下さい!!

No.2576895 17/12/18 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 19:41
匿名さん1 

だいたいの場合、そういうことは自分の被害妄想であることが多いです

No.2 17/12/18 21:00
学生さん2 

そういう時私は気づかないふり
してしまいがちです

でも、やはりしっかり向き合うことが大切だと思います‼︎

No.3 17/12/18 23:56
お礼

>> 1 だいたいの場合、そういうことは自分の被害妄想であることが多いです 回答ありがとうございます!
そうですかね、どうかそうであってほしいです!!

No.4 17/12/18 23:57
お礼

>> 2 そういう時私は気づかないふり してしまいがちです でも、やはりしっかり向き合うことが大切だと思います‼︎ 回答ありがとうございます!
とりあえずもう少し様子を見て確信に変わってしまったらまた考えようと思います。

No.5 17/12/19 01:02
匿名さん5 

あなたはこの機会に、自分のスタイルを(心のスタイルのこと)作られてもいいのではないでしょうか!

あなた自身はハッキリ、クッキリした明朗な あなたでいてください。 そして気持ちを明確にださない、にえきらないナメクジのような人に対しては「嫌うなら嫌え」とドンと!かまえましょう、

やがて、あなたは、あなたと合った友達と必ず結びつきます、「類は類をよぶ」といいまして、ナメクジのような人にはナメクジのような人と一緒になります、そして明朗な人は明朗な人どうしが一緒になるものです、これが自然の法則です。

あなたは これから堂々とデンとかまえていてくださいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧