注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

今日も8時30分にヘリコプターが飛びました。娘のバスが8時39分で30分に家を出…

回答48 + お礼14 HIT数 5168 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 18:33(更新日時)

今日も8時30分にヘリコプターが飛びました。娘のバスが8時39分で30分に家を出るのでその時間に飛びます。
朝それ以外の時間に飛べば気にならないですが。
私がパトカーによくあうから何かあったのだと思いこんでいて友達に何かあったのだとしても調べちゃったら私は関係ないって分かるよね?と聞いたのを変な話しにされている気がすると、警察の相談係に話しに行ったら、次の日とその次の日にヘリコプターがピタリと飛ぶのをやめたんです。
でも、坂村歯科でお財布を忘れたの?と言われたり、岸○さんから手袋があるわーねと言われた話しをしに行ったらまた飛び始めたんです。
坂村歯科や警察の方に聞いたら、そんなことは起きていないと言われましたし、私も盗みなんかしていないので、何もやましいことなんかないので楽しく暮らしたいのですが、ヘリコプターが飛ぶ時間が私にあわせてあるのが気になるんです。
本気で衛生士さんが横領して私のせいにしたんじゃないかと悩んでいたんですよね。前の回の帰りに9時に予約をして、娘は14時半に予約していたのですが、幼稚園休んだから私の9時予約に一緒に連れて行ったんです。娘が一緒だから余計に早く出ないと!と思って出発したら8時45分くらいに着いたんだと思います。それで、待っていたら後から衛生士さんが来られて私早く着すぎたのかな?と思って、その後からパトカーに毎日5〜6台会い始めました。それで、早くついたのがいけなかったのかな?と主人に待たせてもらったけどいいわーね?と聞いたくらいです。9時予約だから前の日に1万円出していて、お財布に1万円札しかなかったので私と娘の会計で千円でしたが一万円札で払ったのですが別に普通と思っていました。だけど、違う眼科で5千円札で払ったら1万円じゃないのか?と聞かれたことがあったりして不思議なことをよく言われて、気になることが増えて行きました。岸○さんから手袋があるわーねと言われたのも大きいですし。坂村歯科で窃盗は起きていないと分かったから落ち着きましたが、ずっと私はそんなことしてないのにどうして変なことを言われるのかと2年くらい悩んできました。衛生士さんにはめられたのじゃないかとか思っていました。
でも、坂村歯科に監視カメラがあって、私が勝手に入ってお金をとってないしょうめいがあると分かり安心しました。
ヘリコプターや近くのアパートの行動確認?は何なのかよく分かりませんが。
娘の幼稚園を車からバスに変えてから飛び出したのと、バスを待つ所からわりと坂村歯科が近いのと関係あるのかな?と思っていました。そして早く着いた時間が8時45分だったこと。娘のバスが8時39であること。車の送り迎えの時は、家の前から坂村歯科の前を通って国道に出るまで毎日同じ車が尾行して来たりしていたので、今も坂村歯科の前を通る時は変な車がついてくるんで車に変えても一緒なんですよね…。日曜日はお休みだから、開いてないからつけなくても良いのに、日曜日もマークされるんですよ。坂村歯科が変な噂を流していてそんなことをされてるなら訴えたいくらいです。

No.2577613 17/12/20 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 17/12/20 15:39
お礼

>> 1 警察の方が、そんな事は起きていないと言ったなら ヘリコプターもパトカーも歯科の事も全部、貴方が目にしたり聞いたりしてる事は妄想と幻覚だよ。… 警察の方が起きていないとおっしゃったけど、私が調べちゃったら分かるよね?と聞いた友達の旦那さんが警察だから変な話しにされてヘリコプターが飛んでるんだと思います

No.17 17/12/20 18:40
お礼

>> 10 病気の自覚がないんでしょうが、お子さんがいるなら認めなくてはいけませんよ。 このままではまともに子育てできないし、お子さんまで精神状態… 精神科で統合失調症ではないと言われました。それで、妊娠しても大丈夫だと言われました

No.18 17/12/20 18:42
お礼

>> 12 毎日毎日、毎日毎日、あきもせず、懲りもせず… どんだけ時間あるのですかね。 飽きもせず、娘のバスの時間に合わせて嫌がらせしに出て来る正木ハイツや近所の人達の方が、どれだけ暇なんだと思っています。私は娘のバスに乗せるために決まった時間に待っているだけなので

No.19 17/12/20 18:47
お礼

>> 15 主さん 精神科行きましょう 私も病院通ってますが、貴女のスレを読む度に妄想が悪化してると感じます。 皆さんの仰るように、あきらかに… その友達が私の家に来た時に、娘のバスの時刻表やカレンダーを近付いて見てその人に必要な情報なのかな?と不思議だったり、私を時計の見える椅子に座らせてヘリコプターが飛ぶ音と一緒に確認していましたし。森藤ハイツ側の窓のカーテンを開けるように言われたり、その人が病気なんでしょう
か?森藤ハイツに住んでいない人達が交替で来て知らない車が停まるからあまりカーテン開けたくないので

No.20 17/12/20 18:50
お礼

>> 12 毎日毎日、毎日毎日、あきもせず、懲りもせず… どんだけ時間あるのですかね。 ゴミ出しの時間が8時半までと決まっているのに、娘のバスの時間に合わせてわざわざ8時35分40分に3人くらい捨てに来るので。バスを待つ場所が坂村歯科に歩いて行ける距離にあるからでしょうか?

No.27 17/12/21 06:18
お礼

>> 24 あなた、統合失調症ですよ 今、現在のその思い(ヘリコプターやパトカーに追跡されてるなど) 医師に言ってくださいな。 追跡されてるとは思っていません。

No.31 17/12/21 08:56
お礼

>> 30 ありがとうございます。もともと近所のおじさんが被害妄想でカーテンあけただけで見よるとか言って攻撃してきたり、私が2階に上がったら側から今二階にあがったよ、音がするからトイレに行ったとか言うので、その人が病気だからその影響はあるかもしれません。

No.33 17/12/21 11:19
お礼

>> 32 そうなんですね。ありがとうございます。

No.35 17/12/21 12:10
お礼

>> 34 ありがとうございます。私の書いていることは実際の現象を書いています。妄想ではありません。娘もヘリコプターのことなど一緒に分かってくれています。
確かに、私が気になることは本当だけど、私が気にするべきことはその人達からのメッセージではなく、娘の気持ちを考えたり家のことだと分かっているんです。だけど、幼稚園の朝のバスにあわせてやって来られると、1日のスタートを攻撃される訳ですから、前の日には警察の人が坂村歯科で窃盗事件なんか起きていないと何回も言って
下さっても、朝近所の人達からの頭に入れてくる攻撃でまた思考が元に戻るのです。結婚した時も毎朝側のおじさんおばさんが大きい声で文句を言うから1日中嫌な気持ちでした。母や祖母に嫌な気持ちを話しているとそれを聞いてまた次の日の朝言うと言うのの繰り返しをされたので。そのおじさんおばさんと同じやり方の手口ですし。
ありがとうございます。
坂村歯科で何も起きてなかったことが分かったので、前を向いて行こうと思います。

No.36 17/12/21 12:21
お礼

>> 34 わかります… 同じような状態でした。 娘さんが心配です。 きっとひとりでママを支えておられるから。 お住まいの保健師さんの所に … 私は、友達(旦那さんが警察だからと思って信頼して相談した友達)とはもう友達ではないと思っています。その人の家族が変なことを言いふらしたのじゃないか?と言うと、人に言われたくないことは言わなければいいじゃないかと逆ギレのメールを送って来ました。警察の奥さんの言うセリフではありません。それに、事実を言いふらされたのなら文句もありませんが、勘違いして全く違うことを言いふらしたんです。親や旦那さんなどを使って言いふらしたんです。もう全く信頼でき
ないので、年賀状関係の付き合いさえやめることに決めました。高校が一緒だったのですが、もともとグループが一緒ではありませんでしたし。
ありがとうございます。娘のためにを一番に考えますね。
さっきからヘリコプターが12時から3回くらい飛びました。坂村歯科(大体の病院も)は木曜日はお昼までなので坂村歯科のために飛んでいるのでは無いのかな〜とは分析していますが。

No.52 17/12/22 13:20
お礼

>> 40 ヘリコプターが頻繁に飛んでるのであれば 自衛隊の訓練じゃないですか? うちの方も 今日は、編隊を組んで飛んでましたよ? 主の住んでる近… 自衛隊の基地は近くにはありません。今日はパトカーではなく、犯人を追いかける時の覆面にランプをつけた車に2回会いました。郵便局にハガキを出しに行った時と銀行に行ったらです。
後は、よく私が病院に行くとパトカーが通ります。
主人にお買い物を頼んだ時に、3千円くらいだったけど、私のお財布に一万円札しかなかったので、私が次の日に咳がとまらないから内科に行く予定だったから、その時に一万円札で支払いしてお釣りが来るからそれで細かくしてから払うねって言うのを、明日内科に行くから一万円崩してから払うねと主人に言ったのを、近所の人が変な話しにしてないかね?と思って、例の友達に細かくすることを崩すと言うよね?と聞いたんです。そしたら、その友達
が幼稚園のお迎え、14時に行かんでも14時30分でも良いんじゃないん?みたいなことを聞いてきたんです。でも、私は娘が14時に終わるならそのくらいに迎えに行ってあげたい母親でした。まだ入園したばかりでしたし。だけど、その人の子供は娘より1歳下でまだ幼稚園じゃないからよく分からないみたいで、私が好きで14時に迎えに行くと思って変なことを聞いて来たんです。そしたら、祖母の入院先の病院の看護士さんが、何でバスが近くなのに車で送り迎えしよったんか?14時半までお昼休みの病院があるよ。と私に言うんです。例の友達が変なことを想像して言ったんです。病院の昼休みの時間に私が娘を迎えに行ってることを、昼休みの病院に盗みに入るみたいな話しをしたんです。ただ、病院もAlsokに入っていて監視カメラがあるし、昼休みの病院に行ったこともないですし、そもそも、私はそんなこと考えないといけないような生活はしていません。主人のお小遣い以外は私が管理していますし。その友達がもと歯科助手だからそんな発想したのかな?眼科で働いてた友達が働いてる人で横領してる人がいるけど、誰かわからんけど、怪しい人が監視カメラつけるの反対するって言ったのを思い出したので。そんな病院とかで横領する人がいるなんてびっくりしました。

No.53 17/12/22 13:23
お礼

>> 41 >>17 主様。昔は統合失調症ではないと言われたそうですが、今は違う可能性もあります。 もう一度、精神科のお医者様のところにいっ… いえ、コープとか坂村歯科近所の人以外の人はそんな変なことを言いません。きちんとしたお店は。近所の人から手袋があるわーねと言われるまではそこまでヘリコプターも気にしていませんでした。
ありがとうございます。

No.54 17/12/22 13:25
お礼

>> 38 >>朝近所の人達からの頭に入れてくる攻撃でまた思考が元に戻るのです。 頭に攻撃されるような声が響く感じですか? 声は響きません。例えば、手袋を見せてきたり、娘とバスをまっていたら、嫌がらせを楽しむようにゴミを捨てに来るんです笑

No.55 17/12/22 13:30
お礼

>> 41 >>17 主様。昔は統合失調症ではないと言われたそうですが、今は違う可能性もあります。 もう一度、精神科のお医者様のところにいっ… 前に、都会にも住んでいましたが、その時は駅前に行くとパトカー見ることもありましたが、見ても1年に1台くらいでした。今住んでいる所の方が田舎で事件もなく平和なんですよ。なのに毎日のようにパトカーに会うんです。一ヶ月くらいみなくなった時もあるんですがその差があり過ぎて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧