注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

上司から頻繁に食事へ誘われる事に悩んでいます。 私は20代後半(未婚)、上司は…

回答3 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 10:44(更新日時)

上司から頻繁に食事へ誘われる事に悩んでいます。
私は20代後半(未婚)、上司は60代(単身赴任)で転職して間もない時に食事へ誘われて、交流のつもりで行きました。
行きつけのお店らしく、普通に食事をしていたのですが、上司が「俺、今まで仕事関係で女性誘った事ないんだ」と言ってきました。
その日は3時間くらい付き合って帰ったのですが、そこから職場でも2人の時に「また行こう」「次は焼き鳥だね」と頻繁に誘われます。
また、職場では苗字で呼ばれているのですが、LINEではニックネームで呼ばれたり、「可愛いし、真面目で一生懸命だからそのままで頑張ってね」や「俺、○○さんかなり気に入ってます、好きになっちゃいそう!」などを送ってきます。
また、食事の後は握手をしてお別れをするという謎のルールを作り、必ず握手を求めてきます。
今まで年配の方と仕事をする事がなかったので対応に戸惑いますし、毎回かなり飲むので疲れます。
誘い方はLINEか2人の時にシフトを持って来てその場で空いてる日を聞いてきます。
因みに上司は毎日予定が空いてるので全て私のスケジュールに合わせれる状況です。
食事の拘束時間も仕事終わりから平均3時間くらいで長いです。
30歳も年が離れているおじさんに可愛いとか好きとか言われた事がないので気持ち悪いです。
どうしたらいいでしょうか?

No.2587679 18/01/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 22:27
匿名さん1 

職場の他の人を誘うか、友達についてきてもらうか…
とにかくこのまま二人で会い続けたらもっと気持ち悪い事が待ってますよ。

No.2 18/01/12 22:33
匿名さん2 

このまま二人で食事行き続けるとどんどんエスカレートしてくるでしょうね。彼氏がいるから2人ではいけないって言ってみては?

No.3 18/01/15 10:44
匿名さん3 

断っていいと思いますよ、主さんのこと狙っているのは明かですし、エスカレートしそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧