注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

半年前に転職をした20代後半の者です。 全くの未経験な業種に飛び込み、女性だけ…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

ユトリ( ♀ YTQRCd )
18/01/15 11:26(更新日時)

半年前に転職をした20代後半の者です。
全くの未経験な業種に飛び込み、女性だけの環境で働いています。

まだ半人前ほども仕事ができていない中、少し前から気になり始めた男性がいます。
その彼は、私の職場(店舗)が入っている施設を管理している会社の社員の方です。

同じ建物内で働いてはいますが、毎日顔を合わすことはありません。

接点として私が感じていたのは、歳が割と近いこと(30代前半)、気さくな人柄で話しやすいこと、挨拶と他愛もない会話ができることなどが挙げられます。

以前、私が業務で肉体労働をこなしていた時、すかさず手を貸してくれたことがきっかけで、嬉しさから彼のことが気になりはじめたのです。
その後日にも、また同じ状況で手助けしてくれて、私は親近感が湧いてしまいました。

それ以来、通路で交わす会話も楽しくなったり、通勤の途中で偶然会えたり、2人きりでエレベーターに乗ったり…そんな些細なことで私は喜んでいました(単純だな、と呆れてしまいますが)。

彼とはこれから仲良くなりたいと思い、距離が縮まって欲しいなと素直に思います。が、立場上、今の自然な距離が正しい?気もしてアプローチができません。
私は独りよがりでこじらせるのは嫌なので、性格として大胆な方ですが、最近彼から言われた言葉の裏を読んでしまってからはますます悩んでいます。

それは、通勤時、偶然見かけた彼を追いかけて声をかけた時のこと。
“俺についてきちゃって大丈夫なんですか?”
“随分懐かれちゃったものですね”

と言われてしまったのです。その時の彼の表情は、思い出せません。なんだか、自分の行動はよくなかったのかな…と思ってしまいました。

少し前、まだ転職して間もない私に、
“いじめられてませんか?笑”
“困ったら俺に言ってください”
“俺がユトリさんのこと守りますから”

と言ってくれたんです。
そんなベタな言葉も嬉しかったので、私の方が勘違いしてしまったのかもしれません。

確かに最近、私は彼の姿を無意識に探してしまいますし、見かけたら嬉しい気持ちが溢れて挨拶しに行ってしまいます。

男性心理として、私のこういった行動はどう映っているのでしょうか?
やはり、懐かれるのは困っているのでしょうか?
自分よがりになりたくなくて、私も困ってしまったのでご意見をいただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

No.2587814 18/01/13 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/13 09:54
通行人1 

冗談で言ったんですよ。きっと。
また関係も良好みたいだし、チャンスがあれば食事とか映画に誘い
連絡先をGetすると、今以上に仲良くなれると思う。

No.2 18/01/15 11:26
匿名さん2 

そんなに優しくしてくれるのは脈ありに感じますよね、二人でお食事へ行くのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧