注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

下ネタにはそれなりに臨機応変に対応するほうが、人から親しまれますか? アラ…

回答1 + お礼0 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 17:13(更新日時)

下ネタにはそれなりに臨機応変に対応するほうが、人から親しまれますか?

アラフォー前後のママ友の下ネタについていけず、面白味のない人間となっています。

中には旦那さんのことを知っている人もいて、なかなかのリアルな内容、しかも昼間、その場から逃げ出したくなると言うか、、。

でも、私も同じアラフォー、子どもだって三人もいるのに、知らん顔するほうがおかしいのかな?というほど、結構皆普通に話してます。

アラフォーになったほうがよくなるとか、ご主人が最近激しいとか、、周りも普通な感じで聞いていたり、発言したり。

このグループ以外のところでも、まだ一人目が小さかったときに、もう避妊なしで子作りしてるかというリアルな話を持ちかけられたこともあります。

知り合って間もない人たちでも、、。

こんなものなのでしょうか、、。

どこの場でも戸惑って黙って時間が過ぎるのを待っています。

私にはノリが悪いなぁという感じ、話せる人たちはどんどん仲良くなっていっています。

No.2595846 18/01/31 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/07 17:13
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

いやいや、飲み会であるまいし…

というか、私のママ友さんはそんな話殆どしません。
全くない訳でもないけど、十年以上の付き合いで『そんな話もあったね』程度です。
飲み会でもないわ…。
年齢的にオバサンだから、結構深い話でも本当はできるけど、基本的にしません。

正直、主さんはそんな下品なグループと居る必要はないと思うのだけど、ママ友関係は色々あって抜けるのも難しいのであれば、苦笑いでスルーがいいのでは。
百歩譲って、お酒の入った場所でならともかく、昼間から大きな声で…はかなり嫌ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧