注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事のことで悩んでいます。23歳のもうすぐで2年目になる営業マンです。配属先のメ…

回答4 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

悩める人
18/02/06 22:05(更新日時)

仕事のことで悩んでいます。23歳のもうすぐで2年目になる営業マンです。配属先のメンバーは私を合わせて4人のみなのですが、他3人は私よりも25歳以上年上です。わからないことだらけで、毎日怒られています。これだけであれば自分としては投稿するほど悩む理由にはならないのですが、最近その怒り方が悪口に聞こえてなりません。「お前と接した人は不幸になる」「アスペ◯ガー症候群だなお前」もちろん自分自身に問題があるのもわかってます。初めの頃は「やめてください」と言いましたが、言い返すと「言われているうちが華」と言われてしまい、言い返せなくなりました。こんな日々がもうすでに半年以上です。仕事内容もわからず相談してもいつもこのような事を1時間程言われてしまうので、相談するのが怖くなってきました。正直、休みの日も土日ではないため付き合いが減り、夜も毎日9時が最低ラインなので、仕事に対して楽しいと思える要素がなくなってしまいました。
甘えもあるとは思いますが、こんなのって皆さん一緒ですか?それでも続けられる理由を教えてください。

まだまだ1年目なので、諦めたくはないですが、職を変えることも視野に入れて公務員の勉強もしようかと思っています。


マイナス文章すみません。
みなさんのご意見をきかせてください。
お願いします。

No.2597108 18/02/03 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/03 17:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

やめちゃいなよ?生きてく上で人間関係ってかなり大事だと思うよ?探せばどこかに居場所あるさ。

No.2 18/02/03 17:11
お礼

>> 1 コメントいただきありがとうございます。
やっぱり目先の事とか考えると人間関係って大事ですよね。

No.3 18/02/03 17:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

その気になれば何したっていきていけるしね。人間関係が唯一マイナスで辞めてもいー事例だと思ってる。

No.4 18/02/03 17:46
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
仕事内容云々より人間関係ですよね。
インターンなどではものすごく優しく丁寧だった方々が今や対局の存在のようで、これが社会かと思い知らされました。

No.5 18/02/06 11:40
匿名さん5 

やっぱり職場での人間関係が悪いと仕事に集中出来ないですし、無理しない方がいいです。

No.6 18/02/06 22:05
匿名さん6 

40代50代の営業職のおっさんなんて、おそらくそんなことだと思ってました。

営業職だから、顧客にはヘマできない、自分をよりよく見せなきゃならない。性格悪くてもそれを出してはいけない。
と、ずっとやって来て…。

そして、主さんのようなピカピカの若者に当たっているのかもしれないです。
妬みもあるかもしれません。

主さんには可能性があります。同僚の先輩がたとは違うのです。早く自分に合う仕事見つけてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧